検索結果:787 件
右足の全体に違和感を感じています 一歳の子供がいてよく左側で抱っこしたりして、また台所の侵入防止に高いガードをつけていてそれをまたいでるのですが関係あるのか腰に少し痛みを感じてます…右足は少し痺れというか何というか麻痺している感じです(ぼわ〜…としている感じです。でも普通に感覚はあります) 膝やふくらはぎ、弁慶の泣き所や足の甲等に違和感を感じています ひどく痛む事はありません 何となく左足よりも冷えている気もしていますが、実際は両足とも体温は変わりないみたいです 何かの病気のサインでしょうか?不安です…
1人の医師が回答
子供がリンゴ病になり、感染したと思われます。 症状は顔や体には分かる程の赤みはなく、手が普段より赤く浮腫んでいるかなという感じです。 熱や、関節の痛みはなく、一番の症状は痒みです。 手先と足先が痒く、たまに背中、横腹、ふくらはぎ、もも、が痒くなります。 昨日から夜寝る前に手持ちにあったビラノア20mg1錠飲みました。 我慢できない程の痒みではないのですが、痒いです。 この後症状がどの様に変化していくのでしょうか? 何時ごろ治るのでしょうか? あと、病院に行った方がよろしいでしょうか? 最近、コロナが怖くて病院も躊躇しています。 よろしくお願い致します
3人の医師が回答
ふくらはぎに赤いあざのような、ものがあります。こどもの頃は赤くなかったような気がします。水疱瘡の跡なのかな、と思っていました。 5年ぐらい前から赤くなった、気がします。 直径2センチぐらいです。 普段、痛みはありませんが、乾燥すると、皮膚が割れた感じで血が出ることがあります。たまに、チリッ、とすることがあります。 以前、皮膚科で診て頂いたときは、『悪いものではないと思いますよ。取ってもいいし、取らなくてもいいし。』という感じで、取るのも怖かったので、そのままになっています。 これは、何でしょうか。 このままでいいでしょうか。 取ってもらうとしたら、皮膚科でしょうか、形成外科でしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
たまに手や腕や、足先、ふくらはぎなど血が通わないような感覚になります。冷えているようです 今日は右手のひらからその感覚になり、色は白色で痛みがあります。 お風呂に入って温めると、めまいがおきて横になっていると収まり、しばらくすると、震えが止まらない程寒くなりました 紅茶を飲んで体を温めると、手足の先が痺れて痒くなってきました。あと気になるのは手がパンパンに浮腫んでいます。 最近寝不足で、強いストレスを感じる事がありました。 タバコ、お酒はなしです。小さな子供がいて運動不足になっています。 何の病気でしょうか? 何科にかかればいいのかも教えて頂けたらと思います。
9人の医師が回答
こんにちわ。 12日前に足裏にトゲ(?)が刺さりました。 (子供達が川で釣ってきたカニのハサミをお庭で干して 乾燥させている途中のものを右足親指で思いっきり踏んでしまいました。) 多分トゲの長さは3mmくらいで直角に刺さり、ピンセットでも抜けなかったので 消毒だけして放置しました。 患部は赤く腫れ、ジンジンという痛みも3〜4日ほどありましたが 患部自体の痛みと腫れは治まっています。 しかし足裏全体と右足ふくらはぎに筋肉痛のような違和感が残っています。 あとは首あたりの肩こり痛があります。 今になって破傷風の危険性を知り心配になり質問させていただきました。 傷自体は見た目は腫れていないのですが、中で菌が繁殖していることはあるのでしょうか。 今から受診しても遅いような気がするのですが行ったほうがよいでしょうか。
8日くらい前に頭痛やだるさやふくらはぎの痛みや喉の痛みが出てきて葛根湯と頭痛薬を飲みました その次の日から症状が変わらず咳も出て37〜38度の熱が2〜3日続きました その後熱は下がり痰が混じった咳だけはまだ出続けています(ほかの症状は良くなりました) また、私の症状が出る2日前くらいから子供が頻繁に咳をしていて三日間程38〜40度程の熱が出ました(ほかの症状は無く3日ほどで熱が下がったので病院には行っていません) 私の症状は子供の風邪?がうつったからなのでしょうか? またインフルエンザやコロナに罹っていた可能性もありますか? 味覚症状はありました インフルエンザは私も子供達も10月位に予防接種をしています また、私はコロナのワクチン3回接種済みです (3回目の接種後の副反応がキツすぎて辛かったので4回目以降まだ打っていません) 日に日に咳の症状は良くなっていますが 熱が下がっても咳の症状が長く続いているので心配です なんとなく普段の風邪と違う感じの症状(だるさや喉の痛みが強かったので)だったのでインフルエンザやコロナだったのではないかと心配です 咳は日常生活にそこまで影響は無いのですが病院へ行った方がよいですか? よろしくお願いします
8人の医師が回答
28歳女 先月12/22日から1/3まで高熱微熱平熱を繰り返してる。 頭痛喉の痛み 肩甲骨 背中 関節 ふくらはぎの痛み⇄押すと痛い 鳩尾の痛み 解熱剤服用後夜になると過度な寝汗 1-2回胸の痛み 息苦しさ 夕方から夜にかけて微熱から8度前後 1番高くて九度 22-23日8度九度 それ以降1日まで平熱8度微熱繰り返す。 1月1-2日は全く熱なし頭痛 喉の痛みのみ 3日の夜現在8度 頭痛 喉の痛み ふくらはぎ痛 関節痛 解熱剤服用して今は汗をかいてる 食欲は有り 腹痛下痢無し 病院に受診 コロナインフル陰性 溶連菌もしくはアデノ疑い有りと診断 溶連菌と想定して薬処方だが薬効かず。 1/1生理開始 初めて1日で終わる 子供がいて療養ほぼ無し 頭痛熱がある時に解熱剤のみ服用 娘も数日前に2-3日8度九度繰り返し、咳鼻水有り年末年始の為病院無しカロナールで治る その後実母九度8度の 似た熱有り 息子2人 鼻水咳有り熱なし
13歳の中学生の子供です。 3日ほど前にふくらはぎに水ぶくれが出来ました。痛がっていましたので、皮膚科を受診しました。先生に思い当たる原因(虫にさされた等)はないとの事を伝えたところ、おそらく虫か植物によるものだからとテクスメテンという塗り薬を処方していただきました。 今朝、水ぶくれはかなり盛り上がってきていて、よくよく考えると湯たんぽを使用しており、低温やけどではないかと心配になってきました。 良くならないようなら1週間経たないうちに来てくださいと言われましたが、皮膚科の先生でも、虫さされと低温やけどの水ぶくれの違いはわからないものなのでしょうか?
こんにちは。もうすぐ妊娠8ケ月に入る34歳です。 7ケ月目に入ってから少しずつお腹が大きくなってきました。それに伴って腰痛お尻が痛くなったりしています。でもそれは妊婦なら経験するだろうと覚悟していましたが、この1週間特に運動していないのに足(特にふくらはぎ)が筋肉痛です。それと1週間で体重が1キロ以上減ってます。食事量も変わらないのに…。今のところお腹の子供は順調に育ってます。この先気をつけていくこと、またいきなりの筋肉痛や体重減少で考えられる原因はなんなのでしょうか?宜しくお願いします。
5月8日に子供に発疹が出てりんご病の診断をうけました。 5月中頃に私がふくらはぎのだるさと痛みがあり熱はなく足のむくみと足かゆみがでました(発疹はない) 脚のだるさはなくなったのですがむくみとかゆみはずっとあり22日に頭痛と吐き気と下痢で出産後初めての生理もあった為月経困難症だと思い婦人科でロキソニンを処方してもらいました。 それからも首こりや頭痛、下痢があり27日に顔がほてった感じで真っ赤になり、昨日から腕や背中や胸に日焼けのような赤みが出ています。 これはりんご病でしょうか? 皮膚科に受診しましたがりんご病の診断はなくはっきりした診断をもらえませんでした。 子供がりんご病になってから時間がたっていること、ロキソニンを飲んでの薬疹の可能性などありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 787
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療