寝起き気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:707 件

5歳児 寝ぼけ?寝起きの異常言動

person 10歳未満/男性 -

もうすぐ6歳の男の子です。 4歳の頃から熱や体調の悪い時に度々、寝ついた後や寝起きにいきなり起きて泣き喚いたり、怯えながら意味不明な言動をすることがあり、病院で相談したところ熱のせいだろうと言うことで、そういう体質だと思っていました。 しかし今日の昼寝の後また意味不明な言動が始まり、起きてボーッとしていたので声をかけたら身体を擦りながら訳の分からないことを怯えた表情でわたしに話してきました。 時間は5分位だったと思います。 意味不明な言動中、名前と歳を聞いてみたところ、ちゃんと答えていました。 普通に戻った後は、何か言ったことは分かっているみたいですが内容は覚えていないみたいです。 これは一体何なのでしょうか? ただの寝ぼけなのでしょうか? 熱も無く体調も悪く無い時に起こったので、脳かどこか悪いのか、精神的なものか、心配です。 3兄妹の長男で今年妹が産まれ我慢させたり怒ってしまう事が多く、精神的なストレスを抱えているのかと思い申し訳ない気持ちで一杯です… 普段は口は悪いですが、明るく優しい元気な息子なので余計に不安になってしまいます。 ご回答宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

胸の痛み!左の下っ腹(肋骨の下)痛み!

person 30代/男性 -

質問お願い致します! 3日前から右の首と左みぞおち 左背中、左胸が痛みます! 2ヶ月前から痛みが有るのですが! 今までとは明らかに違う痛み! みぞおちに関しては圧迫感があり食欲も出ません! ジュワーっと熱くなる感じがします。 便は普通よりも柔らかいです。 最近トイレで力むと左みぞおち(肋骨の下)が痛くなります。 左みぞおちが痛むと左の背中も痛くなります。 今までに動悸や胸とお腹の圧迫感で24心電図と胃カメラ 何度も病院に通いました! 首の方はMRIを取りストレートネックでしたが特に何も言われませんでした。 腹部エコーもやってもらいましたが何も言われませんでした。 ただ逆流性食道炎の疑いもあり薬も服用していましたが! 胃カメラをしてポリープが1つありましたが、ガンかしないポリープらしく他に異常は無いと言われました! その後40℃の熱を出しウイルス性の菌だと言われ抗生物質と解熱剤で熱は下がりました。 大腸はまたやっておりません。 予約済みですが調子が悪く行けるかわかりません! 関連性があるかわかりませんが! 首は右側が痛み、下を向くと突っ張った感じがしてかなり痛いです。 気持ち悪さと喉に荒れるような詰まるような感じがしていて すごく調子が悪いです。 今もお腹が痛く胸も圧迫感があり気持ち悪いです。 調子が悪くなってから左目が寝起きや疲れると開きにくい様な見えにくい感じがします。 どーしたら良いかわかりません! どんな病気が考えられるのでしょうか? 非常に苦しく病院に行くだけでも辛く感じます。 未だに何が原因かわかりません! 回りもまたかと言う感じに見られ誰にもわかってもらえません! 助けてください。

3人の医師が回答

入浴中の症状について教えてください

person 30代/女性 -

8月の胃カメラで逆流性食道炎と慢性胃炎とのことで、現在もパリエットとセルベックスで治療中。 中度のパニック障害です。 先ほど、うたた寝してしまい目が覚めて、お風呂に入らなきゃ!と急いで入ったところ、 湯船に浸かっていたら何となくムカムカ?モヤモヤ?気持ち悪くなり、 体を洗っていたら動悸がしたのですぐに出て横になりました。 出てからもバクバクと脈が強く速く、なんとなく吐きそうで吐けず、ふわふわしてとても気分が悪かったです。 いつものパニック発作とは少し違うような、似てるような、不思議な感じでした。 普段血圧は低めの普通で110/65ぐらいですが、 さっき気分が悪い時に家庭用血圧計で計ったら135/85でした。 10分後は120/70ぐらいでした。 一体何の症状だったのでしょうか。 お風呂から出た後に、軽い吐き気、動悸、手足が冷たくてすごく寒気がして震えました。 これもパニック症状なんでしょうか。 それとも寝起きでお風呂に入ったのが良くなかったのでしょうか… 逆流性食道炎を患っていて薬を飲んでますが、最近たまにムカムカするのでそれも関係あるんでしょうか… 今は20分ほど経ちますが落ち着いてきました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)