検索結果:1,686 件
9 月21日の深夜に鼻を強くかみ過ぎ、それから、交互の耳の閉塞感と鼻づまりに悩まされ、睡眠もとれない状態です。以前、産科で処方されていた小青龍湯を一日3回、12日間にわたり服用しています。漢方薬であっても、長期にわたって服用した場合、胎児に影響はないのでしょうか?また、小青...
1人の医師が回答
風邪がひどいのですが漢方とか飲んでいいですか?高温期で一度温度が下がったので着床かな?と思うのですが仕事もあり辛いです。前月処方された小青竜湯が家にあるので飲んでもよいでしょうか?
3人の医師が回答
漢方薬の小青竜湯なのですが、副作用と言うより?長期間、利用しているとどのような身体になるのでしょうか?内科では割合、すぐに処方してくれるので、耳鼻科に行くか?迷ってます、教えていただければ有難いので、よろしくお願いします!
2歳の娘がクシャミ、鼻水が酷かったので 小青竜湯と始めて葛根湯を飲ませました。 その後、興奮状態というか、ぐずりが酷くなりました。いつも風邪を引いても、こんな感じになった事は有りません。 葛根湯の麻黄に反応しているのでしょうか?
今10か月の男の子を完母で育てています。 私が花粉症で、去年妊娠中に漢方の小青竜湯とクラリチンを処方してもらいました。その薬を授乳中の今飲んでも大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
妊娠可能性が有るため念のため産婦人科から花粉症の漢方薬を貰ってますが毎日、飲み続けてイザ妊娠してた時に胎児には影響無いんでしょうか?漢方薬の名前は小青竜湯(ショウセイリュウトウ)です。
シムビコート8吸入、スピリーバ2吸入、ホクナリンテープ、プレドニン10mg、ユニフィル、キプレス、ザイザル、ムコソルバン、ムコダイン、小青竜湯、ネキシウムを処方されています。それでも毎日サルタノールを使用します。難治性喘息なのでしょうか?
6人の医師が回答
薬を処方してもらったんですが…母乳で育ててますと伝えたんですが、小青竜湯とサワテン錠250 がでました。調べたところ、サワテンは授乳してるときは飲んではいけないのかと不安に思い相談させていただきました。
2人の医師が回答
鼻風邪のひきはじめと同じ痛みなので、市販の小青竜湯液を夕飯前に飲みましたが、6時間たった今も良くも悪くもなく、痛みが続いてる状態で熱も出ません。変化がないと、このまま小青竜湯液でしのいで良いかどうかが不安になります。
風邪っぽくて病院に行ったら小青竜湯、カルボシステイン、アストミン、エリスロシンを処方されました。次の日、熱が出たのでまた病院に行ったらインフルエンザでカロナールとイナビルが処方されました。風邪っぽくて処方された薬は飲まない方がいいですか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療