検索結果:7,998 件
血液検査ではCRPは0.25でした。 さらに不安になったのがその時の血液検査でBNPが、44.4でした。7年前に心房細動でカテーテルアブレーションをしていて心房細動は出なくなったのですが、まだ月一で経過観察受診をしています。半年に一回血液検査をしていて、BNPは...
3人の医師が回答
通常は40mm以上は大きいらしく私は52mmとらしいです。私の年齢だと大きすぎますよね。 2年前に発作性頻拍のアブレーションを受け、その際に心房細動も短時間誘導されたと言われてます。一度肥大になると加齢にともない進行するしかないのでしょうか。進行を抑える方法はありますか。
問題ないとは思いながらも、この後に大事な会合があるので不安になり相談させて頂きました。 2年前の4月に突発性の心房細動を発症しましたが、チャズスコアのどれにも当てはまらなかった為手術も投薬も無しで様子見していますがその後再発はありません。 ...昨年の8月に心電検査と新エコー、昨年...
4人の医師が回答
以前、心房細動と心室性期外収縮のアブレーションをしています。 その後は期外収縮や上室性頻拍など脈が速くなる事が度々あり ワソラン40mgを頓服で飲んでいます 今日は喉が痛かったので市販の桔梗湯を飲んでいました。
15人の医師が回答
昨日、大腸内視鏡の検査を受け、ポリープを3個切除しました。 本日の朝までは、出血予防の為、汁物だけと言われています。 心房細動の為、普段は、リクシアナを服用しています。 最後に服用したのは、昨日の朝、6時です。 その後は、飲んでいません。
9人の医師が回答
超高齢者で既往は心房細動です。 また徐脈頻脈症候群かがあります。 さらに高度動脈硬化と左房拡大があります。 頻脈時に反動で徐脈が発生し発生は週一で不定期です寝たきりで全身状況は良くないです。ポーズも数秒発生する場合もあります。
房室結節リエントリー頻拍とのことで異常回路処置済み。 その後も180近い頻拍が変わらず出現。(期外収縮か心房細動かアップルウォッチでは判断できず) ペラパミル昼40mg1錠からピルシカイニド朝50mg、夜50mg追加しても発作が出現。 ...1月に2回目アブレーション済み...
2週間前に心房細動に対して2回目のアブレーションをしました。 動悸や脈が早くなることがあるのでApple Watchで心電図をみるのですが、アブレーション後ほぼ毎回記録状態が良好でないと出てしまいます。
母(80)が心房細動でエリキュースを服用してます。知人からあるサプリメントを紹介されました。このサプリメントにはクルタミンや緑茶抽出物が含まれておりますが、これらが血小板凝集抑制作用を持つ可能性があり、抗凝固薬の効果を強めて出血リスクを高める可能性があるという話を聞きました。
11人の医師が回答
50代 男 180センチ 75キロ 20代の頃から、期外収縮、心房細動の既往あり。家庭血圧135-90くらい。 ○既往症等 期外収縮、心房細動(年に1~2回程度、数時間で治まる、ビソプロロープ頓服)があり、不定期で薬がなくなると通院する、というようなこと...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7998
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療