息を吸うとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:605 件

みぞおちの圧迫感

person 10代/男性 -

1ヶ月ほど前から背中の軽い痛みや息の吸いづらさがあり、内科に何回か行き、胸部レントゲン、CT、3分間の心電図はいずれも異常なし。お腹の膨満感や飲み込みずらさ、ゲップと同時に酸っぱいのが出る事が少しあったので最終的に逆流性食道炎(ハッキリと病名は聞いていないがニザチジンを処方されました)と診断されました。しかし、胸焼けは一ヶ月前からもほぼなく、昨日、みぞおちを軽く1本の指で押されたような圧迫感や違和感(痛くはなく、安静時労作時関係なく)が長く続き(1.2時間以上続いている感じ)、それと同時に喉の違和感や少し呼吸しずらい感じがあり、狭心症かもと思いすごく不安になっています。また、時々みぞおちの右下、へその右上辺りが少し痛む時もあります。狭心症かもと不安になって、狭心症の場合は左腕に放散痛というものが出ると知ってから左腕が少しピリピリとした感じになることもあります。そして今気づいたのですが、左腕の一部に少しぷくっと出たものが出てきていて触るとヒリヒリして、押すと無くなりました。不安やストレスも原因なのでしょうか。このような症状だったら狭心症は有り得るでしょうか。(19歳です)

3人の医師が回答

腹部のCTで腹部の癌はわかりますか?

person 30代/女性 -

再度質問お願いしますm(_ _)m1ヶ月くらい前から左みぞおちが重苦しく痛みます。絞られるような痛みではなく、ジーンと重苦しい痛みで何もしてなくても痛みますが息を吸ったり体をひねると痛んだりします。我慢出来ないほどの痛みではありません。ゲップも気のせいかよく出て、左みぞおち部分が張った感じがあり、お腹のゴロゴロする音もよく鳴ります。下痢とゆるい便の繰り返しです。血のついた感じはありません。6年くらい胃カメラ、大腸カメラ等してません。6年前に、大腸カメラで4ミリの腺腫がみつかりとってもらってます。憩室もあったみたいです。 質問なんですが、症状が続いているので先日、内科で腹部CT(造影剤なし)をとってもらいましたが、肝脂肪、大腸結腸憩室多数、大腸の浮腫様壁肥厚あり、リンパ節腫大等はありませんとありました。症状が今みたいにこうやって出てる場合、胃がんや大腸がんなどあったらCTでわかりますか?進行ガンはないですねと内科で言われたんですが、症状が出てて進行ガンでもCTにうつらない場合がありますか?怖くて…長文すいません…回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

9人の医師が回答

お風呂上がりに腹痛と下痢の原因とは

person 50代/女性 -

ここのところ4日程 なんとなく腹痛がきて、くだしそうな気がして 怪しそうになると正露丸やミヤリサンを飲んでなんとか過ごしていました。 しかし先ほど夜 お風呂に入りいつもは、洗面所にヒーターをしておくのですが、急いでいたので少し湯船に浸かってから出たときに、ほんの少しだけ貧血のように血が引いた気がする程度で気にせいかな?と思い慌てて服を着ました。 その後髪を乾かしてる時に突然お腹を壊した時のような腹痛が襲ってきてトイレにかけこむと、下痢をしました。見るとすごい明るい赤茶色でなんでこんな明るい色なんだろうかと、思いましたがそのうち冷や汗かいて座っていられないほどの痛みがあり、 すぐさま出て床に寝転び 息を沢山こきざみに吸ってはいて、 痛みを堪えました、お風呂に入って出た時の気温の差も要因かと思いますが、4日ほど前から何となく痛いような予兆で正露丸を飲んでいたので、何が原因かわかりません。 夜は鍋でしたが、お腹を壊すようなものは、食べていません。 年に何回かなるのてすが 便意を我慢して電車に乗ったら突然痛くなって吐き気と冷や汗と貧血ぽい感じになり倒れたり (便を出したら治りました) 以前もお風呂あがりに痛くなって倒れたそのまま寝てしまって治ったり。この時は、夏だったので寒くなかったのですが、昼間は海にはいりました。 消化器内科で相談するべきでしょうか。 普段いってるのは、血圧が高いので循環器内科 へ通院しております。 ヒートショックというものですか?ちなみに、朝になっても胃のあたりもあやしくいつ腹痛がおきるかもと不安です。

4人の医師が回答

咳が続き、あばらが痛い

person 40代/女性 -

12月中旬から心因性の咳が続き、1月20日にコロナに感染して咳がひどくなり、その後は副鼻腔炎になり咳が長引いていました。 内科、耳鼻科で出された薬を飲み切り、あとは漢方薬局で漢方を調合してもらったものを飲んでいます。 先週の金曜から、咳をすると右のあばらが痛いです。 気管支が弱く、今まで咳が長引くことはよくあり、お腹の辺りが筋肉痛になることはありましたが、筋肉痛にしては痛みが強いし、位置が右で骨がある辺りです。 咳の回数も減ってきたので、あばらの痛みも様子を見ようと思ってましたが、咳の回数が減ってもやはり咳をするとあばらが痛みます。 あとは、寝起きに起き上がる時に少し痛みます。 整形外科で診てもらおうと思いますが、ネットで調べると整形外科と呼吸器内科の受診もすすめると出てきます。 私は、咳をすると痛むのは、ブラジャーよりも下の位置。右側だけ。 息苦しさはなく、息を吸っても痛みはないです。 この場合は整形外科の受診だけでもよさそうでしょうか? 来月、別件で呼吸器内科へ行く予定がありますが(肺結節の経過観察。これはおそらく炎症のものと言われてます) もし来月まで痛みが続いたら、呼吸器内科にはその時に相談でもよさそうでしょうか? 咳のしすぎであばらが痛む場合、 肋骨骨折、肋骨にひび、肋間神経痛、筋肉痛 のほかに、もし肺に損傷があった場合は、私のようにブラジャーより下ではなく、もっと上の方が痛みますか? 初めての事で不安なのですが、私のような症状の場合、どんな状態が考えられますか?

10人の医師が回答

リンパ節?脂肪?

person 30代/女性 -

お腹にゴリゴリしたものがあり押すと痛むので内科を受診しました。消化器科の先生に診ていただきました。先生は「これは脂肪ですねぇ」と仰いました。確かに脂肪のボコボコした感じに似ています。脂肪が痛むって事はあるのでしょうか?お腹の検査をして欲しかったのですが以前した検査(エコー・上部内視鏡・大腸内視鏡・血液検査・尿検査/約2ヶ月前に検査)の結果を見る限り内臓は悪くないと言われ検査をしてもらえませんでした。皮下にあって触れることができるなら皮膚科に行ってみれば?と言うので皮膚科を受診しました。皮膚科で触診の結果、先生は「脂肪のような気もするけどリンパ節が腫れてるかもしれません」と仰いました。8月くらいに私のお腹にゴリゴリしたものがあるのに気がつきました。押すと痛いです。左右とも何個がゴリゴリしたものがありますが目だって触れるのは2個で約1cmくらいの大きさのものです。8月に気づいた時から大きくなっている様子はないと思います。この他に肋骨・肋骨の下あたり・わき腹・背中もズキズキと痛みます。息を吸っても痛みます。これは1週間前くらいからです。内科医は肋間神経痛でしょうねと仰っていました。肋骨からわき腹、あと両肋骨下あたりがチクチク・ズキズキと痛い状態がずっと続いています。長くなって申し訳ありません。リンパ節が腫れている場合でもエコーに映るものなのでしょうか?これって神経性のものなのでしょうか?何か怖い病気に罹っていたら・・・と思うと不安でたまりません。

1人の医師が回答

胆嚢摘出手術後の症状について

person 30代/女性 -

5/30に胆石のため、腹腔鏡下胆嚢摘出術をしました。臍の下に2cm程の傷と、お腹の右肋骨付近にドレーンを出すための傷の二箇所があります。切った時の傷はだいぶ落ち着いてきて、痛みも和らいできて問題ありません。ですが、右肋骨あたりから背中にかけて神経痛のように痛む事がよくあります。座っていたり横になっている時は痛くないのですが、立っている時になります。主治医に相談して触診してもらいましたが、手で押しても痛い所は無くとりあえず様子を見てと言われました。痛み止め等も出ていません。胆石発作の時のように、寝てても痛いとかうずくまる程痛いというわけではないのですが・・・なんか突っ張る感じというか息を吸うと肋骨辺りが痛む感じと言うか・・・口での説明がなかなか難しいですが、とても気になります。手術中に胆嚢が破れてしまい、洗浄したようなのですがそういう事が原因なのかとか精神的なものなのか、とか色々考えてしまい・・・心配です。その部分以外は本当に順調に回復しているので尚更です。こういう事はよくある事ですか?入院中、術後にレントゲン撮影や血液検査しているので変な病気ではないとは思うのですが・・・よろしくお願いします。

2人の医師が回答

スキルス胃がんの可能性

person 20代/女性 -

すみません。似た質問が重複してしまうのですが… 2週間ほど前から胃が全然動かなく、硬いかんじがします。イメージとしては息を吸ってもそこだけ膨らまないかんじです。 消化も遅いのか、昨日今日はお腹も減りません。 みぞおちの痛みもあります。 胃カメラは1年前と5ヶ月まえにやりました。 軽い胃炎とのことでした。ピロリ菌の細胞診をしましたが、陰性です。 5ヶ月まえに胃カメラをした1ヶ月後くらいに、同じように胃が動かない固まるような症状があったのですが、ガスモチンを飲んだら改善しました。 胃カメラをしてもらった医師にもスキルス胃がんの可能性を聞きましたが、そのような所見はないから大丈夫だと。 ただ、今回はガスモチンが聞きません。胸焼けや食後の胃痛あり。 胃がずっと硬いかんじで押すと痛みあり。 腹部超音波で見てもらったら、胃が厚くなっていると言われました。 症状から、スキルス胃がんではないかと心配で仕方ありません。 今朝から水下痢もあります。 このような場合はスキルス胃がんの末期なのでしょうか? 胃カメラは予約待ちですが、心配で眠れません。 どうかご回答よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)