検索結果:896 件
しかし歯科は異常なしとのこと。汗も臭い、通学帽子、枕カバーなどつーんとした臭い。他に兄弟がいるが、彼らの臭いは気にならない。抗てんかん薬を4〜7才まで服用。薬の副作用かと疑ったが、例はあがっていないとのこと。担当医も臭いについては原因不明、様子見。
1人の医師が回答
8歳の子どもです。 脳性麻痺、てんかんの診断を受けており、抗てんかん薬を服用しています。 てんかんがある為だと思いますが、我が子には鼻水を止める薬は出せませんと言われています。 風邪症状ではカロナールとカルボシステインとアンブロキソールを混ぜたものが定番の処方になっています。 ...
12人の医師が回答
との診断でした そこで、薬のはなしになりますが、漢方薬などでの改善はみられないのでしょうか? 抗てんかん薬は薬が合うまでの苦しさも聞いたことがあります 三年ほど喘息の薬を服用していたので、肝臓への負担も考えますが、痙攣が起きれば身体の負担がかかる事、普段の集団生活の不...
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 てんかん持ちの子供がいます。抗てんかん薬を1日2回服用していて今夜も8時過ぎにいつも通り飲ませました。それからしばらくして歯磨きをさせ最後に仕上げ磨きをしていたところオエッとなり勢いで嘔吐してしまいました。
11人の医師が回答
質問なのですが (1)この場合の「診断名」は、通常どのようになるのでしょうか? (2)「治療=薬など」は、通常どのようになるのでしょうか? (追記) 服用している抗てんかん薬は「精神症状を悪化させる」タイプの薬ではありません。 以上 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
ここ一年手が震えるようになり、 総合病院で本能性振戦と診断されました。 薬は幼少期に喘息だったことがあるため 抗てんかん薬のリポドリール錠を3錠のんでます。 あまり効果はなく少し軽減したものの震えは止まりません。 特に利き手の右手に強く症状がでます 大学受験をひかえ、ス...
4人の医師が回答
治療計画にF91(行為障害?)とあり情緒不安定、問題行動とあり、薬物療法として抗精神薬、抗不安薬、抗てんかん薬…を使うようです。私自身も2回の精神科入院歴があり子供に薬物治療をする事に不安を感じています。このような場合、考えられる薬の具体的な内容を教えて下さい。
20代後半の女です。 てんかんの持病があり、抗てんかん薬を常用しています。 3日ほど前から、左側を向いて寝る(心臓を下にして寝る)体制になると、しばらくしてビキッ!!!と左胸に鋭い痛みが走ります 痛みを逃がしながら仰向けに体制を変えると楽になります。
3ヶ月前に野球をしていて、金属バットが当たり、右前頭部を陥没骨折しました。幸い脳に支障はなく、経過観察中です。予防のため抗てんかん薬を内服しています。頭部の凹みは今の所まったく治っていません。 息子はサッカーをしており、主治医からヘディングなど頭部をぶつけるような事はしないように...
四年前から新規発症性連日性頭痛で抗てんかん薬を2種類服用しています。そして同じ頃鬱病と診断され4種類服用、心療内科の薬を服用し始めて体重が20Kg増え自業自得ですが椎間板損傷や骨折といった状態で度々痛み止め等を含む5種類服用します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療