検索結果:993 件
インフル発症中にヘルペスになり、悪化をし、抗ウイルス剤服用後リンパ節が痛くなり、全身が筋肉痛の痛みが現れ、発熱、口腔内も腫れ上がって飲み込みが出来なくて耳鼻科に受診。扁桃腺、口腔内が腫れてすごい状態といわれ、抗生剤を服用。
5人の医師が回答
万が一、ベーチェットの場合であったとしても、膣錠の使用は影響ありませんか? 4 バラシクロビルという、抗ウイルス剤を処方されました。自己免疫疾患があっても、服用は問題ないのでしょうか?
2人の医師が回答
3、子供の頃はよく高熱が下がると唇のふちが切れて腫れたりしてました。関係ありますか?4、今回ヘルペスの場合、授乳中ですが抗ウイルス剤の服用や塗布は可能ですか?5、子供いるのでなるべく病院は控えたいのですが、対処療法でも治りませんか?
1人の医師が回答
処方されている薬はファムビル(アシクロビルのときもあり)、プレドニン、セファドール、メチコバール、アデホス、トラベルミンです。 抗ウイルス剤を使うため、毎月血液検査を受けているのですが、その結果についてお伺いしたいのです。 それまで血液検査(血球検査、末梢血液像)ではまった...
もともと貧血があり、時々通院していましたが、あまりにひどいので色々調べて子宮筋腫が見付かりました。 5月に口唇ヘルペスができ、抗ウイルス剤を服用しました。その副作用で一過性の血小板減少かと思っていたのですが、慢性化してしまっていて特発性血小板減少性紫斑病の疑いがあると言われ血液内...
また2月に帯状疱疹になっており、その後遺症の可能性もあるとのことでした。(薬剤アレルギーを起こし抗ウイルス剤を飲み切ることができなかった) 質問です。 〇好酸球13%は、かかりつけ医の言うように様子見の数値なのでしょうか?
おかしいと感じ4日目に診察、この時点で1ミリ殆どの出来物が膣付近に3つだけ。軽いのでヘルペスかどうかも分からない… 再発か?と言われるが今まで経験なし。 抗ウイルス剤服用にて改善。最初の段階から状態は悪くならずに症状は緩和。 再発とおもいきや、血液検査はプラス。
授乳中とのことで塗り薬だけ処方され、症状が強くなったり広がったりしたら、当番医に受診するよう言われました。 症状は強くなり本日病院受診したところ、「今回は断乳して下さい。今日がおそらく抗ウイルス剤を内服する日にちのリミットです。今ちゃんと内服しないと一生後遺症に悩まされます」と言...
まだ、21歳ということから、ペグインターフェロンをやってみたらと先生は言われたのですが、息子は以前パニック障害のような症状で心療内科に通院しており、副作用の一つに うつ病があると聞いているので、息子のようなタイプは、何もない人に比べてうつ病になりやすいのではと、心配してしまいます。また、抗...
6人の医師が回答
痛みは増しており、歯茎の付け根等が薄いですが白っぽく斑点のような物が。 すぐに先生が、これはヘルペスですね。 と言い、抗ウイルス剤等を処方してもらいました。 質問はここからです。 熱の原因はヘルペスウイルスに感染したからなのか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療