検索結果:1,908 件
こんにちは。 わたしは、今月7月12日に脳動静脈奇形によるガンマナイフ治療を受けました。診察の結果、患部の場所により開頭も血管内治療もリスクを伴うため、ガンマナイフ治療となりました。治療からまだ数日間しか経っておらず、フレームによる傷口の消毒と化膿止めの抗生物質を服用しています。翌日13日には退院し自宅療養中ですが、37~37.5℃の微熱が続いています。食欲もあり、元気なのですが、微熱が気になります。もう少し様子をみて続くようであれば医師に相談した方がよろしいでしょうか?ご回答のほど宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
流産手術後(妊娠8週で)、二日目に腹痛と高熱(39度)で再入院しました。抗生物質点滴5日程38度の熱は続きました。しかし半年経った今までずっと微熱が続いています(午後37度〜37度5分)。 退院時に子宮内感染と言われましたが、この影響でしょうか。この状態で妊娠するための行為をしても大丈夫でしょうか。激痛の腹痛は2か月続き大変苦しかったのですが今でも変な違和感が残っています。今の状況は妊娠可能な身体なのでしょうか。
6歳の娘です。 9月中旬頃から、鼻かぜの症状がありました。 その間、耳鼻科に行ったり内科で処方してもらったりしていたのですが、先週の火曜日から、37度代の熱があります。朝は、37.4℃くらい、午後は38度前後の熱があります。金曜日に一度下がったのですが、土・日・月とまた微熱があります。汗もかくのですが、下がりません。そのほかの症状としては、黄色い鼻水がつまっていることと咳です。熱がある割には、食欲も元気もあります。本日、耳鼻科で鼻の吸引をしてもらい、抗生物質をいただいてきました。 こんなに熱が続くのは初めてです。風邪でこんなに微熱が続くことってあるのですか?
2人の医師が回答
15歳の男子(知的障害伴う自閉症)ですが、1週間前に溶連菌感染症にかかり、治療を受けています(メイアクトを5日間服用中)、高熱から始まり、たんが絡む咳が続きましたが、熱は徐々に下がり、平熱に戻りましたが、今朝は微熱がありました。たんが絡む咳は少し続いています。2日くらい前から、水鼻が出るようになり、今朝、右耳を痛がりだし、さらさらの耳垂れが出ていました。中耳炎のようですが、抗生物質は服用しているのですが、病院に連れて行ったほうがよいですか。37.5度に微熱あります。知的障害があり、耳の治療が難しいです。よろしくお願い致します。
2週間前位迄、1ケ月弱微熱(36.9-37.2程度)とだるさがありました。 風邪の初期と思い受診し抗生物質を処方頂きました。しかし症状が改善せず再受診し血液検査したところ、白血球値のみ若干低いとの事でウィルス性の風邪だろうとの事でした。 この数ケ月は非常に忙しく、緊張感が長く続き体力や精神力がギリギリの日々でした。全て片付き緊張感が緩んだ時期に症状が出た為、ストレスで自律神経が疲れていたのかな?とも思うのですが。 自律神経が疲れたり、ウィルス性の風邪等で微熱やだるさのみが続く事はありますか?
この度も宜しくお願いいたします。 22歳の娘の事です。 一週間前から37度前後の微熱が続いています。 高い時は37.8まで上がりました。 コロナ検査は陰性でした。 社会人一年生で、発熱した翌日に病院を受診し、抗生物質と解熱鎮痛剤をいただきました。 一週間経ちますがまだ微熱が続いております。 生理前ではありませんし、新入社員のため無理して出勤しております。 お休みも変動的なため、この週末もお仕事です。 学生時代には体調を崩して学校をお休みする、、といった事は殆どないくらい健康体でしたので、とても心配しております。
5人の医師が回答
微熱が長引いています。症状は喉の痛みや咳、鼻水があります。 37度から37、5度の熱が数ヶ月続き、体がだるく仕事になりません。始めはただの風邪と思っていましたが処方された薬をのんでも完治せず、抗生物質も体にあいません。血液、尿などの検査をしても異常はありません。 何か婦人の方の病気なのでしょうか? それとも風邪ではなくて、鼻炎などでも熱が出るのでしょうか?
現在仕事の研修で団体生活をしているのですが3分の1が下痢などの症状で私も3日間くらい微熱(37.5)と下痢と頭痛が続いています。下痢はご飯を食べたらすぐしたくなってご飯を食べ終わると胃がムカムカします..病院では胃腸炎と診断され、ガスター・抗生物質・ビオフェルミン・などを飲んでいますが全く治る気配がありません・・・ 何か分かる事があれば教えて頂けないでしょうか??
22歳男性です。 この1ヶ月半ほど毎日微熱(36.7)がつづいています。 近所の内科を受診しましまが、とくに何か検査するわけでもなく、抗生物質3日分処方され服薬しましたが、症状の改善は特になく現在にいたってます。 たまに下痢をしたり腹痛があったりはしましたが、一過性のものでした。 何科に受診すればいいのか、また、考えられる傷病名もアドバイスいただきたいです。
4人の医師が回答
約3週間前に風邪の症状(微熱、リンパの痛み、鼻水、倦怠感)が出て以来、ずっと続いています。市販の風邪薬を飲んでいましたが、良くならないので(薬を飲めば熱は下がります)昨日病院に行きました。血液検査で白血球の数が多いことが分かり、抗生物質と鼻水止めを貰いました。昨日から飲んでいるのに未だに熱が下がりません。他の病気なのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1908
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療