排卵検査薬 薄くなったり濃くなったりに該当するQ&A

検索結果:610 件

【至急回答希望】採卵前のLHサージについて

person 40代/女性 -

今周期もD3時点でホルモンの値が悪くなかったため、体外受精を予定しています。 卵はD3からセロフェンを朝夕1錠ずつ5日間服用して育てています。 本日D9ですが、D6で卵胞チェックしたところ、いつもは6個くらい見えるところが、まだ育っていなかったので、D6からHMGをD9(今日)まで4本打ちましょう、ということになりました。 そのため、排卵をとめる薬は処方してもらっていません。(明日、D10で卵胞の大きさをみて、採卵日を決める予定をしていました。) しかし、今朝、市販の排卵日検査薬を使ってみたところ、検査薬が薄く反応しました。 検査薬の説明では、その濃さでは、陰性となっていますが、いつもその翌日には、陽性に変わるので、確実にLHの値が高くなってきている、ということは予想がつきます。 【ここから質問です】 1:LHの値が高くなってきているということは、今から排卵を止める薬を使っても、もう止められないでしょうか? 2:もしくは、このタイミングでHCGの注射を打てば、排卵時間はコントロールできるでしょうか? 3:明日の朝、D10で排卵日検査薬が陽性になったとしたら、24時間以内に排卵すると予想されますが、そんな場合、何の注射も打たずに、採卵してもらうことはできるでしょうか? 4:今日、4本目のHMGを打つ予定をしていますが、こんな状況では、明日、クリニックに行くまで、打たない方がよいでしょうか? 今日はクリニックがお休みのため、まずは、一般的な知識として、ご見解を教えていただけると助かります! よろしくお願いいたしますm(__)m

1人の医師が回答

子宮外妊娠の確率

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。最終月経12月30日 排卵予定日1月12日から13日頃で、9日10日15日と仲良くしました。生理周期は26日〜28日です。 1月23日に少量の出血がありました。ふくとティッシュに付くくらいで1回目はお昼頃 2回目は2時頃トイレに行き拭いた時についてそれ以来出ていません。生理予定日の1月27日に市販の検査薬で終了線より少し薄めの陽性反応が出ました。陽性反応の出方は瞬時ではなく1分位で徐々に濃くなって行く感じです。1人目の時は出血はありませんでしたし生理予定日に瞬時に陽性反応が出て次の日には小さいながら袋?がみられました。しかし今回は陽性反応が出るまで少しですが時間かかりますし出血がありました。 昨日産婦人科へ行ってきました、(胎のうは見られない子宮は厚くなってきてるから時間の問題だと思うけど子宮外妊娠の可能性もあるから1週間後に来て)と言われました。家では3種類ほどの検査薬で検査しましたが全て徐々にですが終了線より少し薄めの陽性反応がでてます。しかし昨日産婦人科での検査では、ほんとに薄い陽性反応でした・・・今日も家で検査をしましたが終了線が出るまでに陽性反応も出ましたが徐々に濃くなっていく感じです。これは子宮外妊娠や科学的流産なんでしょうか?病院での検査薬の薄さがかなり気になります。23日の出血がもし着床出血ならば昨日の段階で胎のうがみられてもいいのではないのでしょうか?(素人考えですいません)今の体調としては、乳首痛(胸の張りはありません)生理は来ていません。体温は36.91〜36.94です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)