検索結果:1,364 件
一週間たって 乾いた咳がたまに出て痰の色も透明ですが今ばくもんとうという漢方薬を飲んでるですが PMSと重なって 桂枝茯苓丸も飲んでるですが組み合わせとか大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
現在、完母で生後2ヶ月の子どもを育てており、 出産後にいぼ痔が発覚し、肛門科にかかっています。 その時に、酸化マグネシウム、 漢方の桂枝茯苓丸、ヘモポリゾン軟膏を 処方してもらい、2週間経ちました。 いぼ痔の症状は軽くなったのですが、 経過を見てもらう為、本日受...
冷えのぼせや血流の悪さを感じており、その他動悸や喉の詰まり、夢見が多く中途覚醒もあります。市販の桂枝茯苓丸と半夏厚朴湯を飲んでおりますが、酸棗仁湯を更に併用する事は可能なのでしょうか?2種類に抑えた方がいい場合オススメの組み合わせを教えて頂きたいです。
8人の医師が回答
婦人科でもらった柴胡加竜骨牡蠣湯を1日3回と夜だけ桂枝茯苓丸も飲んでいます。 今日喉が痛く、この漢方と一緒に飲める薬はありますか?家にあるのが駆風解毒湯とぺラックT錠と銀翹散です。もし他に大丈夫なものがあれば教えてください。
いつも月経前に頭痛と眼球の痛みが出るのですが、月経が終わったばかりなので関係なさそうなため処方されている桂枝茯苓丸も飲んでいません。 カロナールで様子を見ても大丈夫か心配です。五苓散、呉茱萸湯、桂枝茯苓丸を飲むのはどうでしょうか? それとも受診したほうがいいで...
現在 リピトール5m g ネキシウム10mg アムロジビン5mg エディロール0.75 チラージンS 50 足腰の冷え性で 桂枝茯苓丸料を処方されています むくみがあるので 防已黄耆湯 あと サプリで イチョウの葉 と エクオールを 飲みたいのです...
4人の医師が回答
ペラック、コンタックせき止めw、カロナール、アレジオンを一緒に飲んで大丈夫でしょうか? あと甲状腺機能亢進症でメルカゾール、婦人科で桂枝茯苓丸を処方されて飲んでいます。 宜しくお願い致します。
ホットフラッシュがひどく、滝汗がでます。冬なのに額や谷間、背中などから玉のような汗がでます。 桂枝茯苓丸が処方されていて、頓服でのんでます。 生理周期は28日だったのですが、いま40日来ていません。 ...予定日に生理が来なかった頃からホットフラッシュがひどくなりまし...
2人の医師が回答
3年程前から、汗をかく、イライラがひどく桂枝茯苓丸料、、抑肝散を処方されています。暫くはイライラが落ち着いていたのですが、ここ最近イライラがかなり強く(色々ストレスになることがあり)なっています。知らないうちに涙が出たり、自分でもどうしたらいいか分からず困っています。
1人の医師が回答
今肩と首の懲りがひどくて、整形外科で漢方の桂枝茯苓丸を処方されています。最近喉の詰り感があり、半夏厚朴湯を飲もうかと思っていますが、 2つの薬の飲み合わせが気になります。漢方に詳しい先生にお聞きできればと質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1364
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療