検索結果:2,015 件
今朝、うんちをしたら赤い粒状のものが出て、お尻を拭いたらピンク色のものが着きました。昨日、イチゴを食べました。今朝もイチゴをたべました。イチゴの赤いのかなぁ?と思ったのですが、大腸がんだったらと心配で相談しました。二ヶ月前に、検便検査では、マイナスでした。大丈夫なのでしょうか?不安でたまりません。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
一昨日の夜、コーラックを飲んで下痢になり、便ができった後便もでないのに、下血があります。色はしゅう色です。内科に昨日行って来たのですが、去年の8月に検便で異常がなかったし、いぼ痔があるのでそこからの出血じゃないかといわれました。出血の量も増えてきてますし、ガンじゃないかと心配です。宜しくお願い致します。
13人の医師が回答
以前から便が硬い時があり テッシュに血がつく事がありました。 一昨日から便をすると少し血がつき始め 昨日は力むと小さな血の塊のような物が 出て今日は便器の水が赤くなっていました。 1ヶ月前、検便をしたのですが 血液反応はありませんでした。 ポリープやガンなど心配です。
9人の医師が回答
こんにちは!! 20歳の女です。 4日前くらいに病院で健康診断を受けたのですが、検便で便潜血という結果がでてしまいました。 病院の先生はまだ若いし気にしなくてもいいと思うけど...と言いますが、本当に気にしなくても大丈夫なのでしょうか? あと、便潜血で考えられる病気を教えていただきたいです。 お忙しいとは思いますが... よろしくお願いします!!
11人の医師が回答
下痢の症状があるハムスターがいます。 検便の結果待ちですが、ハムスターのトリコモナスに人間が感染すると、どのような症状が出るのでしょうか? 性病のトリコモナスは膣炎や尿道炎等がありますが同じ症状でしょうか? それとも、ハムスターと同じ下痢等の胃腸系でしょうか? トリコモナスでも性病のトリコモナスとは種類?が違うのかなど気になります。 子供がいるため、性病だと思うととても怖いです。
大腸カメラを受ける事になりました。 理由は大腸癌検診の検便で陽性が2日間とも出たからです。 前日、マグコロールPを200cc飲み、翌朝は二フレックで午後から検査です。 マグコロールPは初めて服用しますが、かなり腹痛が現れる薬ですか? 以前飲んだピコスルファートとどちらが強く腸を動かしますか? マグコロールPは子供でも飲める下剤でしょうか?
5人の医師が回答
日課でランニングと筋トレを週5日程度しています。定期健診にて検便の為、採便したのですが、後に“ランニング等の運動後は消化管出血する事があり、スポーツ貧血の原因“というのを知りました。ランニング等の運動をした翌日等に採便した場合、血便の反応が出るのでしょうか?
7人の医師が回答
普段、便秘はなく、便はスムーズに出ています。排便後、トイレットペーパーに少量出血がありました。その数日後、粘液に少量出血がありました。肛門あたりに違和感があります。肛門科を受診すべきでしょうか。それとも、大腸の検診を受けたほうがよいでしょうか。先日の人間ドックでは、検便で異常なしと診断されたのですが、
3人の医師が回答
去年の11月に人間ドッグで潜血で引っかかり大腸カメラをしたところ原因は痔でした。 今年も先週人間ドッグを受けたのですが、二週間前から痔がもろにでてました。 当然検便もその状態で提出しました。 もし潜血引っかかったら大腸カメラをしなければいけませんか? 痔は薬でやっとちいさくなりましたが。
先日健康診断で検便で潜血(±)という結果が出たので大腸内視鏡検査を受けてきました。 結果はきれいな腸でポリープも痔も見つかりませんでした。 その場はあ~良かったと思うだけだったのですが、帰ってきてからなぜ潜血反応が出たのかを聞けばよかったとモヤモヤしています。 便の検査時、生理とはまるきりかぶりませんでした。 便秘は慢性的ではありませんが、その時は2,3日出なかったのでコーラックを飲んで出たものを提出しました。 どのような原因が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2015
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療