検索結果:1,222 件
先日、喫茶店勤務中にコーヒーのサイフォンが突沸して顔にかかりました 顔を氷で冷やしましたが、後日、目の下に小さな水ぶくれが何個かできました 病院でつぶしてもらうべきか 考えています 跡になるのも嫌なので よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
残念ながら…仕事でその現場を見ていないので、妹と子供の言葉でしか読み取れず内容が伝わりにくいかも知れませんが、ご勘弁ください。 先日、妹が調理中に鍋をひっくり返してしまい…近くにいた子供まで油が飛び、足(膝)に火傷をしました。 妹は水ではなく、何故かアイスノンで冷やしたそうです。 病院を嫌がるので、その後その膝に大きな水ぶくれ(水疱?)が出来、子供自体は大丈夫と言ってくれてはいますが、学校でプールが始まっているので…水ぶくれが潰れたら、と気がかりでなりません。 水ぶくれは潰しても大丈夫ですか?教えていただけると助かります。
4人の医師が回答
こんばんわ。 教えて下さい。12日に虫にさされかゆいと思っていたら 13日には水膨れになり それがピーンと張り痛みとかゆみが。 12日にはリンデロンVGを塗り 昨日 ちびが虫さされでひどくなったので皮膚科で貰ったマイアロンクリーム&エルタシン軟膏混合を塗ると今日はその水膨れがよけいでかくなり張り痛いし周りに赤みが出始めました。デニムの上からさえその見たいな水膨れのシンがわかります 水膨れをつぶすのも怖いしまた 軟膏を塗りました。 蚊じゃないような気がします。 近くにいい皮膚科がないので 何かに見せたらよろしいでしょうか? 軟膏は使わない方がいいですか?
5年程前に日焼けをして2cm程の水膨れができるほどでした。水膨れは潰さなかったと思うのですが、剥けてきた皮を無理やり剥がしてしまいました。5年絶った今も赤みがかった頬が治りません。あの時、病院にもいかず、今になって剥いたらダメな事を知り すごく後悔しています。前より薄くなった気はするのですが、気になります。この赤みを少しでも薄くする薬はありますか?
3人の医師が回答
3日前位に火傷を足首に近いところをしました。火傷と思わず、1日放置してしまい、全く冷やしていません。直径3センチ位ですが、水ぶくれです。今にも触ると割れて水が出そうです。手持ちの塗り薬は、マキロン、オロナイン軟膏、デルモベート軟膏、リンデロン軟膏、デキサンG軟膏位しかありません。傷口を保護するシートはありますが、どの塗り薬が良いですか?また水ぶくれをつぶしてはだめですか?
2人の医師が回答
10歳 男児 下唇の裏に、3ミリ程の水膨れと、その周りに細かい小さい水が10個くらいあります。 少し潰したら透明のネバネバの液が少し出て、またすぐ元の大きさに戻りました。 年末で病院もお休みで、心配です。
手や足に痒みがあり 小さな水膨れのようなものが沢山できます。なんなのでしょうか?また潰すと透明の水がでてきますが、人に感染することはありますか?今、帯状疱疹にかかっているのですがそれと関係はあるのでしょうか?宜しくお願いします
20代女性です。 昨日からのどの痛みと唇にできものができいています。 熱などはありませんが、風邪でしょうか? 唇のできものは、一箇所だけ小さい水ぶくれができています。 気になって潰してしまったのですが、唇ヘルペスじゃないかと思うのですが…。 宜しくお願いします。
部位は手首から上の手全体にでている症状なんですが、手の平以外の指の側面や手の甲などに小さいんですが水ぶくれかブツブツみたいなものが無数にできています。 爪でつぶすと汁みたいな液体が軽くでてきます。 この症状はなんですか? どうしたら治りますか?
手の小指の爪の上辺りに水虫みたいな、水膨れができました。痛みもなく、だんだん大きくなってきたので、針で潰したら、中からゼリー状の汁がでてきて、ネバネバしていて糸ひいています。これは、手の水虫なんでしょうか?それとも、何かの病気なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1222
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療