検索結果:2,639 件
病院では超音波で子宮内も綺麗で流産の影響はないとのことでした。少し下腹部に鈍い痛みも時々あります。これは、何か他の病気など考えられますか?または流産後でバランスが崩れているのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠希望です。 去年の6月に流産してからなのですが、生理の出血の様子が変化し、4日目辺りまでは通常通りの量、色で出血しそのあと9日目くらいまでおりものに混じるようにして少し薄めの出血がダラダラと続きます。 量は、とても少ないです。この場合、4日目までが生理と捉えるのか、9日目までと捉えるのか?どちらなのでしょうか? 過長月経?にあてはまるのでしょうか?
去年の4月に流産し、そのあとは順調にきてたのですが。10月、11月と二ケ月生理がこなかったことがあり、病院に行った所ホルモンの数値が凄く低くプロゲストンを処方されました。それから毎月飲んでいるのですが、中々妊娠出来ません。その月に寄って出血の量がバラバラです。12月には二回生理みたいな出血がありました。出血の量なども妊娠するのになにか原因があるのでしようか?
半年前には心拍確認後に9週目で心拍が停止しその後不完全流産にて即掻爬手術を受けています。 相談したい事は、手術後の出血量の事です。 1度目は少量の出血が数日続いたんですが、それは医師からわざと少し残すという説明を受けました。
4人の医師が回答
自然流産後、しばらく出血していましたがその後は茶オリが続き1ヶ月ちょっとで鮮血があったため生理だろうと思いました。しかし鮮血があった次の日からは量がとても少なく6日経った今は生理の終わりの様な感じです。 ...しかし鮮血があった次の日からは量がとても少なく6日経った今は生理の終わ...
2人の医師が回答
1月15日に流産の手術をしました。術後は順調で3月1日から生理が普通通りの量で始まりましたが、その後だらだらと少量の出血が1ヶ月続きました。今月になって出血は止まりましたが、1週間前からおりものに少し血が混ざる程度で出血しています。病院には何回か受診していて、「生理が2・3回来るまでは不正出血はあるからね」と言われました。内診も異常ナシでした。この出血は今に止まりますか?このまま様子見てていいですか?流産前の体にちゃんと戻るか心配です。
もう少ししたら病院へと思っていたら今日茶色い出血があり病院へ行きましたが何も見えず尿検査でもごくごく薄くしか反応してないことと出血があることから流産へ向かってるのかもしれないと言われました。 おそらく普段の生理の時と変わらない出血量なのであとは1週間後にもう一度見てみましょうと言わ...
その日の朝痔が裂けてしまいどっちから出たのかわかりません。前を拭いても後は、つかないようです。流産ならどれくらい出血量ありますか
流産は大出血のイメージなので… 質問2 少量の出血しかしなくても子宮の中はちゃんと妊娠前のきれいな状態に戻るのでしょうか?手術は必要ないですか? 質問3 流産後はhcg値が0にならないと卵胞は育ち始めませんか? ご回答よろしくお願い致します。
稽留流産後、服薬にて1/8の0時過ぎに9週2日で自然流産しました。 その日に通院し、内容物はきれいに出ているとのことで掻爬等の処置は必要なく、子宮収縮剤のパルタンと抗生剤を5日分処方されて飲み始めました。 ...(流産時はほとんど痛みがなかったので、子宮収縮剤で痛がる...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療