検索結果:693 件
説明が難しいですが、ただの水膨れだったのが、茎が生えて伸びたような感じになり、プラプラと動きます。 大人の口内炎とは違っていたので、気になって質問させていただきました。 画像を添付いたしました。これは、口内炎でしょうか?
2人の医師が回答
2.今は症状もないですが、検査をしに行った方がいいのでしょうか? 3.子どもは抗生物質を10日分処方されましたが、大人で妊婦である私は溶連菌は抗生物質を内服しないと治らないのでしょうか?症状はないですが、内服しないと細菌はなくならないのでしょうか?
1人の医師が回答
先週は長男は下痢だったので、別の病院でもらった整腸剤が自宅に残っているのですが、 それも一緒に飲ませた方がよいですか? 白血病患者が家族にいるので、 大人も極力感染しないように予防したいのですが、 自宅にフロモックス100ミリを常備していますが、それでも効果あり...
2:もし、娘がGBSに感染した場合どの様な症状が出るのでしょうか? 3:2歳という年齢でGBSに感染した場合に症状が出ないまま大人になった場合、このGBSが原因で不妊症になる可能性はありますか? 4:GBSに潜伏期間はありますか?
母親の私も4日前くらいから喉の痛みがあり、ほかの病院を受診し、娘が溶連菌感染症であると伝えたところ、抗生剤が5日分処方されました。 大人の私は、抗生剤の日数は5日で充分なのでしょうか。 また、こどもは、溶連菌による合併症もかなりの確率でなるものなのでしょうか。
6人の医師が回答
夫が溶連菌感染症と診断されました。色々調べると、大人の感染は大抵子供が感染源だとか… 家には1歳と4歳の子供がいますが、検査すべきですか?1歳の子は鼻づまりで薬を飲んでいて、4歳の子は咳が少々出る程度です。
ここからなのですが、もし溶連菌だった場合、投薬服用後1日〜2日から登園OKと幼稚園の冊子に書いてあるのですが、 小児科で言われた通り月曜は登園して大丈夫でしょうか? また、大人は溶連菌に感染した場合、症状が治ったら受診せずとも良いのでしょうか?
4人の医師が回答
病院からは特に何も言われず、1日4回は大変でしょうから、1日2回にしたよとは言われました!! ちなみに、日曜の時は大人だからという理由で溶連菌の検査はしてくれませんでした。なので、溶連菌にかかってたとは思いますが定かではありません。
(熱も下って元気そうですが) 実は母親の私も2日ほど前からのどが痛くなりだし、今日は飲み込むのも痛いくらいです。 右側なのですが、首を触るとクリッとしたものがあり、痛いです。 もしうつっていた場合、大人は腎炎などにはならないのでしょうか? どうしても我慢できないわけでは...
今日診断が出ました。 体重が38kgなので大人と一緒の薬が出ました。今薬局ですがメイアクト?錠剤です。 メイアクトの場合小児は細粒が一般的でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 693
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療