生理が終わったと思ったらまた出血に該当するQ&A

検索結果:3,076 件

子宮体癌の可能性

person 30代/女性 -

はじめまして。 はじめてこのサイトを利用させて頂きます。 毎月周期的に生理はありますが、一年位前から生理が7日前後で終らずたまに少量の茶褐色の出血があったりして終わります。 数ケ月前からは生理が7日前後で終ったなと思っていると、2~3日後また少量の出血があったりでそれがダラダラ続き結局生理から10日から二週間くらいですっきり終えます。 今回の生理は最初少量の黒っぽい出血が1~2日出たあと生理が始まり7日くらいで終ったと思っているとまた少量出たり止まったりして10日位で終わりましたが、昨夜は赤い出血が少量出てから今日は茶褐色の半透明なおりものが出てました。(基礎体温はつけていないのでわかりませんが、昨日あたりが排卵日頃かもしれません。) 本日婦人科受診したところ、内診のエコーで子宮に一ケ所気になる所があると言われました。ポリープのようにも見えるけど、もしかするとそこの内膜だけ厚いのかもしれない‥‥と言われ、悪い物の可能性は多分低い感じだけど…と言われました。次の生理か、またその次の生理が終わった頃にもう一度診察に来て下さいとのことでしたが、万が一悪いものだとしたらそんなにおいて大丈夫なのかとても不安になりました。 ちなみに今日、けい部と体癌検査もやりましたが、終わったとき着替えていると看護婦さんが「4」でいいですか?と先生に聞いましたが、今思うと「4」て悪い状態!?となんだか怖くなってしまい…。 もしも子宮の気になると言われた箇所が悪いものだったら今回の体癌検診に結果として出ますか? それと2年前にやった体癌検診より今回は出血が多く感じましたし、検査結果が出るまで不安でいっぱいです。。。 お忙しいところ、長文になってしまい大変申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

化学流産の出血はいつからが生理?次の排卵は?

person 30代/女性 -

繋留流産から一年半ぶりに陽性反応が見る事が出来たのですが残念ながら化学流産で終わってしまいました。 生理予定日から一週間後に陽性反応、受診(5週1日)しましたが胎嚢は確認出来ず。 その二日後(5週3日)に出血しました。 それからも出血が続いており昨日から生理のような出血(6週3日)が始まって今日、受診しました。 胎嚢が確認出来ていない状態でしたので化学流産と診断されたのですが、この場合は流産とカウントしなくて生理が来たって思ったらいいよって言われたんですがいつからが生理なのでしょうか? 出血が始まった日ですか? それとも出血がひどくなった昨日からですか? 基礎体温は昨日から下がっています。 って言う事は昨日から生理一日目としてカウントするのでしょうか? 不妊治療(人工受精)でようやく授かる事が出来たのにまた駄目でショックが大きいですが次に向けてまた頑張りたいです。  卵巣に黄体が残っているのでクロミッドは飲めないみたいで次の生理が来るまで不妊治療はお休みです。 今回の出血が終わっても今月は無排卵ですか? 排卵する確率があるのならタイミングだけでもとりたいのですが。 化学流産は生理を見送る必要はないと言いますよね。 今回の出血が終わり次第、今月は排卵がある可能性はあるのでしょうか? 以上、2つの質問です。 先生方教えて下さい。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)