検索結果:1,309 件
今月29日で産後2ヶ月になるんですが未だに毎日出血が続いています… お腹の痛みなどはないんですが、よく動いた日などは茶色がかった赤い出血が増えます… 毎日の量は生理5日目くらいの微妙な量ですがナプキンが必要な量です。 ちなみにほぼ完母(よっぽどの時以外はミルクは足しません)になってきていますので生理ではないと思いますし、生理ほど多いドバッとした出血はありません。 出産時に会陰切開はしておりません。 出血量も少なかった様です。 1ヶ月検診では以上なしでした… 産後の夫婦生活はしておりません。 この時期の出血はやはり何かおかしいんでしょうか? 病院に行った方がいいですか?
1人の医師が回答
今1歳4ヶ月になった息子がおり、いまだに授乳をしています。 今月の始めに産後初の生理っぽいものがきました。量は少なく、色は生理の終わり頃のような黒っぽい赤色でした。それが4日ぐらい続き、5日目にはなくなりました。 これは生理の再開と考えていいのでしょうか? あと、おりものについて教えていただきたいのですが…、 産後暫くしてから現在まで毎日おりものがでてます。大体透明でサラサラの、触っても指に付かないおりものです。臭いはしません。 ですが、ごくたまにドロッとした黄色塊のおりものがでます。臭いはしません。 これは何か病気でしょうか? 産婦人科に行った方がいいのでしょうか? ご指導をよろしくお願いします。
30歳で1人目を出産し、現在32歳です。 今回生理がいつもより早く来ました。 しかし、排卵後体温は上がらず、赤茶の出血から始まり、経血量も2日目ですが終わりかけのような少量しか出ていません。 この1ヶ月で子供の保育園入園や私の職場復帰準備など不安や心配、ストレスを感じているのですが、それが原因なのでしょうか? その他考えられる病気等はありますか? 病院はどのタイミングで行くのが良いでしょうか? 産後4ヶ月後に生理が再開し、1.5ヶ月のペースで生理が来ていました。 産前は生理後の不調が多かったのですが、産後は排卵時期の不調が増え、経血量も前より少なくなりました。 元々生理不順で3ヶ月に1回のペースで来る事が多かったのですが、その時も基礎体温は高温期にあまりならず、経血量が少ない事もありました。 産婦人科に相談しましたが、その頻度で生理が来ているのであればそこまで心配はないと言われ、奇跡的に子供も授かる事が出来ました。 2人目を望んでいるため現状が心配になり、相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
先日 相談させてもらった者です。 3/19に流産手術を行いその後1ケ月程で生理が始まりました。 一応 流産から毎月生理が来てますが出血量が少なくなった様な気がします。 私は2歳の子がいますが、1歳2ケ月まで完全母乳で生理はありませんでした。産後の生理も出血出血量が少なかった様な気がします。 基礎体温は流産後から付け始めましたが、最近2相になってきた感じです。 流産後病院にて子宮の戻りも良く 血液検査も異常ありませんでした。 今月から子作り開始しているので心配になりました。 病院に行って薬など処方して貰った方が良いのでしょうか?
4月に第2子を出産しました。 前回が帝王切開だったので、今回も帝王切開だったんですが悪露が少なく、産後3週間に大量出血して、出産した産婦人科に行くと悪性腫瘍の可能性があると、妊娠検査をされました。結果はマイナスだったので、子宮収縮剤を内服しました。その後出血は3〜4日で止まりました。 その後、出血はなかったんですが、出産後2ヶ月半で生理が再開しました。 母乳で育てているのに、こんなに早く生理が始まるとは、産後の出血と何か関係があるのでしょうか?? 生理の出血は出産前より多くなった気がします。 生理の周期は以前と変わらず、ちょっと短めの23日〜26日くらいで、もう4回生理がきました。 もう一度、婦人科で検査をしてもらったほうがいいのでしょうか??
帝王切開で出産後、1年5ヶ月経ちます。 生理の再開は2ヶ月目でした。 産後4ヶ月目くらいに不正出血があり検査を受けました。しかし異常はなく、ホルモンバランスと言われました。 産後1年の時も不正出血があり、病院に行きました。 その時は前とは別の検査をし異常なしでしたが、何かの数値が高いからホルモンバランスが崩れてると言われました。 授乳中の為、ホルモン剤は飲めないとのことで診察は終わりました。 そして先々月の生理はどす黒い少量の血液で量が少なく、今月は量は多い普通の血液でした。 いずれも前の生理終了から22日と早かったです。 そして今月の生理終了から1週間くらいで薄い茶色のような不正出血がたまにでるのが2日間つづいてます。 明日病院に行く予定ですが、心配です。 産後1年5ヶ月、授乳中でこんなに不正出血や生理の周期が崩れるのでしょうか。 アドバイスお願いします。 ちなみに授乳は頻繁に欲しがります、あと来月でやめる予定です。
産後2ヶ月、34才です。 産後1ヶ月でほぼ悪露は終わり、1ヶ月検診の時は特に何も言われなかったのですが、ここ1週間ほど前からオリモノシートにギリギリおさまるレベル(たまにおさまらない)の不正出血があります。 腹痛などはないのですが色は鮮血~茶色、匂い等はありません。 生理にしては量は少ないですし、まだ授乳中です。(出が悪いので混合ですが) 考えられる原因としてはなんでしょうか?また、病院へ行った方が良いですか? ご指導のほど宜しくお願いします。
3人の医師が回答
高度異形成で来月、円錐手術をする予定です。 先月、子宮痛があり、子宮がんと関係あるのか質問したものです。 子宮痛のあと、産後、初の生理がきたと思ったら、3日間で終わり、それから、また子宮痛があり、一週間後の今日、生理がきました。 でも、また量が少なく、すぐに終わりそうです。 完全母乳で初めての生理のために、不順なのでしょうか?? 生理とは違う出血なのでしょうか? 高度異形成とは、関係ないと理解しつつも、心配になります。
43才で、5才の子供がいます。 産後24~26日周期で生理がきてましたが、5月26日に生理が始まり、若干量は少なめかな~と思いましたが6月1日終わりました。それから3日後の6月4日にまた生理が来ました。普通の生理です。もちろん今までこんな事なかったですし、戸惑ってます。これってホルモンバランスのせいか、もしや更年期の始まりなのか、とても気になります。婦人科受診した方が良いですかね?
7人の医師が回答
現在、生後1ケ月半の赤ちゃんがいて、母乳育児中です。2日前から、生理のような出血が少しあり、本日まとまった出血が出てきました。悪露はすでに終わってると思うので生理だと思います。よく生理がくると母乳がまずくなるとか分泌が減って出る量が少なくなると聞きますが、授乳は続けられますか?産後1ケ月半で 生理がくるのは早すぎますか?母乳も頻繁にあげてて、赤ちゃんの体重も増えてるのですが。今後、母乳は減ってきてしまうのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1309
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療