発熱太ももが痛いに該当するQ&A

検索結果:780 件

ヘルパンギーナ?移ったのでしょうか。

person 乳幼児/女性 -

本日質問させて頂きました。 子供が5日朝に発熱し喉が真っ赤で水泡がある、破れているものもあると言われヘルパンギーナでは無いかとの診断でした。 翌日には解熱し、今思えば翌日に顔周りに小さな赤い点が出来始めていました。昨日、子供の(二の腕、ふともも、へそ周り、首回り、あと足裏は少しだけ、手のひらは人差し指だけ)に小さな穴があいたような赤いプツプツができ始め痒がっています。そうしたらわたしとわたしの母も昨日子供と全く同じプツプツが至るとこに出来始めました。とても痒いんです。またわたしは本日午後より喉が痛くペンライトで見たらぶつぶつが喉の奥にたくさんあり身体がだるく悪寒がしまして熱をはかり、今37.8ぐらいをうろうろしています。頭痛、体のあちこちにツキン!という神経痛のような痛みが不定期にあります。頭痛と発熱があるので今からロキソニン使ってもいいでしょうか?明日は内科に受診予定です。また、旦那さんが今舌先がビリビリすると言っています。 わたしたちの症状はなんでしょうか。 子供もかいています。便もゆるめ、食欲もいつもよりはいまいちなきがします。水分はたくさんとっています

7人の医師が回答

脇腹から太ももにかけて 痒くない赤い発疹丘疹

person 30代/女性 -

〈家族の状況〉 主人→1週間ほど前から両内ももに赤い発疹丘疹5〜10箇所ほど 娘→なし 息子→インフル5日目、細菌による再発熱で抗生剤服用中(すでに解熱)、コロナ、アデノ、溶連菌陰性 私→⚫︎昨日から喉の痛みがあり、今日少し落ち着いたが本日耳鼻咽喉科を受診、風邪薬と抗生剤処方 ⚫︎夜から真ん中より少し右の顎下が押すとすごく痛い ⚫︎先ほどお風呂で気づいたが、脇腹から太ももにかけて痒くない赤い発疹丘疹がある(強めに押すと若干痛みがあるものもある) 写真は右半身、左はもっと小さく少ないです。 おへそ周りにももっと小さいのが3つくらいあります。 . 私と子供たちは同じ布団、部屋で寝ていますが、主人だけ別の部屋でベッドで寝ています。 営みもないので、接触してることもありません。 主人の太ももは時間が経って私のより内出血してる感じでもあり、すこーしずつ増えてる気がするとのこと。痒みは一切ないそうです。 私も痒みは全くなく、気づきませんでした。 赤く膨らんでいます。 慌てて寝てる子供たちの体を確認しましたが、同じようなものはありませんでした。 誰かと接触があったかといえば、インフルの息子と、あとは3週間前、子供のおたふくが治ったばかりのお母さんと会話をしています。 この発疹丘疹は何でしょうか? すぐ病院を受診するべきですか?

2人の医師が回答

りんご病で頬の赤みが出たあとに発熱することはありますか

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳9ヶ月です。先週半ばに保育園でりんご病の感染者がいました。その後家庭都合でお休みし今週火曜日と水曜日に登園。昨日保育園から頬が赤いといわれ、夜お風呂に入る前に首周りと太もも、手の甲あたりが赤くなっていたので本日病院受診しました。 頬の赤みは火曜日の夜から見られました。 風邪は今月12日頃からずっとひいており、鼻水や痰絡みの咳は継続しています。(病院で処方された薬を15日にから飲んでいましたが、なおりきっていません) 発熱は昨夜7度4分で、今日は日中比較的元気で熱もあがらなかったので午前中での病院受診ではりんご病の可能性もあるかもくらいの診断でした。 夕方きげんがあまりよくなく、夜8度8分まであがりましたが、りんご病は後から発熱しますでしょうか。 フォローアップミルクとバナナ少しで昨夜からやや食欲がなさそうです。 保育園では昨日胃腸炎も別クラスで数名出ているのですが、タイミング的に何の発熱か気になっています。 私も先週末日曜日に風邪が悪化し鼻水のどの痛み頭痛倦怠感などがあり(発熱はなし)りんご病がうつったのかな?と思っています。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

鼻風邪が落ち着いてから40°越えの発熱4日後発疹

person 乳幼児/女性 - 解決済み

家族内で鼻水、咳、喉の痛みのある風邪が流行り、2歳の子も鼻風邪をひいて 3日ぐらいで症状も落ち着いたと思ったら 翌日から2歳の子だけ40°〜41°の発熱がありました。 家族5人中4人は発熱がなかった為 コロナとインフルの検査はせず 風邪でしょうとの診断を受け 解熱剤の坐薬をもらい 様子を見ていましたが 4日目にも40°の発熱があったため 念のためまた病院を受診しました。 すると耳が腫れていて 風邪からの中耳炎との診断でした。 風邪薬、抗生物質を処方してもらい 熱は下がり元気もだいぶ戻ってきたのですが 翌日の朝、発疹が腹部と背部、腕にあり 様子を見ているとその後 首、顔、太ももと広がってきています 痛みや痒みはなく 本人の機嫌は悪くありませんが 食欲はまだあまりありません 水分は摂れています 次の受診は22日なのですが この発疹はそのままにしておいて 大丈夫でしょうか? 私自身も喉の痛みと鼻水があったので自宅でコロナの体外医療検査キットを使用し 陰性でした。(2歳の子は鼻の奥の綿棒を嫌がり負担も大きいため自身が検査しました) 一旦家族内でも風邪症状は落ち着いていたものの、兄もまた鼻水の症状がでてきていて コロナやインフルエンザを疑って 検査を受けた方が良いでしょうか? それとも風邪として考えて良いでしょうか? よろしくお願い致します

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)