検索結果:10,000 件
痛み、かゆみ、目やにはありません。 処方されたフルオロメトロンを1日3回使用しています。半年程になります。 緑内障と糖尿病の持病はありますが安定しています。 過去に左目の白内障の治療をしていることと、糖尿病の影響は考えられますか?
3人の医師が回答
眼科に行きヒアルロン酸naを処方してもらいました。 点眼したときは確かに違和感はなくなります。 昨年、眼底検査で緑内障の可能性を指摘され視野検査異常なしでした。 ドライアイでよいでしょうか?
私は閉塞隅角のため、3か月に1度経過観察中です。ネオドロールEE軟膏はステロイドが配合されていますが、塗っても大丈夫でしょうか。 急性緑内障発作の危険はありませんか。そこが心配で塗るのを躊躇しています。
夕方になると信号機とか光がぼやけて見えます。 秋終わりから冬中になる事が多い気がします。 去年はドライアイもそんなにないとの事でした。 急性緑内障という病気があると知り怖くなりました。 可能性って低いのでしょうか。。
24歳の男性です。 ここ数ヶ月でIga腎症、近視と緑内障の疑い、強迫性障害・不安神経症と心身の不調が一気に明らかになり、かなり気分が落ち込んでいます。 20代でこれなら将来はもっと苦しくなのだろうと、生きることに対する希望が持てなくなってしまいました。
体の異常と思った方が良いでしょうか? 受診するとしたら、何科を受診したら良いでしょうか? 緑内障、高血圧で、薬を色々 飲んでいます。
12人の医師が回答
天井が白く見えるのは昨日もお風呂上がりのリビングで言っていました。 昨日も数分で消えたそうです。 ライトの周りが虹色に見えるのは、白内障や緑内障とネットに書いてあり心配です。 眼科を受診したほうがいいでしょうか?
7人の医師が回答
数秒だったと思うのですが、私が自分で目をこする時より強い力だったと思います。今のところ見え方に異常はない気がしますが、調べてみると眼圧が上がると初期症状がわかりづらい緑内障になる可能性もあると見て不安に思っています。 今後の受診目安を教えていただきたく存じます。
6人の医師が回答
何度か同じ症状で相談しています。緑内障薬を休薬して暫くの間ダイナモックスで眼圧を下げてます。 目薬はヒアレインとソフトサンティアを入れています。目のショボショボ、ゴロゴロ、ピリピリなど大分良くなりましたが、まだ完全ではなく、目の濡れ感やアルコールを塗った時のようなスースーする感じ...
よろしくお願い致します。 2年半年前緑内障にて3ヶ月一度眼科通院しています。 今目薬1日1回さし8月眼圧12両目とも 眼科カメラ視野検査視力眼圧 医師2年半年前変わらないいわれ なんか左目痒く右目いいのですが・・・ 白目とか赤い線大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療