検索結果:1,799 件
6/3の夜、テニス中にふくらはぎに痛みが走ったので、すぐテニスをやめて帰宅後20分アイシングして2時間後また20分アイシング、翌日整形外科を受診しました。 軽度の肉離れらしく1週間分の飲み薬と2週間分の湿布をもらいました。 10日後位からアイシングとストレッチを始めて...
1人の医師が回答
外側の大腿の結構お尻に近い当たりの肉離れをして、整形外科で圧迫してもらったのですが、寝るときも外さないで寝るのでしょうか? 経験したことのない痛みでまともに歩けず切ない。。。仕方ない。。
2人の医師が回答
以前ここで、おじの腕について質問させて頂いたものです。 色々検査して、前腕の肉離れをおこしていた事がわかりました。 肉離れをおこしたのは、約3週間前になります。 最初は内出血が酷く、腫れも腕全体だったのですが、今はひいてきて、少しだけになりました。
今月11日に草野球で軽い肉離れを起こしました。右脚の太もも裏です(写真で緑色になっている部分) 内出血や腫れもなかったので病院には行かず、サポーターを購入し何日かつけて過ごしているうちに痛みはほぼなくなったため25日に草野球に参加、再び軽い肉離れ。 ...右脚の太もも裏です(写...
私ではないのですが、今日野球で走っているときにふくらはぎがピキッとなり痛めたようです。 動かないと痛みはなく、伸ばしたり踵に重心がいくと痛むそうです。 肉離れとかでしょうか? 普段から運動しないので運動不足もありあってのことでしょうが。。 応急でモーラステープを貼りましたが...
8人の医師が回答
56歳男性で主人なのですが先月17日の夜に右腕の手首から肘の間を負傷しました。 当初は床から慌てて立ち上がった時に捻ったと思ってたみたいでそんなに酷くならないと思ってました。 2日くらいしたら前腕が腫れてきて20日に接骨院を受診して超音波と鍼とアイシングと治療してました。 内出血もあり少しずつ場所が移動してきて色も薄くなってきてましたが本日その腫れてる部分は血腫があると言われてましたがそこが破裂したのか圧迫してる時にプツンと言う感じから腫れが消えたそうです。 その後主人はかなり痛そうにしてるのですが今後はそのまま接骨院に通った方がいいです? それとも外科か整形外科にかかった方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
先週の土曜日に起床と同時に脹脛がつり、翌日ウォーキングをして、翌日、階段の昇り降りで脹脛が痛く、別件で整骨院に行ったら肉離れと言われ、ウォーキングもやめてますが 脹脛の張りが取れません。まだウォーキング等は行わない方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
マラソン中にみぎのふくらはぎが痛くなりました。 筋肉痛と思いそのまま走っていましたが、痛みがひかず。 通常でもいたみがでて、あるくときも普通にはあるけますが、いたみがあります。 現在は圧迫と冷やし(ロキソニンのシップ)を貼っています。 どのようにすれば早く治るでしょうか?来月マラソン本番になります。 タイムは3時間5分ぐらいのランナーになります。
14歳の娘です。2〜3日前より右の太ももがつったような感じが走るとあると言っていました。今日体育祭でリレーの時伸びたような感じがして痛くなったとびっこを引いています。湿布をして包帯を巻いて応急処置をしてもらったみたいですが湿布をしてたら治っていくものでしょうか?熱感はわかりませんが少し腫れています。
レントゲンでは骨に異常がないので肉離れだろうと言われ、痛みがなくなったらサッカーを再開してもいいと言われました。その日にいつも行く整形の付属している治療院に行きエコーで肉離れのI度が2度と言われ電気治療に通い、1週間前にもう練習再開してもいいと言われました。 ....
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1799
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療