肩凝り 血圧が高いに該当するQ&A

検索結果:886 件

10月初旬の職場の健康診断の結果が思いの外悪く、心配です。

person 50代/男性 -

元々、2型糖尿病、高血圧、高脂血症などあります。高脂血症はまずまずコントロールできていますが、血圧も高めで、血糖値もここ数ヶ月、Hb-A1cが7.0を超えています。インスリン10単位施行中で、エクメット、オイグルコン内服しています。 初めて、尿検査で潜血(+)になりました。尿アルブミン指数:40、クレアチニン:0.74、eGFR:84ml/分、肝機能、尿酸値、血液一般は特に問題なしです。腫瘍マーカー、AFP:1.3、CEA:2.8、CA-19-9:16.9、PSA:0.460、SCC:1.6。フェリチン:308.3。十数年来、SCCは0.8~1.3くらいで、徐々に上がってきていた感はありますが、1.4以上になったのは今回が初めてです。尿アルブミン指数:40も数年前に一回指摘されたことがあったかもしれません。胸部X-p(直接撮影)も異常所見なしでした。 ここ、2~3ヶ月痰が切れず、 このところ、喉の違和感、詰まり感が顕著で、また、3年程度前から、身体全身が痒く難儀しています、内ももや肩全面(鎖骨下辺り)、肩甲骨当たりの皮膚は肥厚している感じで、傷だらけですが、生活には支障が出ない程度ではあります(肩こりは著名です)。 2年半前、子どもが不登校になり、対処などで、2~3時間睡眠が続きまして、心身的に疲れは蓄積されたかもしれません(それ程自覚はなかったのですが)、同時に、薬の副作用ということでしたが、筋萎縮・破壊などあり10キロ体重が落ちたこともありましたが薬を変え、落ち着いています。 今年度より、成果の出ていない部署の長として異動しまして、これも、それ程ストレスがあるという自覚はないのですが…。 このような状況ですので、受診、検査などしなくてはいけないと思うのですが…見立やアドヴァイスなど頂けると幸甚です。何卒宜しくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

エチゾラムの依存性について

person 40代/男性 -

44歳の男性です。 3ヶ月程前より左首から肩へのコリが取れず、飲み込みづらい場合もありました。以前もジムに行った日には同様の症状がありましたが2〜3日でコリは取れていました。以前より胃の不調もありイトプリド、ネキシウムを飲むと取れる場合もありました。その後、左ふくらはぎのピクつきがはじまり次第にさまざまな箇所がピクつくようになりました。この時期に環境的変化があり将来への不安を覚えたり、病名ががわからず不安になりました。動悸や息切れがありましたので心臓血管外科を受診しましたが、ホルター心電図のST低下以外は異常は見つからず、血圧が高めのためベニジピンを飲んでおります。ピクつきや痺れ飲み込みづらいのが心配でしたので、脳外科、整形外科でCT、MRI、耳鼻咽喉科でリンパ、喉、内科で甲状腺の腫れ、頸部リンパをエコーを診てもらいましたが異常ありませんでした。一番心配したALSはこちらでの回答でも心配ないという回答をいただき、症状が出始めた時期の環境の変化による気持ちも落ち着きました。だた不眠の症状があり筋肉のピクつき、痺れ、肩こり、動悸はその都度症状が出たり出なかったしています。逆流性食道炎の症状が出たため消化器内科を受診したところ、機能性ディスペプシアと診断され朝昼夕の食前に六君子湯、食後にポリフル、朝食後にタケキャブ10mg、朝食後、就寝前にエチゾラム0.5mg「アメル」を処方されました。本日で3日目ですが睡眠出来て、タケキャブも効いてるためか調子は戻ってきてる感覚があります。心配しているのはエチゾラムの依存性についてです。30日間処方されていますが2日間は就寝前のみ、今日は朝食後服用しました。日中服用すると様々な症状は落ち着きますが、昼食後眠くなり、少しの頭痛もありました。このまま飲み続けて大丈夫なのでしょうか?依存症になるのが怖いです。

3人の医師が回答

小脳下垂、脊髄小脳変性症

person 50代/女性 - 解決済み

55 歳 女性です高血圧、高脂血症、開放隅角緑内障で治療中です 以前より頭痛、手足の痺れ、だるさ、肩こり、首のこり、ふらつき(前に倒れそうな感じエレベーターに乗った感じ)動悸、胸が詰まる感じなどがありかなり神経質な性格で主治医よりリーゼを飲むよに言われてます 飲むと楽になります 1週間程前よりフラつく回数がやや増え血圧も高めで、動悸もあり、診察して貰いましたが、心電図など異常なく、血圧も心配無しで様子を見るように言われました その後は血圧は問題無くいつものように安定してます ふらつきに関しては採血で貧血もなく自律神経だろうと言うことでした数日前より頭痛の時に眼の奥が痛く重いので眼圧の関係かと思い眼科を受診しましたが問題無く眼圧は左右12、13でした眼科の医師より頭痛が続くなら脳外科受診をお勧めらました。昨日の夜から急に左足の土踏まずの所がピクピクしだしました。少し痺れた感じはあります。疲れかと思いましたが気になり今日脳外科受診しました年に1回MRI検査しており高血圧による白質病変、頸部が少し狭くなっいるが心配無く年に1回で良いと言われて2017年12月検査してます。結果「去年と変わりない」とその後に医師より去年も話したけど「小脳が少し下がり気味」と言われました去年はそんな説明はなかったと思います(言われた事は書くので)それは病気ですか?と聞いたんですが特に病名も無く「年に1回位MRIを撮ったらいい」との事でした。心配になり小脳下垂で色々調べてキアリ奇形か脊髄小脳変性症の可能性があるよな気になり心配でたまりません「ふらつきあるかも知れないから気をつるように」と言われて尚更心配でもう1度詳しく説明を聞きに行った方がいいですか?来年の検査まで様子を観て手遅れになりませんか? 手足のだるさや物を落とすのが増えた気がしてます筋肉の拘縮でしょうか?宜しくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)