検索結果:10,000 件
下痢が始まったくらいなのでまだ様子を見ています。 昨日の血圧92/61P70 食事は食べれていて本人は大丈夫の一点張りです。祖母が胃がんで一回も病院に行かず亡くなっているくらい我慢強くて困ります。 お盆に旅行を予定していて受診の予定はお盆明け19日です。
3人の医師が回答
処方された漢方、胃薬を服用し、現在は、たまに食べ過ぎてしまったときなどで胃の不調はありますが、薬を服用し、数日経てば治るので生活に支障はありません。普段の食事はある程度気にしつつ、症状が出たら食事に気をつけて過ごしています。また、父が胃がんを患ったことから、年に一回は胃カメラをする...
7人の医師が回答
痛む場所は、横になったときに出る、肋骨の下あたりなのですが、胃なのか腸なのか、どっちでしょうか? ガスや便が関連しての痛みなのか、ストレスとかなのでしょうか? 胃がんとかだったらどうしようと不安で…。 (かなりの心配性です。) このまま様子見でいいのか心配です。
10人の医師が回答
2ヶ月前の健康診断ではヘモグロビンや赤血球などの項目には異常なかったのですが、2ヶ月の間に一気に出血により貧血になることはありますか?スキルス胃がんは若くてもなるときいたので心配です。ちなみに胃カメラは1年2ヶ月前に行いましたがその時は異常なしでした。
2人の医師が回答
【1】半年ほど前からダイエットをはじめ25kg以上近くの減量(106kgスタートなのでまだ肥満です)を始めたことが胃に負担を与えてしまってるのでしょうか。 【2】1年前に検査で何も見つかってなければ胃がん(スキルス含め)の可能性は低いでしょうか。 教えていただけますと幸...
そうなると、下痢や嘔吐を数回して、2.3時間でおさまり、やっと寝れるという感じです。 3回目くらいでその痛み耐えらなくなったことと、父が胃がんで亡くなっているので、去年胃カメラ検査をしたのですが異常はありませんでした。検査をもう一度してもらう意味はありますか?
6人の医師が回答
しかし自分の感覚では血液量は多くなってる気がします。 貧血の原因はこの婦人科的なものと信じたいのですが、胃がん大腸なども不安になってきました。やはりその可能性もありますでしょうか?? またhba1cも軽度異常で5.6でした 糖尿病予備軍でしょうか?
5人の医師が回答
薬は飲みはじめてどれくらいで良くなるのでしょうか? 主治医は胃カメラはまだ必要ないとの事でしたが 大丈夫でしょうか? 胃がんが心配です。 心気症を治す為になるべく胃カメラをしな方がいいのでは?と思っています。 アドバイスお願いいたします。
20人の医師が回答
これは胃カメラを受けた方がいいのか、病状的にどんなものが考えられるのか教えて頂けるとありがたいです。 本人は胃がんとかだと怖いといって心配しています。 よろしくお願いします。
消化器内科に行き、腹部超音波検査は受けたのですが何も異常はありませんでした。 水を飲み、立位でのエコーもしていただきました。 その時は機能性ディスペプシアとの診断でした。 胃がんだったり膵臓だったり重大な病気があったりしますでしょうか。 早期癌が発見できないのは十分承知ですが、早...
22人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療