胃カメラ後の喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,961 件

キシロカインアレルギーの経鼻胃カメラにつきまして

person 40代/女性 - 解決済み

去年経鼻胃カメラ をしました。 その際キシロカインスプレーをした後から喉が腫れて息苦しい感じになり、点滴をしてもらい落ち着きました。(鼻にゼリーのキシロカインをつけた後は大丈夫でしたがスプレーしたとたんに腫れた感じが出ました)息苦しい時には喉にポツンと蕁麻疹が出ましたが点滴後にはなくなりました。その検査を行った日は起床時に喉の痛みがありましたが一時間ぐらいで治ったので何も考えず胃カメラを受けたのですが、これはキシロカインアレルギーになるのでしょうか? 病院からは キシロカインアレルギーの可能性があるから病院にかかるときは必ず伝えるようにといわれました。 8年前ぐらいから蕁麻疹が出やすい体質になり、食べ過ぎが続いたり、毎回の月経疹、人工蕁麻疹、風邪や高熱が出たとき、市販の漢方薬でも蕁麻疹がでます。 このアレルギーの事を考えるとキシロカイン以外の麻酔でも、また鎮静剤など、他の薬でもアレルギーが起こり今後手術など何かあった場合処置ができなくなってしまうこともあるのでしょうか?とても不安になり相談させていただきました。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

喉が焼ける様な痛み

person 50代/男性 -

7週間位前に、突然、喉が焼ける様な痛みが出ました。 2月に腰ヘルニアの手術をした後、仕事復帰していたが、GW後に足のシビレや痛みが再発して休職。数日後に突然喉が焼ける様な痛みが出ました。普段は何とも無いのですが…作業したり、入浴中に毎回突然痛くなります。呼吸困難って程ではないですが、喉が乾き呼吸がゼェゼェ~って感じで、焼ける様な熱くなる様な感覚で、汗だくになります。喉~鼻の下あたりまでの範囲が痛くなります。 耳鼻咽喉科に通い、半夏厚朴湯などを処方。 6月半ば、腰の再手術の為に総合病院に入院。入院中も一日数回、夜寝れない等で耳鼻科でカメラで検査。見た限り異常は無いが、胃酸上がってるかも?と言われ。退院後に内科での胃カメラ検査で喉から胃袋までは異常見られないが、十二指腸に少し荒れが見られるとの事で胃酸抑える薬を処方。 最近、耳鼻科で鼻から膿が喉に垂れてるとの事で、 半夏厚朴湯(30)から荊芥連翹湯(50)に変更。 現在、まだ全然良くなりません。 足腰は仕事復帰出来る程に良くなってると思いますが、喉の痛みが出るので復帰出来ません。 家で草むしりを座って5分もすれば喉が痛くなります。 お酒は、チューハイを少し。 去年暮れまで紙タバコ。今は電子タバコのみ。 元々、胃腸が弱く下痢になりやすく、薬を飲みすぎても負けます。 足腰の痛み止めの処方箋も量が増えたりしてます。 喉に違和感ありますが、痛くなる以外の症状は無いです。 咳、高熱は出てないですし、飲食には問題無し。胃がもたれる、痛いなどは感じないです。 痛い時に体温計っても平熱と変わりません よろしくお願いします。

1人の医師が回答

7月頭から続く胃の不調、吐き気

person 30代/女性 -

35歳女性です。 20歳頃パニック障害 25歳頃胃潰瘍ピロリ菌除菌済み 頸椎ヘルニア メンタルも弱くストレスを感じやすく不安症です。 6月頭に転勤で九州から関東に引っ越してきました。 7月に入りとにかく首こり肩こりがひどくなりました。 ヘルニアもちなので、たまにある事です。 そこから胃の辺りが重い感じ、ご飯後ムカつく感じ、ゲップは元々滅多に出ないのですがその代わり喉が鳴る感じ。(元々炭酸とかを飲むと喉が鳴る) 吐き気もあってえずく事が多い。 たまに胃のあたりがキューっと痛くて痛みが頭まで響く。(1分ぐらいで治ります) これがずっと続いているわけではなく、朝起きた時に調子が悪かったり晩御飯後に調子が悪くなります。 以前もらったタケキャブも数日飲んでみましたがよくなりません。 胃カメラは今年4月末にしました。 その前は去年の3月です。 いつも逆流性食道炎は言われるのですが、特に異常は見られないとのことです。 7月初めに血液検査をしたのですが、肝臓や腎臓は特に異常はありませんでした。 いつも胃の調子が悪くムカムカした時もここまで続く事もあまりなく、ご飯後の苦しくて喉がなる感じやたまに吐き気でえずきが続く事がきついです。 病院に行くほどの事なのでしょうか? スキルス胃がんなどは胃カメラでは見つかりにくいとまたことがありますが、その可能性はあるのでしょうか? 市販の薬など効きそうな薬はありますか? 見知らぬ土地での生活でもキツイのに、体調が悪いと更にキツく病んでしまいそうです。 胃カメラの検査結果も載せます。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

胃カメラ 逆流性食道炎 ピロリ菌

person 20代/男性 -

約一カ月半前からずっーと逆流性食道炎のような症状が治りません。みぞおちの痛み背中の痛み、胸焼け、胃もたれ、げっぷ、喉の違和感、咳、一口上がってくる、胃とお腹がずっとギュルギュルなっている、お腹がパンパンにはる、体がだるい、夜に微熱がでる時がある、などです。 一カ月前に胃カメラを受けて、軽度の逆流性食道炎と診断されました。 タケキャブ20mg やネキシウム、パリエットなど今まで服用してきましたが良くなりません。 そのほか、モザプリド、ガスコン、参加マグネシウム、レバミピド、アルロイドg 、六君子湯などふく 服用しました。 症状は前よりも強くでる時があります。 軽度の逆流性なのに、こんなにもよくならないので胃カメラで何か見落としされたのか心配です。 胃カメラを受けてから一カ月経つのですがもう一度受けた方が良いでしょうか? ネットで調べたところ、高精度の胃カメラ、初期のガンやスキルスの初期も見落とさないなど書いてあるクリニックが気になりました。 カメラの精度などに差があるのでしょうか? 高精度の胃カメラを導入してる病院のよく調べ方もわかりません。 自分か受けた胃カメラは口からでしたが精度などわからず大丈夫でしょうか? あと一カ月程ずっとPPIを服用してきましたが、ピロリ菌検査 先日、尿素呼吸法を受けました。 PPIの影響があると知り心配です。結果が正しくでないのならなぜ検査したのでしょうか? PPIの影響を受けない検査法はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)