検索結果:1,753 件
1月に口内に帯状疱疹とヘルペスが混ざり、予防の為暫くパルトレックス500を1日1錠服用する様に処方されました。その後 胃痙攣やアレルギーの咳がではじめno31で レルベア100エルプタ14を11日吸入中です。昨日はno26でした。
5人の医師が回答
もともと胃が痛くなりやすい体質だとは思いますが、ここまでの激痛は初めてです。一年ほど前に胃カメラを飲んで逆流性食道炎と診断されたことがあります。あまりの痛さに胃痙攣や胃潰瘍に効果のある筋肉注射をお尻に打ってもらいましたが、全く効きません。他に何か原因が考えられますか?
1人の医師が回答
よろしくお願いします。先々週ウイルス性胃腸炎で胃痙攣を経験して先週やっと治りました。 胃と関係あるのかはわかりませんが、もう一年前から起床時の背中の痛みに悩まされてます。昨日は少し胃の痛みがあって、朝5時に突然背中と腰(とくに背中)の激痛で目が覚めました。
胃痛が、2、3日前からします。キリキリしたり、キューとするような痛みです。(胃痙攣のような痛みではありません。) とくに、夜食べたあとや、寝るまで寝つくまで、キリキリしています。 昼間も1日中では、ないのですが、キリキリしています。
3人の医師が回答
その夜は食事を取りましたがすぐに気分が悪くなり、夜中に嘔吐しました。 水分を取るのも苦しい感じです。 以前、胃痙攣のときも似たような症状だったので 手持ちのブスコパンを服用しとりあえずその晩はしのぎました。 翌日内科を受診し、胃炎のようなものでしょうとのことで、ブス...
2人の医師が回答
ひどい時は息をしても痛くて無理矢理吐いて胃を空にするとしばらくしてからスゥっといきなり痛みがなくなります。かかりつけの病院でも『胃痙攣か胃酸過多でしょう』とガスター10とムコスタとブスコパンを貰って飲んでますがきいてるのかきいてないのかよくわからないです。
食欲はあるのですが、食べると吐き気に襲われます。 通常の生活を送れるので、受診することを躊躇っています。 胃痙攣じゃないのか?と人に言われました。 胃だけじゃなく、下腹部にも痛みがあります。 受診した方がいいのですか?
帰宅後気持ちが悪くなり、嘔吐し、その後も胃と背中の痛み(主に左)があり、気持ち悪く、あまり眠れず、今朝また病院へ。胃痙攣か石?と診断され、筋肉注射の痛み止めと、ブチルスコポラミン臭化剤物錠10mgを処方されました。今も気持ち悪く、痛みもおさまりません。
検査後の診察で医師から次は5年後でいいと言われたのですが、それは胃なのか大腸なのか、それとも両方の事だったのか後から考えると疑問です。その際の検査結果は胃底腺ポリープがあった位です。 基礎疾患はないです。 ただ胃が弱く、何度か胃痙攣や胃炎を起こしていて痛み止めの注射をして仕事に...
旦那のことで相談させてください。 一昨日の夜中に胃が痛くて気持ちが悪いと言っていて胃痙攣かもしれないと言ってとりあえずカイロで温めたら落ち着いたようでその日は寝ました。 昨日もまだ万全ではないと言うものの特に何事もなく過ごしたのですが今日仕事から帰ってきたら午後から体調が悪いと...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1753
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療