検索結果:794 件
本日、卵管造影検査の予定です。 クリニックから、希望があれば坐薬の鎮痛剤をいただけるとの話でした。 ただ、私自身、ロキソニンのような強い痛み止めで胃痛や吐き気が出やすいため、使用するか悩んでいます。 聞きたいことは、 卵管造影検査は、バファリンのような市販薬でも、痛み止めとして効果はありますか もしボルタレンのような坐薬を使用した場合、ガスターのような胃薬は、副作用を抑える効果がありますか? 教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
2ヶ月前より胃腸の不調が続いています。歯の神経治療をし、ロキソニン抗生剤をのんでからのような気がします。ストレスはありません。げっぷ、胃もたれ、胃痛、背中の痛み、お腹は空くけれど食べ始めると膨満感で食べれず、体重減少、のどのつかえなど、です。CT、エコーでは胃自体の粘膜の異常はないとの事でした。胃から小腸への全道運動がうまくいってないらしいです。なかなか治らないのがストレスです。アコファイド、ドンペリドン、ベリチーム、ビオスリー、便秘薬、漢方、色々試しましたがよくなりません。
4人の医師が回答
病院勤務事務員です 肋骨の辺りが傷みます。空腹時、ひどく食後1時間くらいで楽になり、また食後3時間で痛みがでてきます。 キリキリというよりは、グッと痛む感じです。痛む時はじっとできない感じです。 胃が痛いのか、それとも他の痛みなのかは分かりません 2ケ月前にランサップにてヘリコバクターピロリの除菌をしました。 その後は何も服薬していないので… 痛みがあるときにロキソニンを飲んで落ち着いたので胃痛ではないかもしれません よろしくお願いいたします
2人の医師が回答
40代の男性です。 夜起きたら、ヘソよりも上でみぞおちより下の左のお腹が痛みと、背中の真ん中より下の左にかなりの痛みがでています。 たまにあるひどい胃痛な感じもしますし、これまでここまで背中は痛くなったことはないので心配です。 とりあえず、以前もらって残っていたムコスタ錠とモサプリドクエン酸塩錠を飲みました。 多少の下痢もあります。 これはどういったことが考えられて、病院に行ったほうがよい でしょうか? また、まず痛みを取りたいのですが、ロキソニン等飲んでもいいものでしょうか?
6人の医師が回答
1昨日38.2度熱があり、昨日、本日は37度代に下がりました。病院受診し、念のためインフルエンザは-、点滴をしていただき、胃痛もありで、クラリス・カロナール・タガメット・プリンペラン・ミヤMBを1日二回処方していただきました。14時頃内服をしたのですが、先程から38.6度の熱がでてます。処方薬は、寝る前にもう一度飲もうとおもってますが、ロキソニンが手元にあるので、飲んでも大丈夫でしょうか?風邪で下がった熱が、急に上がることはありますか?
3人の医師が回答
21才なのですが、大学に入ったぐらいから生理痛が昔よりひどくなりました。この間はブルフェンでは痛みがひかずロキソニンで下腹部の痛みがひきました。大抵は市販薬で収まります。下腹部の痛みは生理1、2日目にあり、他に生理直前から下痢をしたり、最近胃痛もあります。ごくたまに歩いていて急に下腹部をギュッとしめられる痛さを感じることがあったり、空気がたまる感じがしたりします。生理痛としては普通なのでしょうか?
1人の医師が回答
木曜の昼くらいから水便がではじめ、両脚がだるくなりました。 金曜は朝から胃が痛くて食欲無く、水便も続いたので夕方受診したら熱も38℃ありました。 土曜日は、頭痛もあり、胃が痛くてあまり食べれず夕方にはまた37℃後半の熱が出ました。 朝と夜に頭痛でロキソニンのみました。 他には、胃薬などもらっていて飲みました。 今朝はまだ胃痛と下痢、頭痛があり、また夕方から38℃熱が出ています。 何が考えられるでしょうか?
1年前、顎関節症の痛みてまロキソニンを3週間毎日飲んだために胃が痛くなり薬で治療して3日ほどで治りました。 最近また、胃が痛くなったりもたれている感じがします。 一年前の胃が痛くなる=荒れている とは胃がどうゆう状態ですか? 胃潰瘍と荒れているは違いますか? また荒れていて薬で収まったということは胃は元の状態に戻ったといことで、今回の胃痛は別に原因があるのですか?
5人の医師が回答
右肩の痛みで昨日整形外科にかかり、レントゲンを撮ったところ異常なしとのことで、ロキソニンと湿布を処方されたのですが、薬と湿布は体質的に合わないので(胃痛を引き起こすので数日しか飲めない・湿布は湿疹ができるので貼れない)、キシロカインを注射していただきました。 昨日の夜から痛みが急激に悪化し、今日は痛みで腕を上げることも物を持つこともできません。 キシロカインが効くまで時間がかかることもあるとお聞きしたのですが、数日かかることもあるのでしょうか。
年末に感染性胃腸炎になりました。下痢が少しと胃痛、吐き気があり、ムカムカ感はずっと続いていましたが食べれてはいました。昨日、起床前から腰周りが痛く、倦怠感があり、昼頃には38.9度熱がでました。以前処方されていたロキソニン、ピーエイ、レボフロキサシンを服用して寝たところ、熱もさがり、楽にぬりました。腰周りの痛みがまだ残ってるんですが、受診した方がいいのでしょうか?自分ではインフルエンザではないのかなぁと思っているんですが…。予防接種は受けています。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療