検索結果:602 件
金曜から喉のいたみがあります。 逆流性食道炎があり、胃腸科からアシノンが処方されています。 耳鼻科でトラサミン250mgとムコダインが 一ヶ月前の薬ですが、あり。今は、その残っているトラサミンとムコダインを飲んでいます。 トラサミンとムコダイン飲んでアシノンを飲んでも大丈夫でしょうか? また、家に市販の桔梗湯がありますが、それも飲んでも大丈夫でしょうか? 忙しく病院にかかれないので、飲み合わせを知りたいです。 金曜日には、病院には行こうと思っています。
16人の医師が回答
うつ 脅迫性障害 で五苓散食間三回とジェイゾロフト夜1.5を処方されています。 大晦日に腹痛のため救急診療を受けました。 診断は急性胃腸炎。 腹痛を伴う風邪のようとも言ってました。 点滴を受け薬をもらいました。 ビオフェルミン日に三回 発熱時アセトアミノフェン吐き気時エリーテン 熱、吐き気は治まりましたのでビオフェルミンと五苓散、ジェイゾロフトを飲もうと思ってますが飲み合わせは大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
2ヶ月前位から夜中から朝方にかけて自分の動悸で目が覚めてしまう事が続き寝不足状態になってしまったため、循環器科を受診しました。ホルター心電図の結果、心室性期外収縮という事で夜中に多く出ているせいで目が覚めてしまうのでしょうと、プロノン150mgを処方されました。この薬のせいなのか分かりませんが胃が痛くなってきたため、市販の胃薬を飲みたいのですが、飲みあわせは大丈夫でしょうか。胃腸は元々弱く、胃薬や整腸剤は良く飲んでいます。
11人の医師が回答
先日から喘息と診断され治療中です。ブデホル朝晩2吸入とモンテルカスト一錠を寝る前に飲んでいます。仕事復帰をして疲労が溜まったことと、寝不足でキツい頭痛と吐き気があり、胃腸の調子も悪いです。元々頭痛持ちでよく市販の頭痛薬を飲みます。また、以前内科で処方されたファモチジンやレバミピド、粉末の整腸剤(p-stopと書かれた混合のもの)などがあるので飲みたいのですが、飲み合わせとしては問題無いでしょうか? また偏頭痛の疑惑があり、アマージを処方されて持っています。(頻繁ではありませんがたまに普通の痛み止めで治らないことがあるので) 今回は偏頭痛ではないので飲みませんが、アマージと喘息薬との飲み合わせは大丈夫ですか。 医療従事者の皆様には本当に感謝しています。このご時世でお忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いします。
7人の医師が回答
産婦人科や小児科、胃腸外科で処方された薬なのですが、完成母乳育児中と伝え処方された薬なので問題ないとは思いますが、念のため確認させて下さい。 胃薬のオメプラゾン、アテネントイン顆粒 風邪薬のPL顆粒 痔の薬の乙字湯 下腹部痛の当帰芍薬散料 抗生物質のセフゾン 解熱剤のブルフェン これらは授乳中でも問題ないですよね? また、当帰芍薬散料は長期(何カ月も)に渡り毎日服用するように言われていますが大丈夫ですか? それと、薬の飲み合わせはどうですか? 全て一度に服用は避けたほうが良いでしょうか?
1人の医師が回答
一週間前から耳鳴り?頭鳴りが酷くかなり苦痛です。耳鼻科で聴力異常なし、脳外科MRI異常なし。 気休めに耳鼻科で処方された以下の薬を飲んでいますが効果なし。併せて花粉症の薬も飲んでいます。 スプラタストトシル酸塩カプセル100mg アデホスコーワ顆粒10% メチコバール錠500μg 0.5mg テザレックス錠5mg 耳鳴りに効くという七物降下湯を試したいのですか飲み合わせは大丈夫でしょうか? 胃腸はあまり強くありません。
4人の医師が回答
いつも素早いご回答ありがとうございます。 普段腸疾患で、ガスコン、ガスモチン、ナウゼリン、酸化マグネシウム、ビオフェルミンを飲んでいます。 また、昨年めまいを発症して、セロクラール20mgを飲んでいます。 今回不正出血が続き、婦人科でプラノバールを処方されました。 吐き気などの副作用が明記されており、胃腸の弱い私は不安があります。 毎日飲む薬との飲み合わせは大丈夫でしようか? ご回答、よろしくお願い申し上げます。
毎日常用薬で アコファイド錠100 ユベラNソフトカプセル200 を1日三回 タケキャブ10 リバロ錠1ミリ を1日一回服薬しています 胃腸炎の為、 クラシエ17五苓散料エキス錠 セレキノン錠100 を1日三回 追加で今のんでいるのですが、 親不知が腫れてきてるので フロモックスとロキソニンを 飲みたいのですが、飲み合わせが大丈夫なのか、知りたいです 宜しくお願いいたしますm(_ _)m
25人の医師が回答
現在、エチゾラム0.5mg,パロキセチン10mg,ゾルビデム酒石酸塩5mgを服用しています。3日前から胃痛、腹痛、下痢、動悸、腰痛、残尿感が続き、来週受診するつもりでしたが、我慢できず本日急患センターを受診しました。念のため尿検査をし、炎症等はありませんでした。診断結果は胃腸炎かな⁉とブスコパン、ビオフェルミンを処方されました。 現在服用中の薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか?
昨晩より寒気がしてから、吐き気、腹痛、だるさがでています。膀胱炎かな?とおもい泌尿器科へ行きましたが問題なしでした。 今月はホルモンバランスの影響で生理不順で1ヶ月のうちほとんど出血していました。(内診検査は問題なしでした。) 貧血の薬としてフェロミアを貰いましたが、 胃腸関係の内科で見てもらうか悩んでます。 貧血でも同症状は出るのでしょうか? またベオーバ錠、モンテルカスト、ビラノアとの飲み合わせは問題ないでしょうか?? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 602
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療