検索結果:1,476 件
現在妊娠17週5日です。 17週に入ってから胎動を感じ始め、最初はポコポコするだけだったのですが 最近はお腹に手を当てると形が変わっているのがわかったり、お腹がポコっと動いているのが見てわかったり、グルングルンした動きが気になって寝れないこともあります。 調べたところ「17週にはそんなに胎動を感じることはない」と書いているのを見て、不安です。 腹痛や出血はありません。 1、こんなに胎動を激しく感じても問題ないのでしょうか? 2、また、経膣エコーで赤ちゃんの周りにゴミのような浮遊物が白く映っていましたが問題ないのでしょうか?
3人の医師が回答
こんにちは。今妊娠19週3日です。 当分風邪が長引き咳と熱が出てましたがおとついより激しい下痢と腹痛があり2時間に1度は腹痛がありトイレに駆け込みます。 経産婦ですが胎動も感じず体調もとても悪く昨日は正露丸も服用しました。一応妊娠中でも影響なしと聞いて飲んだのですが本当に大丈夫でしょうか? あとこの体調不良と胎動が感じないのは関係ありますか? 胎動がないから赤ちゃんが元気か分からなくて心配です。 長引く風邪で赤ちゃんがお腹の中で亡くなってるんじゃないかと思うといてもたってもいられません。 どうかよろしくお願いします。
1人の医師が回答
2人目、18w6dです。 おなかがここ数日大きくなってきました。胎動も14wから感じています。 もともと子宮があった辺り(恥骨の上部)が痛みます。特に胎動が激しい時に如実に痛みが出現し、押しても痛みがあります。子宮自体は張っておらず、元気に胎動があります。 また、大きくなった子宮の周り左右の部分も触ると痛みがあります。これは靭帯の痛みでしょうか? ズファジランが手元にあるので飲んで来週の検診まで様子を見ていいのか、早急に受診した方がよいのか判断に悩みます。 出血などはありません。
妊娠36週で切迫早産で入院中です。 先程、赤ちゃんの心音を確認したのですが いつも左下あたりで心音を確認していたのですが 先程確認できず右側で心音を確認しました! 私の心拍の音と赤ちゃんの心拍の音が聞こえました。 この週数でもまだ赤ちゃんが左右に移動したりするのでしょうか? また、胎動が激しい時と大人しくあまり感じない時があります。 立っている時やなにか作業している時は感じることが少なく横になると胎動を感じます。 強弱関係なく横になった状態で胎動を感じであれば大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
初めまして。今日で24wの妊婦です。 19wに初めて胎動がわかり、そこからずっと元気に動いており、22wくらいからわりと強い胎動が頻繁にあり安心していました。 ほぼ1日動いてる日もありました。 しかし一昨日まであんなに激しかった胎動が昨日から静かになった気がして心配です。 21wの時にした中期スクリーニングでは何も異常ありませんでした。 今朝エンジェルサウンズで心音聞いたらいつもよりゆっくりに感じました。 今まで2回流産を経験しているため不安になってしました。 あまり心配することないでしょうか? よろしくお願い致します。
お答えお願いします。22週目です。胎動を初めて感じたのは19週頃です。もう3週間くらいになるのですがよく胎動は日に日に激しくわかりやすくなると聞くのですが初めて感じた時とあまり変化がなく、仰向けになってリラックスしてても感じられない時がほとんどです。この時期はどのくらいの頻度で胎動を感じるものですか?個人差があるのはわかっているのですが私自身動き回って忙しくしてるわけじゃなく逆に安静体勢でいるのに感じれないので不安です。少なすぎではないでしょうか?前回の健診では赤ちゃんがさがってきているといわれ張り止めを服用しています。関係ありますか?お腹に集中しなくても胎動を頻繁に感じる時期はいつ頃の方が多いのでしょうか?
お久しぶりです。ただいま36週5日のマタママです。35週まで切迫早産で入院していて退院して36週に安静解除になってから買い物に行ったりしてるのですが昨日引っ越しをしたときに重たい物もったり動き回ったりしたらお腹が張り痛くなりいきなり胎動が激しくなったと思ったら急に胎動が静かになりました。赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか安静解除になってすぐの引っ越しは赤ちゃんに負担をかけたのでしょうか?もし負担をかけてしまった場合は赤ちゃんに何かないか心配です。回答お願いします。今は胎動感じれてます。
今妊娠9カ月目です。最近胎動のことで気になることがあります。同じ間隔でお腹の下のほうがポコポコします。そんなに激しい胎動ではないです。同じ間隔とゆうのはシャックリと聞きますがシャックリにしてはあまりに間隔が短くだいたい1〜2秒間隔でポコポコ動きます。妊娠8カ月目からこのような胎動を感じるようになりました。気になります。8カ月から変わったことは血液検査で鉄分不足とゆうことで産婦人科で処方された薬を飲んでいます。何か関係があるのかまた他に原因があるのでしょうか?
いつもお世話になっております。 妊娠36週6日目になりました。 正期産も目の前になり出産に脅えています。出産に関する本を読むと出産が近くなると赤ちゃんの胎動が減る。と書いてある本があったり、胎動は減らないと書いてある本とがあります。 実際、どちらが正しいのでしょうか? 私の赤ちゃんは元気らしく胎動が激しく痛いくらいです。 また赤ちゃんが骨盤内に入って来るときは、どの様な動きにの胎動になるのでしょうか?この時期になり赤ちゃんがとても心配でたまりません。無事にこの手に抱けるかどうか考えてしまい毎日寝不足になっています。 出産間近な妊婦さんは皆さん気持ちが不安定になるものなのでしょうか? 出産が心配でたまりません。 よろしくお願いします。
いつも丁寧なご返答ありがとうございます。今回もよろしくお願いします。 今29週1日です。以前より胎動もはっきり感じていますが、2つ程質問があります。 1 胎動を良く感じる場所がお臍の左脇ですが 手を当ててると腹壁ごしに赤ちゃんの骨?らしきものを触れます。 私が軽くぐりぐりすると赤ちゃんもぐりぐりしてきます。可愛くて面白いので何回もしてしまいます。赤ちゃんに何か悪い影響はありますか? 2 普通 胎動は夜中激しく感じると聞きますが 私の場合全くと言っていいほど感じません。朝から寝る前はほとんどずっと感じます。 寝返りをうったり トイレの為に起きると胎動が起きます。 何か異常があるのでしょうか? ご返答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療