脇の下リンパの腫れに該当するQ&A

検索結果:618 件

25歳 女性 産後11ヶ月

person 20代/女性 -

昨年の12/27に息子を出産し今年の8月までは混合で母乳を多少あげていました。 辞めようと思った時辺りから今もそうですがたまに脇の下が痛みます。 産んでから今日までの間に3回ほどエコーを見て頂き最後9月あたりで1度エコーを見ていただいてますが全てにおいて異常なし、しこりもなし、詰まりもなし、脇の下のリンパも異常なしでした。 別の病院で外科に行きましたが触診でリンパの腫れもないし特に熱を持ってる様子もなく脇の下のこの部分は脂肪ですということでした。 産婦人科の乳腺も専門で見てくださる方にも言われました。 1⇒妊娠で10kg太ったがために今まで感じなかった脂肪が脇の違和感になることはあるのですか? 2⇒たまに痛むということですがズキズキではなく鈍痛でプラス脇の部分を触ると肩から肩甲骨をぐるっと回り脇に連動してるような感じ方をしますがずーっと朝から晩まで抱っこ紐や抱っこをしているが故の痛みは脇の下にも伴うのでしょうか? 左と右側両方ともあります。片方だけではありません。 3⇒たまに二の腕もふとした瞬間痛いと思う時がありますが全てにおいて激痛ではありません。 そのような体の痛みは産後11ヶ月経っても起こり得るのでしょうか。 乳がんをとても心配していました。 毎日鏡の前でチェックしたりしていますが今のところなにもありません。 またエコーで3回も見ているため大丈夫だとは思うのですが脇が痛くなる原因も知りたいです。 ※現在育児休暇中ですが毎年健康診断は必ず受けていて今年も受けました。異常なしでした。 ちなみに一昨日生理が来て更にその鈍痛の頻度が増えました。 毎日痛むなどは一切ないのですがたまに気になるといった感じです。

2人の医師が回答

右首筋付け根のしこり

person 30代/女性 -

一昨日の夕方右肩がダルいなぁ~と重い…(調理の仕事をしてるのでその日かなりの数のジャガイモを手切りしたので)単なる疲れかと思ってたら急に夜中ふと首筋下を触れるとコロコロ動くしこりみたいなを発見しました、押すと少し痛いです。なんだか急に心配になり…リンパが腫れてるのかとも思い左の首筋や、脇の下や太ももの付け根あたりも調べましたが右首筋のところだけ、約1センチくらいのがあります、一応心配でまず整形外科に行くと、レントゲンで元々あったのが疲れで腫れてしまったのだろうと言われ…それでも心配だったのでその後内科に行くと超音波で見てもらい、やはりリンパらしく、正常なリンパの形そのまま腫れてるようだから心配無いと、これが形が変わってたりすれば悪性の腫瘍とか悪いものだと…ちなみにその1週間前少し風邪気味だったとゆうか喉がかれて声が出ない日々が続いてました、もちろん今は何もなく体調は万全なのですが…だから風邪あがりに、リンパが腫れたのだろうから今後腫れはひくだろうと特に薬も無く帰宅しましたが…それでもなんだか心配です ちなみにしこりは触るとわかるけど見た目外見からは全然わからないです、長々とすみませんが宜しくお願いします

1人の医師が回答

首の圧迫感と鎖骨下の腫れと痛み

person 20代/女性 -

2、3日ほど前から胸元がヒリヒリ、ズキズキすると思っていたら、昨夜から急に右の鎖骨すぐ下が目には見えないけど、触ると腫れがあり、そこが痛み出しました 腫れている鎖骨の下はズキズキ痛み、押すと脇の下を貫通するように背中が痛いです また、腫れているところはなにもしていないと表皮がヒリヒリしてきました さらに腫れたところは息をすったり、右腕を動かしたりするととても痛いです それと同時に右の首に圧迫されるような鈍い痛みと右手がジンジン痺れます 右手はなにやら手首と肘の上を掴まれたように怠い感じで、携帯電話をもつのがやっとです 最近やたらと頭痛と腰痛が頻繁に起こり、肋骨なのか心臓なのか乳房なのか脇の下なのか肺のか背中なのかわからないところがチクチク、ズキンズキン、ヒリヒリ、ズーン、と痛いとこばかりなのでなにか悪い病気じゃないか心配です つい、ネット上で似たような症状があると同じ病気じゃないか不安になってしまいました すぐ病院へ行くべきなのか、しばらく様子をみるべきなのか気になって質問させていただきました あり得ないとわかっていても、左右の甲状腺に嚢胞があるので悪性リンパ腫、リンパ節あたりが痛い気がするので炎症性を含めた乳癌、最近すっぱいゲップと膨満感や胸焼けが気になっているので胃癌、あと表皮がヒリヒリするので帯状疱疹を疑っています 先日左乳房の痛みで病院へ行ったばかりの為、家族は私の被害妄想だと信じてくれません 今知りたいのは 1、どれぐらい痛みが続いたら病院へ診察してもらうべきか 2、病院へ行かず、様子を見た場合、他にどんな症状が現れたら病院へいくべきか 3、鎖骨の下が腫れた場合“風邪のようななんでもないリンパの腫れ”以外にどんな悪い病が隠れているか 4どんな検査をすれば怖い病気の疑いが晴れるのか、です よろしくお願いします

1人の医師が回答

オカルト癌。右脇の下のシコリについて。

私は30代女性、8年前にシリコンの豊胸手術をしている為マンモができず今まで乳がん検診は受けたことがありません。 数か月前から右脇下のシコリに気付き、2カ月経っても消えず少し大きくなりました。 もともと子宮頸部腺扁平上皮癌で以前円錐切除をしておりそちらの定期検診の時に話したところ、エコーで診てくれました。担当の先生が、エコー画像を見て、この移り方はリンパの腫れではなく、ちょっと嫌な画像なので念の為、と至急、乳腺外科に紹介状を書いてくれ本日受診しました。 再度エコーをし、 ■乳腺は特に異常がない ■コリコリと中で動く ■痛みはなし ■リンパの腫れとは違う 「原因がちょっとわからないので、経過観察で1か月後にまた来て下さい。なくならないようなら針を刺して検査しましょう」との事でした。 実はしこりが2カ月前に比べて今大きくなっていると伝えることが重要だと思わなかったので、特に伝えず帰ってきてしまいましたがネットで調べるとそこは大切っぽかったので少し不安になりました。 一応、「乳腺に異常はないとのことだったので癌ではないですかね・・・??」と聞いたところ 稀に「オカルト癌」という病巣が見つからないタイプ(うろ覚えですみません)もあるのと、それでなければ「悪性リンパ腫」のケースもあるけど、それは稀だから初めにそこを疑うより、良性を前提に経過を診てみましょう、ただ、少しでも大きくなったら1カ月待たずに来て下さいと言われました。 ■しこりが大きくなっているのですが、その場合でも悪性以外で何か考えられる他の原因はありますか? ■オカルト癌?が脇の下のシコリとして現れるケースもはありますか? ■豊胸手術で胸の石灰化のトラブルが多いことは聞いたことがあるのですが、石灰化は脇の下にもできるのでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)