検索結果:1,538 件
そのあと、夕方の離乳食を吐き戻し、その後のミルクも吐く状態です。 小まめに水分補給をしたいのですが?どれくらいをどのくらいの間隔で与えたらいいでしょうか? 脱水症状を起こさないか?心配です。 夜中でも病院に行った方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
アイスクリームや食べやすいおやつ(子供用おせんべいなど)はたべてくれますが、食事はもちろんお茶やジュース、イオン飲料なども飲んでくれません。 この時期、脱水症状が怖いのですが、どうしたらいいでしょうか?
6人の医師が回答
熱は37℃代になったのですが病院にいったほうがよいでしょうか?昨夜も今朝もイオン飲料はのんでいますが脱水症状にはならないでしょうか?ご回答お願いします。
夕方、病院に行き吐き気止めの座薬を入れてもらいソリタを水に溶かして飲んだのですが、また吐いてしまいました。 何か胃に入れると吐いてしまうような感じです。 熱は微熱程度。下痢は一度だけです。 脱水症状にならないか心配なのと今後どうしたらいいのか教えて下さい
脱水が心配です。水分を取らせたいと思ってますが どのように対応すれば良いでしょうか。 また緊急性のある脱水症状とはどんな感じでしょうか。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
3ヶ月の子ですが、授乳時間が夜9時から10時間空いてしまい、今朝起こしたらグッタリしていました。すぐミルク240ミリリットルあげて飲みました。 飲む前は目の焦点も合っていないようでした。 脱水症状でしょうか。脳への影響はあるでしょうか。 また、このように夜全く起きない子は時間...
4人の医師が回答
やはり今流行りのノロウイルスでしょうか...? 今までこんなに嘔吐したことがないので、 すごく心配です。 脱水症状を防ぐため、 飲み物を飲ませたほうがよいでしょうか? ノロウイルスの症状は 1~2日でよくなると聞きましたが、 それまでは家で様子をみたほうが...
10時頃と11時頃に熱を測ってみたら、どっちも38.8°ありました。お腹が痛いと言ってぐったりしていました。今は寝ています。脱水症状が心配です。今すぐ病院に駆けつけたほうがいいですか?それとももう少し様子を見てたほうがいいですか?
5人の医師が回答
お聞きしたいのは、再診の目安です。明日また40度あれば受診すべきですか? 水分はとれています。 食事はしていません。 脱水症状はありません。
全身状態は悪くないものの、おしりが真っ赤にかぶれてしまってきています。 受診したほうが良いですか?また脱水症状にならないよう白湯など飲ませるべきでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療