検索結果:1,679 件
両腕が痛くてだるい事が多いです。 ひどい時は手首付近までピリピリしびれる感じです。 熱を持った感じで熱いです。 腕の付け根?(背中側)骨と骨の間も痛く、しびれる感じです。 毎日ではないですが、特に生理前に胸が張った時に多い気がします。 乳がんでも腕が痛くなるって聞いたので怖いです。 検診は去年の10月と今年の4月にして異常なかったです。 下着の胸の所が汚れてくるので心配で何回か行ったのですが大丈夫でした。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
引き続きご相談させていただきます 最近の症状は、手先のピリピリじんじんとした痛み(こわばりというのですか?)曲げ伸ばしが痛い 首と肩が痛くてこっている 胸の下あたりもズキズキする時があります 背骨と背中、ひじ、ひざがピリピリと痛みます あとは足や腕がすぐにだるくなります リウマチと膠原病のしっかりとした血液検査をしたのですが、陰性でした 炎症反応がひと月前よりだいぶあがっていました 膠原病内科をあらためて紹介してもらい受診するのですが、やはり、膠原病の可能性は高いでしょうか?
6人の医師が回答
40歳男性です。 今日朝何気に腕を見たら手首から5センチほど下に緑色の内出血がありました。 触るとピリッと痛く、真ん中にシコリを感じます。 ぶつけた覚えは無いのですが、何が原因と考えられるでしょうか? 内出血の範囲は7センチ✖️5センチです。 2日ほど前に手首の血管に触れるとなんだかピリピリする感じはありましたが、その時は内出血には気付きませんでした。 今は手首の血管は触ってもピリピリしませんがそこから数センチ下がった部分に内出血ができています。 何か重大な病気がかくれているのか、はたまた気づかないうちにぶつけたのか。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
月曜日から、腰がピリピリと痛んでおり、腕もチクチクと痛んでいる気がします。 デルタ株の症状で筋肉痛のようなものが見られると記載があり、不安になっております。 熱は、この1週間は36℃代、特に喉の痛みもありません。コロナの可能性はありますでしょうか。
3人の医師が回答
3月13日にドケルバン病切開手術をしました。28日に抜糸の予定ですが術後2日目頃から内出血が広範囲に出て来て最近は親指がピリピリとしびれるような痛みがあります。後影響で時々腕が痛いです。病院へ行った方が良いでしょうか?
7人の医師が回答
先日も質問させていただきましたが改めてお願いします。 1週間前くらいから、足にピリピリ感があり、腕にも感じました。 その時は赤みや湿疹は特に無く、皮膚科にかかりましたが、とりあえず様子見との診断でした。 が、昨日辺りから、何となく赤みが出てきています。 汗ばんだり入浴したりするとピリピリ感を感じ、痒みが出てきています。 今日、内科にかかり、血液検査をしてもらいましたが、結果までには1週間くらいかかります。 何かおかしな病気でしょうか? 心配です。 ちなみに、今3歳と1歳の育児中、授乳中です。
3ヶ月ほど前から、左肩甲骨の内側、少し下の方にシールを張ったような違和感がありました。 そこが最近は腕の角度により(腕を前にもっていくと)、ごくごく弱い電流を流したようなピリピリ感を感じるようになりました。 これは整形外科を受診するべきですか? それともマッサージや針で改善されるものですか? 最近、肺のレントゲン、腹部エコー、心エコーなどを受けたので、内臓ではなく、筋肉の痛みではないかと思うのですが。 肺のレントゲンを撮った時に、背中に少し側弯があると言われました。
60才になる男性なんですが 右腕が痛み なにもしなくても痛いらしく 腕をあげると痛みがますみたいなんです 今年の夏に整形外科で診ていただいたのですが 様子を見ようと言われました 現在糖尿と痛風と高血圧の薬を服用中です 数値は安定しています ピリピリする痛みみたいなのですが 五十肩みたいなものでしょうか? 痛みはほぼ1日中感じるらしく 腕をうごかしたりあげたりするとズキンズキンするそうです お返事お願いします
1ヶ月ほど前から腕にしこりができました。その腕はお風呂に入ったりすると血管がすごくじんじんする気がします。腕のしこりは前腕の裏側肘から10センチほどしたです。たまにピリピリした痛みや腫れる感じもします、外科でエコーで見てもらった時には静脈瘤みたいなのかも。と言われ心配ないと言われましたが、どんな病気が考えられますか?脇の下付近も痛くなります。痛いというか違和感でしょうか?リンパは腫れていないとのことでした。ひじを曲げると腫れている感じがあります。 胸郭出口症候群とかですか??心配です。利き手のてです。しばらく気になったことがありipohoneをかなりいじってはいましたが、、。どうでしょうか?
40男性です。1週間前から首から左肩甲骨が痛み始めました。最初は寝違えたような痛みで(実際に寝違えてはいません)、首が痛くて動かせませんでした。首を動かすと肩甲骨が痛みます。 昨日整形外科に行ったところ、ストレートネックと軽い頚椎症があるのかなぁと言われました。 今日になって痛みの部位が肩甲骨~腕までに変わり、かなりの激痛です。 腕から手にかけてピリピリとした痺れがあります。安静にしていても痛いです。最初より首は回せるようになりました。 腕や肩は問題なく回せます。 「軽い頚椎症」などとは思えません。 どんな原因が考えられるか教えてください。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1679
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療