いつもお世話になっております。
知り合いのことでご相談があります。
58歳男性です。
左足の甲あたりからスネあたりまでがものすごく真っ赤に腫れて痛みもかなりあるようです。
トイレに行くにも立ち上がる時に何かにつかまって立ち上がり、びっこを引いて時間をかけないと行けないそうです。
以前にも何度か腫れては治るの繰り返しで、痛い痛いと声に出てしまうほど痛がっているのですが、1週間くらいすると治ってしまうので病院に行かずに今日に至ります。
仕事は肉体を使う仕事なので外的なところからきているのかそれとも内的なところからきているのか、とても心配です。
病院に行くなら何科にかかれば良いでしょうか。内的なところを懸念するなら血液検査なども要する病院が良いのでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
※カテゴリがわからなくて整形外科に入れました。