腰痛血尿に該当するQ&A

検索結果:630 件

腰痛と体調不良

person 30代/女性 -

一週間ほど前に腰痛があり仕事でディスクワークをしていたところ、両足に痺れと麻痺感を感じ座っていられなくなり整形にかかりましたが、レントゲンとMRI検査の結果で異常が見つかりませんでしたが立ってもいられない激痛で痛み止めの注射とソレトン トロキシン を処方して帰宅。その夜に気分が悪くなり嘔吐とめまいを繰り返した為、救急にかかると胃炎と診断され一日分の胃薬を出してもらい帰宅。 次の日も腰が痛く同じ整形に受診したが原因が解らず結石ではないかとの事で総合病院の頻尿科を紹介され受診。が、結石ではないから整形を受診する様にと帰宅。 午後にまた同じ整形に事情を話しましたが、理由が不明。 ついでに胃が気持ち悪い事と鼻が常に詰まっている、頭痛が激しい、熱が下がらない事を話し副鼻炎と肺のレントゲンを取りましたが異常なし。 その後、血液検査と尿検査で血尿と白血球数が高いと言われプロモックスと抗生剤と腰痛の痛み止めを二本打ち帰宅。 それから2日熱は下がらず寝たきりで仕事にも行けない状態です。 足の痺れと麻痺は無くなりましたが、未だ腰痛もありコルセットをしています。 どんな病気の可能性が有り、今後はどの様な病院にかかるべきでしょうか? 長くなってしまいすいません。 不安で仕方がありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

間質性膀胱炎の可能性

person 30代/女性 -

2週間前に急に腰痛になりました。 腰痛が2-3日続き、腰痛と目立った頻尿が2日程続きました。 次の日産婦人科に行き、調べてもらいました。 エコーでちょっと筋腫のようなものが写ったのですが、おそらく排卵日付近だったので排卵日のせいで何か写ったんじゃないかな?という事でした。 あと右の卵巣が4cm腫れてるという事だったので、経過観察になりました。 2年前も4cmくらい腫れててMRIなど取ったのですが、問題なく、経過観察で生理中に見てもらったら3.5cmくらいに小さくなってたので大丈夫だろうということでした。 一応、子宮頚がん検査もしたので2週間後に行くのですが、 病院に行った後、頻尿はちょっと治ってた気がするんですが、2-3日後 下腹部の鈍痛が酷くなりました。 鈍痛に加わり、昨日、一昨日はまた頻尿が酷くなりました。痛みも生理痛みたいな鈍痛が持続的にずっとあります>< 血尿や出血などはありません。 ちなみに尿意がたまると圧迫感はあります。一昨日までは1-2時間に頻尿だったのですが、昨日の夜は3-4時間くらい我慢出来たので尿意はマシになってるのかな?とも思います。 ちなみにガスを出したりすると一瞬楽になるので、何か内臓が腫れてるのかな?とも思います。 何が考えられますか? あと普段の生理痛とかは酷くなく、今回も普通に来ました。 ※追記 産婦人科に行き、再度エコーしてもらいましたが、卵巣の腫れは減っていまして影もなくなっていました。 自分で調べた結果、間質性膀胱炎が症状的に似ていますが、酷い腰痛や吐き気はありますか?おしっこ出した一瞬は楽になる気がしますが、鈍痛はずっと残ります。

4人の医師が回答

HIV急性症状ですか?ノイローゼ気味です。

person 20代/女性 - 解決済み

何が原因だったのか不安でネットとかで調べているのですが、なにも出てきません。何度も質問すみません。 咳、喉の痛み、痰などの風邪症状はありません。熱が出る前からトイレが近い、残尿感はある日が数ヶ月前からあったりはしました。排尿痛や血尿とかはありません。以下症状です。 1日目:夜に38度の熱がありました。また腰の痛みと身体の怠さ、頭痛が酷く、その日はロキソニンを服用してすぐに寝ました。 翌日:朝は37度の微熱があり、倦怠感と腰痛が酷かったのでまた朝ロキソニンを服用しました。少し寝て熱は平熱に下がったのですが、夜にまた39度の熱が出ました。上記の倦怠感、腰痛、頭痛はずっとあります。コロナウイルスを疑ったので鎮痛剤は飲まずに、冷却シートと湿布でその夜は過ごしました。腰痛と倦怠感、寒気であまり眠れませんでした。関節痛もあったと思います。 翌々日:起きたら熱は下がっていました。そのまま病院へ行き、新型コロナとインフルエンザの検査はしましたが、陰性。解熱剤と抗生物質(クラビット500)を5日分もらったのですが、その日熱が出ることはなく、解熱剤も飲みませんでした。腰痛と倦怠感、頭痛はその日はありましたが、時間が経つに連れ、楽になりました。 4日目は軽い腰の痛みと頭痛のみです。 次の日には起き上がった時の頭痛くらいであとは普通に過ごせてました。 ただの風邪ではなさそうなので少し気になっています。調べるとHIVの急性期の症状にあてはまっていて怖いです。HIVに関してノイローゼになっているかもしれません。尿検査や血液検査等はしていません。上記の症状から何が考えられますでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

夕方から2回血尿が出ました。

person 50代/女性 - 解決済み

ショーツに少量の血液が付いてたので、排卵日が近いからかな?と思ってたら、先程肉眼でもわかる血尿が出ました。 夕方18時頃も何となく褐色っぽい尿かな?と思ったのですが、よく見ないまま流してしまったのではっきりとは言えませんが… 2年前に一度尿管結石で泌尿器科に駆け込んだ事があります。 その日は検尿で混濁尿が出たのでビックリしました! それまでは普通の尿だったので… 今回は腰痛も無く突然の血尿で驚いてます。 明日、泌尿器科受診した方がいいですよね? 前回の時は腎水腫と言われてましたが、水分を沢山摂って痛みが強い時はまた来て下さいと言われ、痛み止以外の抗生物質等の処方はありませんでした。 自己判断ではなく、受診した方がいいですか? 少しだけ下腹部が渋った感じはします。 他に考えられる病気はありますか? 腫瘍とか…そういう可能性もありますか? 明後日が子供の卒業式なので、診断されてた方がいいですよね? ただの膀胱炎は通り越してますよね? トイレが近くなると仕事にならないので、日頃あまり水分はとらない方です。 忙しいとトイレに行く時間がなくて、我慢する事が多いです。 熱発はしてません。 他に症状はありません。 よろしくお願いいたしますm(__)m

7人の医師が回答

血尿 膀胱の違和感

person 40代/男性 -

人工透析10年目のものです。血尿・睾丸とその周辺に痛みに近い違和感があります。2週間前の朝に血尿が出ました。ほとんど無尿ですが偶に尿意がして10ccぐらいの量が出ます。それから毎日血尿が続いています。 当日に透析施設の病院から提携している病院の泌尿器科に紹介状を書いてもらい、翌日外来に行ってCTの予約を二週間後にしてきました。次週はその先生が休みなそうなので早くCTを取っていても不安な期間が延びるだけだと思い二週間後のCT予約となり先日CT検査をし明日検査結果を聞きに行ってきます。透析の施設の先生にも泌尿器科の先生にも、まず問題はないだろうとのお言葉はいただいたのですが頭の中には、ガンの可能性というものがよぎっています。透析の施設の先生には背中が痛くないか、なども゜聞かれたのですが今現在若干の痛みがあるような気もしますが腰痛持ちなのではっきりわからないというのが現状です。腎臓の超音波の検査は去年の8月に行っておりその際は石があるけれど悪さをするものではない・それ以外の問題はないとのことでした。 教えていただきたいことは、この状況でガンの可能性はあるのでしょうか。自分では透析施設・提携病院両先生がまず問題はないだろうと言ってくれたこと又去年の8月にお腹の超音波検査でこれといった問題がなかったことからガンではないんじゃないかと慰めの考えをもっています。 今現在も痛みに近い違和感は続いていて日が経つにつれ若干増している感じです。薬は何も処方箋されていません。本日の血液検査では炎症のようなものは見られないとの事でした。人工透析患者は血尿が多いとの話もよく聞きますが睾丸とその周辺の違和感がとて気になります。それと去年の年末に睾丸にパチンコ玉より一回り小さいイボが出きたのですが2か月後には消えてなくなりました。何か関係性はあるのでしょうか。 先生、よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)