大人の手足口病について質問おねがいします。
息子が数日前に2回目の手足口病にかかりました。が、一回目と違いぷつぷつは口内のみで、熱も1日でさがりました。
息子は良くなったのですが、今度は私がうつったみたいなんです。
今朝、口のなかを見ると赤いぷつぷつがてきており夕方には赤いぷつぷつが白く口内炎になりました。10箇所くらいでしょうか。。。食べると違和感を感じます。
他は手足にもでず、発熱もありせん。
手足口病でしょうか?
数日前から舌の裏側に大きめな白い口内炎はでていました。今直りつつありますがこちらが原因でしょうか?
あと、数日前からちくのう症も発症していました。
一気にいろいろな物がどっときてどれがどれだかわけがわかりません。
手足口病の場合これから悪化することもあり得ますか?
ごちゃごちゃですみません、回答よろしくお願いします。