検索結果:950 件
花粉症の薬としてクラリチンを飲んでいるのですが、風邪気味でパブロンゴールドA微粒を飲みたいです。 ただ、喉のかゆみなどのアレルギー症状もあるので、クラリチンもそのまま併用して問題ないでしょうか? 問題ない場合は、クラリチンとパブロンは時間は空けて飲んだほうがいいのでしょうか?
3人の医師が回答
花粉症のためフェキソフェナジンを毎日朝晩服用しています。 不妊治療のため、ルトラールを8日間朝晩で服用するよう指示が出ましたが、フェキソフェナジンを服用していることを伝え忘れたため、この二つの薬を併用して良いか教えてください
2人の医師が回答
花粉症の症状が酷く出ています。 前に病院を受診した時に酷い時にはこの薬を併用して飲んでみてと言われたように思うのですがハッキリ覚えてないので確認させてもらいたいです… この二種の薬を飲んで大丈夫ですか? 症状が和らぎますか? 宜しくお願いします。
16人の医師が回答
花粉症のため、ビラノアを処方していただき使用しております。 同時に喉(扁桃腺)が赤く腫れ痛みが伴う症状がでているのですが、以前同様の症状で受診した際に処方いただいたジェニナックをビラノアと併用しても問題はないでしょうか?
11人の医師が回答
なるべくお早めの回答をお願いしたいです。 今朝から生理が始まり、生理痛があります。 風邪もひいてしまったようで、喉も痛いです。 花粉症もずっとありますので普段からアレルビを飲んでいるのですが 痛み止めのイブとアレルビの併用は可能でしょうか? よろしくお願いいたします。
20人の医師が回答
現在、不妊治療中で、プレマリン錠とエストラーナテープと、バファリンを内服中です。 最近、耳鼻科の検査で花粉症が判明し、モメタゾン50μg点鼻薬と、エピナスチン塩酸塩錠20mg、モンテルカスト錠10mgが処方となりました。これらは、婦人科薬と併用しても構いませんか? 特に、プレマリンはステロイド系の薬と併用注意と記載があり点鼻薬は大丈夫なのか心配になってしまいました。ご回答をよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
飲み合わせについてアドバイスいただけたら幸いです。 バラシクロビルとサプリのLリジンは同時期に飲んでも大丈夫でしょうか。(時間帯をずらすなど) また、そこに花粉症のお薬なども、同時併用は大丈夫でしょうか。 血液検査の数値は平常内ですがクレアチニンの数値が他よりは少し高いくらいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
花粉症で秋の花粉でも鼻水やくしゃみの症状があるので、ひどい日だけ市販の鼻炎薬を服用していて、今朝も服用したのですが、昨夜就寝前から頭痛もあり、今朝も頭痛が続いているので、市販の頭痛薬も服用したいと思ったのですが、成分を見たところ、ステアリン酸Mg と無水カフェインがどちらにも入っています。この場合は併用しない方が良いでしょうか?
蕁麻疹で皮膚科に毎月通院しています。皮膚科でデザレックス5ミリを1日1回服用していた昨年、デザレックスの服用を知らせた上で花粉症で内科受診し、デザレックス服用しても花粉症が出るなら追加の意味でアレグラが処方されました。今回は皮膚科の薬がクラリチンに変更されたのを伝え忘れアレグラを処方されたのですが、クラリチンレディタブ10ミリを1日1回とアレグラ60ミリを1日2回併用すると危険なのでしょうか。
4人の医師が回答
35歳主婦。毎年花粉症で困っています。(中〜重症) 去年、耳鼻科で小青竜湯を含め薬を処方されましたが、小青竜湯だけ沢山あまって います。そろそろ今年の花粉症に向けて対策をしようかと思っていますが 小青竜湯だけを事前に飲んでも対策になるでしょうか? それとも、他の薬と併用しなければ効き目は無いのでしょうか?効き目がある場合、今から飲んでもOKですか? 只今ホルモン治療中でなるべく薬を増やしたくないと考えています。 返信お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療