検索結果:1,618 件
2〜3日前から両足首から足の甲にかけて腫れています。甲は、今日は少し腫れが引いています。痛み、赤みありません。ぶつけたり、ひねったりもしていません。受診するのは整形外科で良いでしょうか?
3人の医師が回答
足の甲と足の指の間らへんにスマホの角が直撃。腫れはないですが、あざができ、痛いです。押すとまた痛いです。骨折の可能性ありますか。
6人の医師が回答
1週間くらい前から左の足の甲が腫れて痛みがありました。でも日に日に腫れは引けはじめたのですが、痛みはとれず。指の付け根から甲の全体を触ったり、伸ばしたりすると電流が走ったように痛みます。筋を痛めたんでしょうか?
1人の医師が回答
足の甲の痛みを伴う腫れから始まり、次に膝のあたりに同じような症状。 ここ最近は左の肩から腕にかけて腫れと痛みがあり、手が握れないほどの痛みがある。
7人の医師が回答
2020年9月26日に両足の足の甲くるぶしが腫れて整形外科を受診してレントゲン、血液検査の結果などから!エアロバイクのやり過ぎによる関節炎と診断され足の甲くるぶしがめちゃ腫れて痛くて! 今は腫れは引いたがまだ足の甲くるぶしがピリピリ痛い!もう放置して治るのを待つしかないのか? 他の病院行った方がいいのか?行くとしたら何科がいいのか?宜しくお願いします!
4人の医師が回答
今朝階段から落ちて足の甲の小指下が激痛です。腫れは無いですが歩く時足を着くと痛すぎます! 骨折してる可能性はありますか?打撲捻挫でしょうか?
10/4(日)午前8時20分ごろ神社の境内から足を踏み外して転倒、病院へ救急搬送。レントゲン結果、右足甲の剥離骨折、全治1か月と診断されました。プラスチックの添えぎをしてもらい、松葉杖で帰宅。5日(月)再診時に足の甲全体に大きな腫れがありました。自然と腫れがひきますと言われました。内出血しているようです。痛みはあまりありませんが、足の向きを変えるとき痛みます。腫れはいつごろひきますか。次回の診察は19日です。11月6日旅行に出かけるので、少し心配です。
表題の件で、お伺いです。 先週木曜くらいに足の甲を虫に刺されたかんじで保育園から帰ってきました。 そこから2度ほど、ロコイド軟膏を塗り、なにも塗らない日もあり、ベビームヒを塗ったりとしておりましたが、火曜日の本日現在もまだ少し赤みが残っています。 少し腫れは引いた気もしますが、、、時折痒そうな動作をしたりします。 足の甲だから腫れが引かないのか、刺された虫が悪いのか、病院に行くレベルなのか、そのあたりがわからず…アドバイスいただけると幸いです。
5人の医師が回答
32日前に足をぶつけて右足人差し指の不全骨折と診断されました。30日間足型のシーネと包帯で固定しておりました。レントゲンでは治癒が確認され帰宅したのですが、足を着いて歩くと指の付け根に痛みがあり、怖くて上手く歩行ができません。人差し指は受傷した時からの腫れがあり、治癒した今も腫れています。今日は足の甲も浮腫んでいます。 痛みに耐えてどんどん体重をかけて歩いても大丈夫でしょうか?治癒後も足指の腫れと甲の浮腫みが心配です。
普段は、足底腱膜炎もあるのでスニーカーを履いています。 先日、足の甲にかかるストラップのある靴(パンプス)を履きました。 腫れていないのに当たるだけで、痛くて困りました。 少し前に、足の甲が腫れているかも?と思って整形外科を受診しました。 見てわかるほどの腫れではなかったので、もっと腫れたときに来ないとわからないとのことでした。 整形外科を受診するときには、とても腫れてるときがいいのでしょうか? なかなかお休みと足の腫れのタイミングがあわないので、困っています。 受診するときに気をつけることなどありますか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療