検索結果:1,167 件
生理痛緩和のため、フリウェル配合錠ULD「モチダ」を2年ほど服用しています。8/27から休薬期間で、9/3から新しいシートを飲み始めます。 8/22にマイコプラズマ 肺炎及び咳喘息と診断され、下記の薬を10日間服用しました。フリウェルとの飲み合わせについて問題がないか教えてください。 なお、フリウェルは避妊目的としても服用しているため、避妊効果に影響しないかもあわせて教えてください。 よろしくお願いします。 ・レボフロキサシン錠500mg「DSEP」 ・ミヤBM錠 ・メジコン錠15mg ・アンブロキソール塩酸塩徐放OD錠45mg「サワイ」 ・ブデホル吸入粉末剤60吸入「MYL」
2人の医師が回答
はじめまして、性行為の避妊法について質問させてください。 ・基礎体温は付けていません、ルナルナの生理カレンダーを元にしているのですが、だいたい30~34日周期で生理がきています。 (ルナルナによると今回の生理予定日は7/20で、排卵予定日は7/6です。 前回の排卵日は6/6、生理は予定通り6/20にきました。) 本題なのですが、ルナルナカレンダーによると14日から黄体期後期で、妊娠の確率が低いと書かれていたので、昨日(7/15)に性行為をしました。 昨日は黄体期後期2日目です。 そして、最初からゴムありで外出しをしました。 彼は行為中ゴムがずれたりしていないか何度も確認してくれ、射精する際にも性器を抜き外で出してもらい、射精後も破けていたりしないか確認をとり私も見せてもらい、破けてはいませんでした。 そのあと、射精後のゴムを触った手を荒ってから、膣内に指を入れられたのですが大丈夫でしょうか… そして避妊法として、この「黄体期後期」に「ゴムあり」「外出し」は正しい避妊の仕方でしょうか? (ピルも考えたのですが、昔精神安定剤など飲んでいた事があり、敬遠していました) 生理周期を鵜呑みにしすぎて、正しく避妊していても性行為をすれば妊娠の確率があることは十分わかっていますし、避妊法の質問など基本的過ぎるだろうとお叱りを頂くかもしれません。 ですが、なるべく正しい方法で、望まぬ妊娠は避けたく、この避妊法はあっているのかご教授頂きたく質問させて頂きました。 何卒よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
今、月経前症候群の緩和と避妊の目的で、ルナベルを服用しています。 胸、肩、背中に出ているあまり痒みの無い小さい赤い発疹の治りが悪いのです。 初めは薬疹の可能性が高かったので、フェキソフェナジンを飲み、同時にビーソフテンローション、アクアチアクリーム、マイザークリームを塗っていました。 でも良くならないので、先週マイザークリームだけをやめて、ビーソフテンローション、アクアチアクリーム、フロリードDクリーム(真菌の検査はしてません)を塗り、フェキソフェナジン、ビタミンB2、ビタミンB6も内服しましたが、よくなりません。 ニキビは、思春期からあまりできる方ではありませんが、先生がロキスリッドを飲んでみましょうか?と言われました。 でも抗生剤と聞き、ルナベルの避妊効果が低下するのが不安でしたので、今回は処方して頂きませんでした。 ロキスリッドとルナベルの飲み合わせは大丈夫でしょうか?
本日左下親知らずの抜歯をし、サワシリンとロキソニンを処方していただきました。 アンジュを服用中のため婦人科主治医の先生からは抗生剤の種類を気をつけてもらうようにと助言いただき、本日歯科医の先生にその旨お伝えし以上の処方をいただいたのですが、サワシリンにアンジュの効果を弱める働きがあることを見かけました。 本日アンジュは服用済みでサワシリンはあと2時間後に服用するよう言われたのですが、このまま服用しても問題はないでしょうか。 アンジュは本日で服用11日目ですが、一昨日避妊に失敗してしまったため避妊効果の減退について不安に感じております。ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
30代主婦です。 内膜症による卵巣のうしゅの治療のため、5月4日から服用を始めました。 2つ疑問があります。回答していただければ助かります。 1.生理について 1回目の休薬期間中(5/25〜5/31)の5月27日から2,3日、生理のような出血量では なかったのですが、出血がみられました。かかりつけ医は、28日周期の生理になって いくと言っておりましたが、今後も休薬期間中に生理が来るようになるのでしょうか? 2.避妊効果について この薬は、排卵抑制剤と解釈してよろしいのでしょうか?休薬期間中もピル服用中も、 避妊効果はあるのでしょうか? お返事よろしくお願いします。
避妊目的で、アンジュ28を2シート飲み終えました。浮腫みは落ち着いてきたのですが、体重が落ちず、運動を取り入れたいと思っています。そこで、プロテインを摂取したいのですが、以下の原材料は避妊効果に影響しますか? 脱脂大豆たんぱく、デキストリン、魚コラーゲンペプチド(ゼラチン)、練乳パウダー、紅茶エキスパウダー、食塩、貝CA、乳化剤、酸化マグネシウム、V.C、カラメル色素、香料、ピロリン酸第二鉄、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、ナイアシン、V.E、パントテン酸Ca、V.B6、V.B2、V.B1、V.A、葉酸、V.D、V.B12 ご回答よろしくお願いいたします。
25日の夜の7時過ぎに避妊失敗し、急いで病院に行き夜の9時頃にプラノバールを処方してもらい飲みました。 私の最終月経は8月31日から9月6日で、周期は大体34日ぐらいで、ほぼ定期的にきます。しかし、旅行などの都合で、最終月経はホルモン剤で2週間ほど生理を遅らせてからきたものです。 避妊失敗から2時間以内に服用しましたが、効果は高いですか? すごく不安なのですが時間外であまり詳しく話を聞けなかったのですが、超音波などで排卵を見てもらい、妊娠の可能性の有無を診てもらうことは可能なんでしょうか? 可能なら、早く安心したいので明日にでも病院に行きたいんです。
こないだ1月7日に元彼に精殺剤を使って妊娠しないから大丈夫といわれて中だしされてしまってその日に心配で緊急避妊ピルを病院で買って飲みました。でも2回目の夜に飲んだ時風邪も引いてしまっててお腹も水下痢でずっと下っていて飲んでから24時間後にしかも吐いてしまって避妊の効果が薄れたようなきがして不安で仕方ありません。生理ゎ先月21日頃きたのですが病院でゎはやくてピルを飲んでから10日後くらいにゎ早い人で出血がくるといわれたのですがまだきません。やはり妊娠している可能性ゎ高いのでしょうか?毎日怖くて仕方ありません。教えて下さい
はじめまして。 今月の1日の夜11時に 避妊に失敗してしまいました。 翌日、昼の11時に アフターピルを2錠服用。 12時間後に2錠服用しました。 2回目の服用時に 吐き気がありました。 翌月の生理は14日〜21日でした。 今月の生理予定日は 11日です。 生理が来るか不安で しかたありません。 翌月、生理の日にちを ずらすために ホルモン剤を服用したのもあり、排卵日が わからず不安です。 避妊失敗した日は ちょうど、黄体期 妊娠しやすい日だと聞きました。 大丈夫でしょうか。 妊娠する確率はどうですか? そして、今、おりものが多くでます。 生理は近いですか? お願いします。
9月25日に生理がきてから、未だ出血しています。10月末から産婦人科に通っていますが、止血剤を飲んでも止まりません。今月から下腹痛があります。今月8日に、生理を無理矢理来させるという注射をして、その日の晩から大量に出血がありました。今でも赤い血が大量ではありませんが、出血しています。今日も止血剤が投与されました。バイキンかなぁとも言われ、内診で薬も入れてきました。目眩もヒドいです。病名もありません。避妊薬も一週間前から飲み始めました。不安でしようがありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1167
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療