検索結果:10,000 件
妊娠を望まないとしたら明日の朝、産婦人科を受診し、明日経口避妊薬(ピルのことでしょうか?)を飲んでも意味はありませんか? 8日の性交で妊娠していたとしたら経口避妊薬を明日飲んだらどうなるのでしょう?問題ないですか?
1人の医師が回答
ピルを1日飲み忘れたので次の日に2錠飲みました。 説明書にはそれで問題ないと書いてありましたが、大丈夫でしょうか?
今、アンジュとゆう経口避妊薬を10ケ月ぐらい飲み続けています。生理不順もあり、望まない妊娠を避ける意味でも服用していましたが、ピルを飲み続ける事で次の妊娠になにか影響がでたりしますか? 副作用で健康な赤ちゃんが産まれなくなるよ、と言われ不安に思っています。
本日、産婦人科でアフターピルを初めて処方してもらい午前中に1回目の1錠を飲み、2回目の1錠を飲む予定です。 ですが、処方された薬の裏を見たところ薬の名前はわからないのですが、曜日が印刷されており、どうやら低用量ピルのようです。 低用量ピルでも緊急避妊の効果はあるのでしょうか? 明日にでも別の病院に行くべきでしょうか? そうなった際に2回目の薬はいちおう服用した方がいいでしょうか? 避妊率を少しでもアップさせたいです。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
質問です。 緊急避妊薬をのんで、何日後かに生理のような出血がありました。 この時点で避妊は成功しているのは分かります。 ですが、この出血を生理と見なして良いのかどうか分かりません。 私の生理の周期はおよそ29日なのですが、緊急避妊薬を飲んでの出血のアタマを1日目と考えても良いという...
またその出血は次の日までありましたが量はそれほど多いものではありませんでした。 ゴムは着けて行ったのですが念には念をと思い今日婦人科を予約して緊急避妊薬をもらうてはずになっています。しかし昨日から若干の気持ちの悪さを感じてしまい先程とうとう我慢出来ずに戻してしまいました。
こんばんは。 緊急避妊薬についてなのですが、処方してもらう場合、中絶手術のように夫婦(彼氏彼女)が一緒に産婦人科へ行く必要はありますか?
本日、緊急避妊薬としてプラノバール錠を処方されました。 医師の指示だと、1回2錠を5回(今日の夕方、寝る前、明日の朝昼夜の5回)飲んで下さいということでしたが、プラノバールは通常2回の服薬ではないんですか?
16日に避妊をしないで性行為(外出し)をしました。私は元々生理不順なので心配で18日に緊急避妊薬(プラノバール)を内服しました。先生から、内服後3〜4日後に出血がありますと言われました。しかし、今まだ出血がありません。
プラノバールを1錠飲んで12時間後に1錠飲むよう処方されたのですが2錠ずつじゃなくて効果あるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療