検索結果:796 件
37歳の二児の母です。 先ほど三ヶ月の子供抱っこした状態で、手でトントンとしていたら 突然右手の中指の爪の部分がズキっと痛みました。 特にぶつけたりはしておりません。 動かすのをやめたら痛みが和らいだのですが、まだ少し違和感があります。 キーボードを打っても中指だけ爪付近に少し響く感じです。 今、育児中で、慢性肩こりや腰痛があり、 先週から顎関節症になり顎や首に凝りもあります。 まったく初めての症状なので、何か脳や神経からきているものなのでしょうか? 不安です。 すみませんが、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
今日20時頃、1歳九ヶ月の息子が走り回り、テーブルの角に右顎を強打してしまいました! ぶつけた時はギャン泣きでしたが、保冷剤で冷やし、冷えピタを貼ると泣き止み落ち着きました。 ,「痛い?」と聞くと「タイタイ」と痛がりましたがその後眠ってしまいました。 今、様子を見ると顎に5センチほどの線が入りぷっくりミミズバレのようになっています。 これは病院に行って診てもらった方がいいでしょうか? また、何科を受診したら良いでしょうか? 顎にヒビが入ったり折れたりしていないか心配です。 よろしくお願いします!
3人の医師が回答
11ヶ月の赤ちゃん 車内で授乳後、ゲップのため縦に抱っこしていました。 急ブレーキがかかり、かなりの勢いで、前の座席の背もたれの頭部分に、首から頭をぶつけました。 (そこだけ見ると事故くらい) その後勢いよく、抱いていた私の顎におでこをぶつけました。 私も激痛がはしるほどです。 その後は号泣し、泣き止まず 再度授乳しました。 すると機嫌はなおりました。 ・揺さぶられっこ症候群の可能性はありますか? ・むちうちなどの可能性はありますか? ・この後、後遺症などありますか? ・これまでもかなりの回数、頭をぶつけてきたり、コンクリートで転倒し、頭を打ってます。 脳に影響はありますか? ・言葉の遅れが気になっていますが、影響している可能性はありますか?
4人の医師が回答
2歳0ヶ月の男の子です。 今日(日付が変わったので正確には昨日)の18時頃、部屋を走り回っていて、布団にダイブするつもりが勢い余って本棚に顔から突っ込み、顎と目を打撲しました。 棚板にぶつけたところが写真のように赤い筋になり、腫れています。 眼の充血はなく、ぶつけていない方の眼を隠してもあまり嫌がりません。 ぶつけたときは大泣きしましたが、10分もするとケロッとし、その後変わった様子はありません。 眼科に連れて行った方が良いのでしょうか。 また、連れて行ったら、この年齢の子どもだとどんな検査ができるのでしょうか。 将来視力に影響が出るのではないかということが心配です。 よろしくお願いいたします。
二週間程前に顎の所に痛みもなく痒みもない丸くて直径1.5センチくらいの赤い内出血のようなあざみたいなのができたのですが、3日くらいで綺麗にきえてしばらく出来てなかったのですが、また昨日からできていました。どこかにぶつけた訳でもないので原因がわかりません。可能性としてあるとしたらどんな事が考えられるでしょうか?
2人の医師が回答
今朝から左顎?(耳の下辺り)の骨を押すと痛みます。 口を開けたり、食べ物を噛んだりするときは気にならないんですけど、触ると痛いといった感じです。 皮膚?外から見た感じ何か出来てたり赤くなってたりといった事はないんです。ぶつけた覚えもありません…。 なんで痛いのかわからなくちょっと不安です… 病院に行った方がいいですか?様子を見ても大丈夫でしょうか?
今朝起きてから、顔の左側だけ痛みます。痛むのはこめかみ辺りから頬骨くらいまでで顎とかは痛くありません。顔をどこかにぶつけた覚えはないし、見た目は腫れてはいません。骨というより皮膚に軽く触れると痛いです。顔面神経痛というものでしょうか?痺れなどはありません。原因がわからず不安です。どんな病院が考えられますか?痛みが続いたら何科を受診すべきでしょうか?
主人がタクシーを降りる際、ドアで頭をぶつけました。 吐き気はなく、たんこぶが出来たようですが、翌朝、歯と言うか顎の辺りが痛いとの事、頭を打った影響でしょうか? それ以外は症状は出ていません。 受診したほうが良いですか?ちなみに頭を打ったのは、4月17日のお昼頃です。 宜しくお願いします。
0歳11ヶ月の息子、下の前歯が4本生えています。 先ほど顎をテーブルにぶつけてしまい、恐らく歯がぶつかってしまったようです。口の中を見たら、下唇のあたりから出血していました。 病院で見てもらうべきでしょうか?血が止まれば様子を見ていいのでしょうか? 初めての子で初めてのことなので、血を見て焦ってしまいました。
8ヶ月の息子が顎のあたりをぶつけてしまった直後に、びっくりしたせいか泣くのに声がでない状態が20秒くらい続きそのあとチアノーゼのような状態が30秒くらいになったあとに大泣きして元に戻ったのですがこのようになってしまったときはどのように対処すれば良いですか? ゆすったり抱っこしたりしない方が良いのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 796
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療