検索結果:2,206 件
喉のイガイガが治ったと思ったらまたぶり返します。8月の終わりに引いた風邪です。 息子も鼻風邪を引きまたもらってしまったみたいねと内科の先生に言われました。喉も赤いねと言われました。この時期の風邪は長引くのでしょうか?熱もなく、だるさもなく、ただ喉のイガイガだけです。小さい頃から喉が弱いです。 わずかですが鼻もつまってると言ったら小青竜湯をもらいました。クラリスロマイシン、トラネキサム酸カプセル、レバミピドも飲んでます。鼻は酷くないのですが小青竜湯も喉のイガイガに効くのですか?昼に飲んだら少し和らいだ感じがします。
5人の医師が回答
29歳の離れて暮らす息子のことです。1か月ほど前から風邪がなおらないそうです。 少しだけ良くなったかなと思ってもまたぶり返して寒気と大量の青っぱなが出るそうです。咳はありませんが、鼻水が真緑色ということです。 病院には何回も行っているそうですが、どうしたものでしょう、、小さいときから鼻は比較的アレルギー体質で花粉症持ちです。今、寒い地域で暮らしているので、特に風邪気味になるのでしょうか?心配です。暖かくなるのを待つしかないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
13日水曜日の昼に喉の違和感と沁みるような感じがあり市販の風邪薬を飲みました。次の日の夕方から鼻水と咳のみが始まり15日には喉の痛みは無くなりましたが16日に喉の痛みがぶり返して17日の朝に右のリンパ腺に写真の丸で囲んでいる所に痛みがあることに気がつきました。 熱は、37.5まで上がりそのあとは平熱に戻りました。 風邪から来る痛みや扁桃腺の腫れでしょうか? 病院受診は必要ですか?
4人の医師が回答
子供から風邪をもらい、ここ数ヶ月副鼻腔炎が治ってはぶり返すのを繰り返しています。副鼻腔炎になった際、クラビット500mgを7日間内服した後、クラリスロマイシンを4週間内服し治ります。しかし今回はクラリスロマイシン内服中に子供から風邪をもらい、また黄色い鼻水が出て少し悪化しているように思います。いつもはクラリスロマイシン内服中そんなことはないのですが。このままクラリスロマイシンを飲んで様子みたほうがいいのか、またクラビットのような少し強いお薬を飲んだほうがいいのか、どうすればいいでしょうか。
22人の医師が回答
咳が止まらず、1週間前耳鼻科でクラリスロマイシン200mgを7日間で処方されていました。しかし、3日ほど飲んでから飲み忘れてしまい、そのまま飲むのをやめてしまいました。その後また風邪をぶり返してしまい咳が止まらなくなってしまいました。また残り4日分抗生剤が残っているのですが、今からでも残り4日分飲むべきなのでしょうか。
8人の医師が回答
5歳の子どもがここ1ヶ月ぐらい風邪を引くことが多く、ずっと薬づけです。 先週39度熱をだし、今は少し鼻がでて咳もたまにでます。 すっきり治ってないようです。 もうすぐ薬がなくなります。 咳や鼻の症状が完全になくなるまで病院に行った方がよいですか? 抗生物質をだりだらのんでるので心配です。 薬がなくなり病院に行かずに療養さした場合、ぶり返しますか?
お世話になります。 現在妊娠19週です。つわりは14週くらいまでに人並み程度にありましたがすっかりよくなり食欲もでてきましたがここ最近つわり症状がでてきました。風邪等の症状はありません。 そこで質問ですがこの時期にもう一度つわりは振り返す事はあるのですか? 原因は初期と同じなのでしょうか? 今回二回目の妊娠で一人目の時は初期から六ヶ月半ばまで続きました。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。よろしくお願いします。二日ほど前から急にひどい風邪をひきこんだらしく身体がくらくらします。主人のほうがひどくご飯も食べれないです。私はお医者さんの出した薬を飲み続けて快方に向かっているかなと思いましたが今日の午後気温がたいへん低くなりましたらまた振り返してしまいました。参っております。ご助言をいただけたら幸です。
2人の医師が回答
主人の尿の臭いについてなんですけど、夕飯が、焼き肉を食べましたが、帰宅した後の、尿の臭いが、家で、飼ってる猫の尿の臭いに似ている臭いだったんですが、大丈夫でしょうか? ここ数週間ずっと、喉の風邪が、よくなったり、振り返したりしていたのですが、ここ数日は、調子がいいです。 ちなみに、早朝の尿のたんぱくは、プラスマイナスぐらいでした。焼き肉を食べた後の尿の臭いは、アンモニアが、強くでますか? それとも、違う病気でしょうか?
4歳男の子です。インフルエンザA型になり、完治して今週1週間保育園行きましたが、今また熱が39度でてます。インフルエンザ完治したのに、またこんな高熱でるなんてまたインフルエンザぶり返しましたか?それとも風邪をひいてしまったのでしょうか?保育園でインフルエンザB型も流行り始めてるので、次はB型に感染してしまったのでしょうか?インフルエンザA型感染したあとすぐまたB型感染するなんてありますか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2206
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療