検索結果:5,052 件
主人が先週水曜日から、鼻水、咳の風邪症状がありました。市販の風邪薬で金曜日には一旦症状は治まりました。しかし、翌日の土曜日から胃痛とムカつきがあります。昨日から、36.9℃の微熱があります。 今日、内科を受診して細菌性の胃炎と診断され、抗生物質と胃薬を処方されました。 嘔吐や下痢はありませんが、小学低学年の娘に出来るだけ感染させたくないのですが、お風呂や洗濯など気を付けた方が良い事はありますか❓
1人の医師が回答
至急回答お願いします。今日、あまりに右耳が痒みがあり、かなり耳掻きや綿棒でかいてかいていたら、お風呂あがってから痛みと耳の下・耳の周りまで腫れて痛いです。 痛み止め、ロキソプロフェン?飲んでも大丈夫でしょうか?痛みで寝れなくて、明日耳鼻科へ受診します。今、風邪薬を飲んでいます。トラサルミンとムコダインと咳止め(ピンクの錠剤)痛み止め、ロキソプロフェンと胃薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
先日、保健所にてHIV検査を受けに行きました。 結果は、陰性と出ました。 しかし、少し調べてみたところ、抗生物質を服用していると陽性でも陰性と出てしまうことがあると書いてありました。 採決の日までの7日間、風邪薬(毎食3回)とクラシエの漢方(起床後、就寝前)と胃薬(毎食3回)を飲んでいました。 この場合の検査結果の信憑性はどれぐらいになるでしょうか…? よろしくお願いしますm(_ _)m
今日の朝、位から寒気がして今 熱は今は36、7位で(平熱は36度位) 胃痛と胃もたれがあります 少し吐き気と喉が痛い感じはします 医者に行こうと思いましたが今日は終わってしまい 食事は食べれません 昨日から背中も痛いです 体もだるく 何の病気が考えられますか? とりあえず明日医者に行く迄どう過ごしたらいいでしょうか? 胃薬だけ飲んでればいいのか? 以前医者で貰った風邪薬がありますが、
3年ほど前くらいからなのですが、薬を飲むと軽い動悸がするようになりました。 全ての薬ではないのですが、今まで飲んだ中で胃薬、風邪薬、サプリなどで動悸がおきました。 同じ薬でも動悸がない時もあります。 特にマルチビタミンのサプリでよくおきます。 昨日、眼科で霰粒腫の目薬をもらいました。 ガチフロ0.3% フルメトロン0.1% です。 こちらを点眼した時も軽い動悸がおきました。 この症状はなんなのでしょうか。 不思議でなりません。 以前かかった病気で甲状腺機能亢進症があります。 これと関係があるのでしょうか。 宜しくお願い致します。
先日眼科で、将来、原発閉塞隅角緑内障のリスクがあると言われました。様々な検査をした結果、全て正常値であり、今のところ全く問題はないとのことでしたが、腕立て伏せ等の筋トレや、少し激しい運動を行ってもいいのでしょうか?また、タブーの薬剤についても説明を受けたのですが、その中に抗ヒスタミン薬がありました。私は、旅行など遠方に行く場合、乗り物酔いの薬を服用するのですが、飲んではいけないのでしょうか?ほかに、胃薬や風邪薬など、飲んではいけない薬、逆に飲んでもいい薬などを教えていただけないでしょうか?
2人の医師が回答
お世話になってます。年末前に喉の風邪をひき、せき止めとたんの市販薬を服用し一旦よくなったものの咳がより一層酷くなり5日前くらいに呼吸器科、内科、アレルギー科がある開業医を受診。気管支をひろげる薬をもらい、喘息と風邪の点滴をしてもらい帰宅。次の日胃の痛みが酷く、胃薬をもらい薬を飲み続け昨日また受診し、喉の痛みとたん、微熱があったため、自分でする吸入と風邪薬を処方してもらうが、夕飯前から吐き気が酷く、倦怠感、やたら眠く、夜眠れないなどがあり、ごはんも食べれないため薬は飲んでません。最初受診した時体重聞かれなかった気がするんですがそれで薬の量がわかるんでしょうか?あとこれは全部薬の副作用でしょうか?
12歳の娘は10月初めに【関節リウマチ】と診断され それから毎日『アザルフィジンEN錠 500mg』を朝食後に、 『モービック錠 10mg』を夕食後に飲んでいます。 この薬を飲み出す2週間前くらいから現在まで ずっと関節の痛み、腫れは出ていないのですが 担当の先生にお聞きしたところ「半年は この薬を飲み続けてください」とのことでした。 痛みはなくても痛み止め(モービック錠)を飲み続けるべきなのでしょうか? 元々、胃が丈夫でないので 胃の調子が悪いとき 市販の胃薬を飲んでもいいでしょうか? それと 昨日より風邪気味(喉の痛みと咳)なのですが 市販の風邪薬(今、家にあるのはアセトアミノフェン 900mg 主成分の物です)を飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
過敏性腸症候群で3週間前からラックビーとポリフルを処方してもらい毎食後飲んでいます。 ポリフルの注意書きにカルシウム剤などと飲むのはよくないと書いてありましたがどのような薬を飲むときに注意したら良いのか分かりません。 病院にかかるときは飲んでいることは伝えますが市販薬で注意すべき薬はありますでしょうか? よく飲むのは鎮痛剤です(生理痛頭痛)。 その他胃薬やこれからの季節風邪薬くらいしか飲みません。 お願いします。 30代女性
数日前から何となく怠く、11日の昼に胃の痛みで倒れました。なんとか帰宅したのですが、どんどん熱が上がり、現在39度を越えています。節々が痛み、寝ることも出来ません。解熱剤を飲もうにも、胃痛も酷く、不安です。他の症状で酷いのは頭痛と、何か口にすると吐き気をもようします。 手持ちの解熱剤はカロナールです。胃薬はガスモチンとガスターDを持っています。漢方由来の市販の風邪薬もあります。どれか飲むべきですか?どういった処置をするべきですか?苦しいです…。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5052
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療