風邪薬尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,465 件

川崎病の疑いと言われ…

person 30代/女性 -

1歳4ヶ月になる息子は3ヶ月の時に尿路感染症になり膀胱尿官逆流性と診断され、毎月尿検査をしています。 その息子が、先週の木曜日から熱が上がったり下がったりし始め、鼻水や咳といった風邪の症状がみられないまま、土曜日には38度5分までになったので、また感染症になったのでは?と尿を持って緊急外来で受診しました。その時は尿に問題はなく、喉が腫れているので風邪でしょうという診断。熱を下げる薬を頂き帰宅しました。 その後も38度台の熱が続き、薬を飲む37度台に下がると言う様子で火曜日には熱も下がりほっとしていました。 しかし、昨日、以前から予定していた尿検査に行ったところ、息子の目の充血、唇が赤く切れている、BCGの後が少し赤くなり痒がっていたと言う様子を話すと川崎病だったのでは、と言われその場で血液検査。結果、CRPが1.85WBCが137で炎症反応。肝機能の数値は標準であるため、川崎病とも否定も断言も出来ないというお話し。念のため、月曜日に心臓のエコーをする予定です。いまは、心臓になにか後遺症が残り外で遊ぶことが大好きな息子がなにか制限された生活を送るようになったら…目の充血や唇の腫れ、熱が高かったからかな。と心配していなかった自分をせめるばかりです。 風邪ではこの様な数値や状態にはならないのでしょうか?また、川崎病になった息子は運動が制限させれてしまったりするのでしょうか? もう、不安で不安で仕方がありません。

1人の医師が回答

37.0℃〜38.0℃までの熱が1週間続いています

person 30代/男性 -

病院にかかり、薬も飲んでいますがまだ回復できていません。 個人的には ・三度受診しても、一度も口の中を観察されなかった ・コンタクトレンズの矯正が合わなかった時から調子が悪い ということが何か関わっていないか?と考えてしまいます。 その辺り含めて、何が考えられるか、どうすればいいかご回答いただきたいです。 以下に時系列で記載します。 1/23頃から 喉の乾燥、痛みを感じて、のど飴や薬局で購入したトローチを舐める 1/26 店頭でコンタクトレンズの度数を上げるも、装着して20分程経過したところで、めまいを感じる。慣れるだろうと思い、車を運転して帰宅するが気分は悪いままで家に到着後すぐ外す。(合計装着時間1時間程度) それ以降は、新しいレンズは装着していないが、その日以降ずっと、なんとなく疲労感や倦怠感みたいなのが続く。 1/30夕方 37.3℃の発熱 この頃からはもう喉の痛みはあまり感じない 1/31 38.3℃まで上がる。 症状は、倦怠感・頭痛・咳・痰で痰は黄色(濃いめ) 病院受診し、コロナ・インフル検査して陰性。 まだ発熱直後のため、翌日も検査を提案される。 症状に合わせた風邪薬、解熱剤をもらう。 解熱剤を飲んで寝る。 2/1 朝は37℃だが、夕方にかけて段々上がり夜は37.8℃〜38.0℃になる。 この日もインフル・コロナ検査して陰性。 夜は熱が上がり倦怠感が強く解熱剤を飲む。 この状態を2/4まで繰り返す。 2/5 良くならないため、同じ病院を再受診。 肺炎や副鼻腔炎の確認で、胸と鼻のレントゲン。血液検査、尿検査行う。 結果、何も数値は悪くない、と。 抗生剤を新たに追加してもらい、帰宅。 その後、現在に至るまで、同じ症状が続いています。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)