検索結果:3,515 件
出産してから2ヶ月がたつのですが、産後すぐから緊張感が凄いんです。最初は食事に緊張してご飯を前にすると、緊張して動悸がして喉が詰まった感じになり吐き気がして食べれなかったんです。今はちょっとずつですが食べれるようになったんですが、空腹感がなく無理やり食べてる感じです。 ちょっとした事に緊張してしまい、友達が会いにくるとなった時は、腹痛がして下痢になって、喉が筋肉痛?みたいに重く?なり、子どもの一ヶ月検診では病院に着いた途端動悸がして唾が沢山でだしたりして…産後は緊張しやすくなったりするんですか?何処に相談したらいいのかわからずこちらにお願いしました。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1週間前までダイエットで軽い糖質制限とルームランナーで毎日1時間早歩きをしていたんですが、低血糖の様な症状が急に出てやめました。 その後1週間毎日、食べても満腹感があまりなかったり、すぐ空腹感を感じたり、夜中強い空腹感と動悸に耐えられず起きて何かを食べたり(食べても少ししか症状がおさまらないので寝不足)、動悸、胃の不快感、頭がボーっとする感じだったりと低血糖のような?不快な状態が続いています。 血糖値の問題かなとも思うのですが、ダイエット前までは何も症状はなかったので、普通の生活に戻せば治ると思い1週間経ちますが治りません。 去年の特定健診ですが、血液検査は何も異常なしでした。 どのような病気?が考えられますか?
2人の医師が回答
8月から動悸と汗が酷かったので病院へ行きました。 一週間程まともにご飯も食べていなかったので尿検査で先生もわかったようでした。 その時は1Kマンションの部屋からトイレに行くだけで動悸がしていたので、病院も歩いて3分くらいの場所だったのですが、過呼吸ぎみでした。 先月からだいぶご飯が食べれるようになり安心していたのですが、また一週間くらい前から動悸が酷いです。 昨日はかなり具合悪かったのでお風呂に入るのをやめたのですが、数日前から肩こりが酷くて、朝になってもまだ辛かったので湯船に浸かりました。 入って5分くらいで心臓がドクドクいいだし、どう表現していいのかわからないのですが、横揺れ?みたいな感じで、今までのドキドキの動悸とは全く違う感覚の激しい動悸でした。 その後すぐに出たのですが、めまいがしたので、少し休んでお風呂はもう諦めました。 ですが3時間経った今でもラクにはなりましたが、心臓のドクドクがしています。 普段血圧は低い方で、高くても上110/下80くらいです。 8月中旬から今日までで体重が15キロくらい減りました。 夏に病院に行った時に、大きな病院へ紹介状を書いてもらったのですが、あまりに体調が悪すぎて、病院へはいけませんでした。 絶不調の時は首に力が入らず座っていても、後頭部になにかをあてていないとまっすぐ座れませんでした。 ご飯を食べていなかったので、チカラが出なかっただけかなとも思いますが。。 現在は上記症状以外に、手足の爪がボロボロになっていて、髪の毛が異常に抜けるのと、今まで全くなかったのに白髪が10本見つかりました。。 今日の横揺れみたいな動悸が、いつもより違ったので1番心配なのですが、上記症状はどんな病気が考えられますか? また至急病院へ行った方がよさそうですか?
先週の水曜日の食べ過ぎによる胃もたれが治りません。 胃酸が出すぎたり、胃がムカムカします。 また頭が重くめまいなような症状もあります。 食欲はあったりなかったりで、たべれないことはありません。 また、異常な空腹感におそわれることもあり、その時は動悸もします。 単なる胃の不調でしょうか。
最近、ご飯を食べてると動悸が始まって体が暑くなり、そうなると食べる事が出来なくなります。外食してる時になる事が多かったのですが最近、家でもなる様になりました。私は自律神経を持ってますが、これも自律神経と関係ありますか?それとも胃に問題ありますか?教えて下さい。
昨晩午前2時頃に少し息苦しさを感じ、その後洗面所を閉め切ってドライヤーをしていたところ、息苦しさと動悸でドライヤーを中断しました。 ドライヤー前にいた部屋があまり風通しの良くない部屋で雨だったこともあり、窓を開けず扇風機やエアコンもつけずにいたため、酸素不足かと思い窓を開け水分補給しました。 その後少し落ち着きましたが動悸は続き、窓を開けたため外の外気が寒かったからか悪寒がしました。 窓を閉め悪寒は1時間くらいで治りましたが、寝ようと横になっても動悸は続き5時過ぎまで不安で寝つけませんでした。3時頃に熱を測ったのですが36.4でした。 本日8時半ごろ起床し、36.3の少し動悸あり。その後1時間ごとに熱を測ってますが、11時台37.0、座った状態でゆっくりしてますが少し動悸がしています。 昨晩の夕飯は食べてなく、息苦しさ前に空腹はありましたが何も食べず、今朝は食欲がなくヨーグルトのみ食べました。 動悸、息苦しさ、食欲不振で、熱や咳、喉の痛みなどはありません。 昨日外出してましたが、昨晩の症状が出るまでは特に何もなく元気でした。 不安でいろいろ調べてみるものの、コロナなのか、ストレスからの自律神経の乱れなのか、気圧によるものなのか(普段気圧の変化による体調不良はほぼありません)、はたまた本日生理予定日ですがまだ生理がきていないので妊娠初期症状?なのかわからす、明日病院に行きたいと思っても何科を受診したら良いのかわかりません。 今日の夜も同じ症状が出たら不安だなと思い、質問させてきただきました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
朝起きたら、動悸が激しかったり運動したら動悸が激しいです。 大丈夫でしょうか? のどの違和感もあり、朝起きて感想してる時苦しかったりご飯食べる時や、、唾を飲み込んだ時に詰まりそうになって圧迫感、痛みもあります。 特にげっぷをした時は圧迫感があって怖くなります。 飴をずっと舐めてます。 検査は異常なしです。 大丈夫ですか?
今日横になったらいきなり動悸がして長い時間動悸がしました。 あと腹部が圧迫感がありゼリーとかを食べると気持ち悪く胃液が出る感じがします。 突然のことで何が原因なのかわからないのですが、なんなんでしょう? ちなみに昨日夜1時過ぎ頃から起きていて寝不足ではあります。 あと空気がたくさんお腹の中にある気がして、げっぷを出したい感じもします
4人の医師が回答
去年の12月からメイラックス1mgを減薬しています。今は1日に1錠服用しています(朝0.5錠、夕0.5錠) 時々、動悸がするのですが、動悸を抑えるお薬(できればベンゾ系以外で)や、あまり食べないほうがいい食べ物、また調理方法(茹でるなど)、運動、精神療法など、なんでも結構ですので、アドバイスいただけると幸いです。
5人の医師が回答
昔からなのですが、脈が90以上あります。 今大人しくしていて動悸がして測ったら98でした。 以前も脈が早いとのことで循環器に回され心電図などしても特に心臓に異常はないようです。 その後何回か心電図を撮っていますが異常はありません。 ご飯を食べたあと脈が早くなるのか、動悸がします。 異常がない以上どうしようもないのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療