高温期9日目に該当するQ&A

検索結果:1,735 件

基本的な質問お願いします

person 20代/女性 -

私は避妊せずに9ヶ月くらいたちます。 本格的に子供がほしくなり、基礎体温と漢方を始めて四ヶ月目です。四ヶ月目にして、排卵検査薬に初チャレンジで、陽性反応あり、小作りチャレンジして、今高温期に入った分です。 そんな、私、なかなか妊娠しません。基礎体温をはかり、排卵日あたりは、毎日セックスしますが、毎日すると精子は薄くなるんでしょうか? またまちきれず、いつもフライングで、高温期の9日目あたりは、時間をかけ、うっすら陽性、数日後、陰性になります。(まだ病院には通ってません)薄い反応は毎月でます。前に生理遅れて、風邪をひいた時産婦人科に行った時にも薄く出て、一週間生理こなければ妊娠だねと言われた次の日に生理きました。が、少しでも反応するのは、着床はしかけたという事ですか? 受精してなかったら、反応が出ない気がするんですが…。 あと、よく基礎体温は0.3以上の差が必要と目にしますが、私は低温期でも03くらいの差があり、高温期にも02〜3くらい差がある時がありますが、低温期の最高と高温期の最低を比べると02くらいしかないような気がします。どこの差を見ればいいですか? 高温期が、36.7になるのが三日くらいしかなく、だいたい36.5位から36.6です。これでは、妊娠するのは難しいですか?やはり、36.7以上ないと可能性は低いですか? 病院にいけばいいのですが、正社員のため不妊治療に通う時間がなく検査に勇気がいります。病院いけば、すぐに、卵管造影検査とかもされますか? ちなみに三年前にプロラクチン高くて二週間薬飲んで下げたことがあります。 質問ばかりすみません。

1人の医師が回答

高温期が短いことについて

person 30代/女性 - 解決済み

34歳、現在3回目の人工授精をしたところで本日生理となってしまいました。 基礎体温、卵胞の育ちのことでお聞きしたいのですが、 前周期は生理開始1日目36.60、2日目36.55と体温が下がっていき低温期開始、 14日目36.12(卵胞16mm 子宮内膜6.1mm HMG注射) 17日目36.61 (人工授精、HCG5000注射) 19日目36.31(おそらく排卵済 内膜9mm) 21日目36.85から高温期開始 30日目36.74 寝る前に生理開始となりました。 卵胞の排卵までの成長に17日程度かかり、低温期が20日、高温期が10日続いて生理となりました。 理想的な体温としては低温期が14日程度続き、排卵後すぐ体温が上がり高温期14日程度続くような形になると思うのですが、 私の場合、大体毎月生理開始から体温が下がり、15~17日目に排卵、排卵後2~3日して体温が上がって、高温期が8~10日続いて、30日目ごろに生理がくるというケースが多いです。 卵胞の発育がゆっくりめで、低温期が20日程度と長く、高温期が短い傾向にあると思うのですが、 これは黄体機能がうまく働いていないということなのでしょうか? 最近は13~14日目頃にエコーをすると、まだ内膜や卵胞が育っていないねと言われ卵胞の育ちと排卵も遅れがちなので、HMGやHCG注射を打ったりして一応排卵はできているものの、妊娠に至りにくいのではと思っています。 子宮内膜が厚くなりにくいのでクロミッド等排卵誘発剤も処方されないのですが、 低温期、卵胞の成長、排卵、高温期のバランスを整えるために何か治療できることはないのでしょうか? 今後6回目くらいまでは人工授精をし、その後ステップアップを考えるつもりです。それまで何かできる手立てがないか、ご教授をお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)