検索結果:2,160 件
喉の痛みから始まった風邪で熱も出ましたが今は咳のみです。PCRは陰性でした。 アストミン、ムコダイン、セレスタミン、アレロックに麦門冬湯は併用できますか。
13人の医師が回答
発作性上室性頻拍でビソプロロールフマルを飲んでいます。 先週インフルエンザに罹り、2日前から咳で夜眠れません。 クラシエの麦門冬湯を買って来て貰ったのですが、こちらは飲んでも大丈夫でしょうか?
18人の医師が回答
コロナに感染してしまい、内科の先生から授乳中のためカロナールのみ処方されました。 ですが、咳と痰の症状がなかなか治りません。 カロナールと市販の麦門冬湯は、授乳中でも飲み合わせて大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
しかし、咳が改善されないので調べたら、麦門冬湯が効くと書いてありました。 ここで質問です。こちらも以前病院で処方されたものが残ってるのですが、咳が辛い場合妊娠初期でも麦門冬湯をのんでも大丈夫なのでしょうか??
4人の医師が回答
風邪ではないのですが、空咳だけでていて漢方薬を打つ前に飲んでいました。 ボトックスを打った後でも漢方飲んでも大丈夫なのか知りたいです。 ちなみに麻黄湯と麦門冬湯を飲んでいました!
11人の医師が回答
風邪をひいて病院から、キョーリンAP2・コルドリン・フスコデ・アンブロキソール・カロナールをいただいております。痰が絡んだ咳が止まらないので、漢方の清肺湯か麦門冬湯を飲もうと思うのですが、飲み合わせに問題はないでしょうか?
56歳の女性です。喘息で麦門冬湯を服用しています。背中を痛めたので、ロキソプロフェンを飲もうと思うのですが、一緒に飲んで大丈夫でしょうか?それと、痛めた所にサロンシップとスミルテープ35mgどちらをはるのがいいでしょうか?
5人の医師が回答
高血圧でノルバスク5mgを処方されています。最近空咳が続き、以前服用していた漢方、麦門冬湯を使いたいと思いますが併用は可能でしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
咳と鼻水がでるのですが、病院に行くのがしんどいです。 自宅には平成25年4月に処方された、マツウラ麦門冬湯と小青竜湯があります。飲んでも良いでしょうか?
2人の医師が回答
初めまして。 現在、医師の処方で以下を服用してます。 □疎経活血湯 □麦門冬湯 □ミヤBM錠 □酸化マグネシウム330 市販薬の「チクナイン」と頭が痛くなったら、イヴAを服用したいのですが、問題無いでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療