検索結果:5,653 件
今日、病院に行ったら4週目と診断されました。 かなりの初期みたいです。 4週目で胎のうの大きさが6.8mmって言われたんですけど、これって普通ですか?
2人の医師が回答
体外受精で妊娠判定が出ましたが、本日7週3日の受診で心拍の確認ができませんでした。 5週で血腫があり大量出血もしています。 4日後に再度受診をすることになりましたが、不安が募るので相談させていただきました。 診察経過は以下のとおりです. ●12/25 4週1日 血液検査にて妊娠判定 ●1/4 5週4日 夕方大量出血→婦人科受診で胎嚢(9mm)、卵黄嚢確認 ●1/5 5週5日 出血続く→不妊治療クリニック受診→ 胎嚢(9mm)、卵黄嚢確認、血腫4×3cm ●1/7 6週0日 ※写真上 出血おさまる→不妊治療クリニック受診(本来の胎嚢確認日)→ 胎嚢(11.5mm)、卵黄嚢確認、血腫2×2cm ●1/16 7週2日(本日) ※写真下 不妊治療クリニック受診(心拍確認日)→胎嚢が育っておらず、胎芽、心拍も確認できない、見えていた卵黄嚢も見えない、血腫3×2cm クリニックの先生からは、4日後再度診察をして心拍が見えなかったら流産とする旨を説明されました。 また、血腫が胎嚢にかぶっているため、血腫に隠れて胎芽や心拍が確認できない可能性もあるとのことでした。 以上のことをふまえ、妊娠継続の可能性があるか、ご意見をいただきたく質問させていただきました。4日後の診察までに心の準備をするためにも伺えればと思います。 よろしくお願いいたします。
2人目妊娠に向けて風疹ワクチンを接種し、避妊をしていたのですが失敗してしまい接種日から4週間で妊娠反応が出ました。 接種後2週間で受精していると考えられます。 先天性風疹症候群は、初期であるほどなりやすいと聞き、私の場合は接種後2週間での受精なので、体内にウイルスも残っており、最も不安な時期に妊娠しているので、その可能性は高くなりますか? かかりつけの先生に相談したところ、困りましたね、どうしよう、避妊をしてと言っていたでしょうと、お叱りを受けました。 私も、健康な赤ちゃんを産むための予防接種なのに、自分の行いで赤ちゃんにリスクを負わせてしまっていることに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 また、5w4dではじめて受診したのですが胎嚢が確認できませんでした。これは、よくあることなのでしょうか?今後、化学流産などの可能性が高いですか?こちらも、風疹ワクチンと関係があるのでしょうか。
3人の医師が回答
またどうしても気になったので質問させてください。 現在胎嚢13.6ミリ、CRLが2.5ミリです。 2/4にエコーで排卵確認、2/15に陽性。 2/21に少なめの鮮血の出血と体温低下。 2/26(5w1d)エコーで何も映らず。 3/10から体温上昇、3/20にまた陽性。 4/1に胎嚢3.3ミリ、4/6に胎嚢13.6ミリとCRL2.5ミリ、心拍確認しました。 2/5の行為を否定したいのですが、ネットで、 『胎嚢が確認出来るのは妊娠5週目頃が多いようですが、遅い人だと7~8週目や10週以上経過してからという人も稀にいるようです。』 というものを見かけ、とても不安になりました。4/6は、2/4を排卵とすると11w1dになります。妊娠8〜11週までは個体差がないと聞いたのですが、妊娠10週で胎嚢を確認する人もいると聞いて不安になりました。2/21の出血は化学流産ではなくて着床出血で、妊娠が実は継続していたのでしょうか。2/5は否定出来るのでしょうか?ご回答お願い致します。
4人の医師が回答
この度、体外授精で妊娠しました。 数回のタイミング法で妊娠できない精神的苦痛と、精子の状態が抜群に良い事から人工授精の意義は少ないと言われ、体外授精に切り替えて一回目で妊娠できました。 授精卵はDAY5の最高グレードのものを使いました。私の年齢は25歳です。 (昨年の同じ時期に一度自然妊娠しましたが、心拍確認後に10週目で稽留流産しました) 体外授精なので経過週数に間違いがない事が前提で、 4週4日→胎嚢確認できず 5週4日→12ミリの胎嚢のみ確認 7週4日→21ミリの胎嚢と卵黄嚢を確認 次回は9週4日に受診予定ですが、本当なら7週の時点で胎芽や心拍を確認できていないと可笑しいですよね? 先生には『胎嚢も倍になってるし、見えてなかった卵黄嚢が見えてきたから、まだ稽留流産とは言い切れないので、二週間後に来れば分かるでしょう。』と言われました。 あと『初めから週数の割に胎嚢も小さめだったから、成長が遅いだけかもしれないよ。』とも言われました。 私が7週目のエコー写真を見ると、卵黄嚢の一部が太くなっている所があり、タツノオトシゴみたいな形の物が見えるので、これが胎芽ではないのかなと思うのですが、先生は胎芽が見えないと言っていたので錯覚なのかもしれませんが…。 この場合、妊娠を継続できる可能性は何%くらいでしょうか?また上記の経過をどう思われますか?
1人の医師が回答
前回は胎嚢の件でありがとうございました。 月曜日に成長してないかと思われた胎嚢が15.4に成長してました♪卵黄嚢,胎芽,心拍は確認出来ていません。 ここで質問なのですが、胎嚢の大きさから5日前のエコーには 4w0d 今日のエコーには4w6dと書いてあり 4週としては順調だと思うのですが 最終生理から数えると今 6週と2日なはずです。 一週間くらい成長が遅すぎるのでしょうか? 6週なら卵黄嚢と胎芽くらい見えてもいいころですよね。 前回 胎芽も2ミリ程しか成長せず心拍もハッキリ確認出来ず 稽留流産になってしまったので 成長の遅さが気になります。
妊娠が発覚し、本日産科を受診しました。 胎嚢は確認できましたが小さめに感じます。 5週4日なのですが胎嚢4.2mmは小さいですよね? 流産の可能性は大きいでしょうか。
34歳、4歳の子供がおり、去年7月に稽留流産をしました。 今妊娠6週で、本日初診に行きました。胎嚢は確認できましたが、心拍はまだでした。 問診では、妊娠6週2日と言われましたが、エコー写真を見ると4w6dと書かれており、胎嚢が小さいのではないか?と不安になりました。 また、胎嚢の形も少し気になります。 一度、流産してるので、心拍を確認するまでとてもドキドキして不安でいっぱいです。 6週前半で心拍確認できないのは普通でしょうか?エコー写真をみてどうでしょうか? 意見をいただけたら嬉しいです。
先日、妊娠陽性が発覚し、本日2度目の検診に行ってきました。 現在6w4dで、そろそろ心拍が確認できるか、胎嚢以外のものも確認できる頃かな?と思っていたのですが、まだ胎嚢のみしか確認できませんでした。 このぐらいの週だと、個人差もあってこんなものなのでしょうか? ちなみに自然妊娠で排卵日ははっきり分からず、 6/13に検診した時は5w4dで胎嚢7.6mm、 本日6/20は6w4dで胎嚢のみ、14.4mmでした。
現在妊娠6週目の妊婦です。4週目で妊娠発覚し胎のう7ミリでした。今日また受診したのですが胎のう2センチで大きくなったにもかかわらず、赤ちゃんは見えませんでした。先生には赤ちゃんの発育が悪いかもしれないので、期待しないようにと言われたのですが、胎のうだけ発育してしまうことはあるのですか?最近は、つわりのような症状も出てきていたので気になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5653
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療