検索結果:3,133 件
妊娠5週1日です。 本日エコーでみてもらったところ、たいのうの大きさが5・71ミリでした かなりちいさいでしょうか? 形もあいまいにしか見えなくて心配です。
1人の医師が回答
先日、胎嚢の大きさについて質問させていただきました。 5週4日で胎嚢の大きさは6.5mm。6週4日で14.3mmでした。やはり小さいなと感じましたが、先生はこれから赤ちゃん見えてきそうな感じだよと仰っていましたが、このエコー写真から胎嚢以外に読み取れるものはありますでしょうか?次回の診察まで不安な日々を過ごしています。
3人の医師が回答
初めての体外受精で陽性判定を頂きました。 4/15 胚盤胞5BC移植 自然周期 4/24 4週間0日 判定 HCG:89 5/1 5週0日 胎嚢 4.5m 5/15 7週0日 胎嚢14m 胎芽 見えず 心拍確認できず 次回5/22再診予定 先生からは五分五分と言われましたが、判定日のHCG低く、胎嚢小さく心拍も確認できていないため、自分ではおそらく稽留流産になるだろうと覚悟はしています。 8週で胎芽、心拍が見える可能性は50%もあるのでしょうか?? また初回で胚盤胞の染色体異常による稽留流産だと、卵子の老化が原因だだとおもうのですが次からも流産になる可能性が高いのでしょうか?? 現在37歳です
2人の医師が回答
妊娠5週目ですが胎嚢確認前に出血してしまい、その次の日の診察では胎嚢が見えませんでした。内膜はまだ分厚く、血液検査であかちゃんが出しているホルモン値もまだ妊娠している数値でした。来週まで様子を見ることになりましたが、トイレに行くとたまに出血があります。こんな感じですが胎嚢は見えるのでしょうか 不安でたまりません 正常な妊娠の可能性はありますか おしえてください
6週後半に胎芽8.8mm胎嚢33mmでした。 エコーで心拍を確認しました。しかし確定はできず。なぜならチカチカは僅かに見えたが、心音は取れなかったからです。来週また心音確認が出来れば、心拍確認できたと言える、と説明を受けました。 心拍と心音両方確認できないと心拍を確認したと言えないのですか?それはなぜなのでしょうか。 チカチカの点滅で心音は予測できるのでしょうか?例えば、点滅が弱かったら心音も弱いでしょうか? 6週後半で、心拍は見えたが心音は取れなかったという人は何割くらいいらっしゃいますか。またこの時期に見えなくても7週後半に見えるのは普通によくありますか? ちなみに排卵日は病院でわかっておりますので、週数は合っています。 経過 3週後半→判定日陽性hcg160 4週半ば→hcg5100、胎嚢6mm 5週後半→胎嚢21mm、卵黄嚢確認、エコーで心拍が僅かに見える 6週後半→上の通りです。 5週後半までは先生から順調ですね、と言っていただいておりましたが、6週後半は生命力を信じましょうと言われ、危ない状況なのかな?と思いながら過ごしております。
2歳のこどもが一人います。 1年前に 初期流産を 経験しています。 今日 4週5日で病院にいってきました。 基礎体温を病院で 見てもらっていたので、4週5日で間違いはなさそうなんですが、エコーで これなのかなぁ。と先生がいうほどの胎嚢でした。 予想だと もうちょっとはっきり見えると思っていたのと、前回の流産で すごく不安です。 4週5日だと どのくらいの胎嚢が普通なんでしょうか?
妊娠5週4日で胎嚢4ミリ、卵黄嚢の確認 今日6週5日で胎嚢9.1ミリ、卵黄嚢の確認、赤ちゃんは見えませんでした。 現在2歳の娘がおりますが、娘が生まれる前の妊娠は、9週目で流産となりました。 その経験があるため、赤ちゃんが見えなかったことがとても不安です。 次の検診は1週間後の7週6日目になります。 今現在の流産の可能性がどのくらいなのか知りたいです。また、できることは何があるのかも教えていただけたらと思います。宜しくお願いします。
妊娠8週のエコーで見えるのはなんですか? 胎のうは妊娠8週目だと平均的には何ミリですか? 妊娠週数にも疑問があるのですが、2月7日に最終生理がありました。 私の生理周期はだいたい33日〜36日と30日以内に次の生理が始まったことはありません。 妊娠週数についても疑問なのですが先日 3月21日に受診したところ エコーで胎のうを確認できました。 先生に妊娠6週と言われて胎のうは10ミリでした。 妊娠6週というのは単純に最終生理日から数えてでしょうか?それとも胎のうのサイズからでしょうか? 知恵袋を見ていると妊娠6週で胎のう10ミリとゆうは小さいんじゃないかと不安が出てきまして… それに6週だと胎芽も見える頃みたいなので… 私の場合28日周期ではないうえに 体温が高温期に変わったのは2月26日〜28日くらいで 排卵もそのあたりだと思うので 28日が排卵日だとしたら今は5週目なのかなと考えていますがどうなのでしょうか? 5週目にしても胎のう10ミリで胎芽も見えないのは おかしいですか? 先生には次は3週間後と言われたのですが 3週間間後は私的には8週目だと思うのですが病院的には9週目… 8週目だとしたら胎のうは何ミリが望ましいのでしょうか? やはり胎芽や心拍も確認できないとダメですよね? 21日に受診する朝に茶色い出血もありすごく不安になってしまいました。 分かりづらい文章ですが どうぞよろしくお願いします。
体外受精で妊娠し、現在6週2日のものです。 5週6日で病院へ行き、子宮の中に胎嚢確認はできましたが、どうもすっきりしないので質問させてください。 長男の時にはもっと卵黄嚢も胎嚢もくっきり見えて先生にここに赤ちゃんがいますよと言われましたが、今回は先生が違うのもありましたが、「ちゃんとお腹の中に胎嚢確認できましたよ、良かったですね」と言われただけで他の説明はありませんでした。 この写真に胎芽は写っていますか? また5週6日だと心拍も確認できる場合があると言われますが、体外受精で日にちに狂いがない場合5週6日で心拍は必ず確認できるものなのでしょうか? エコー時も心拍らしきものがみえなく、卵黄嚢も薄い気がして心配してしまいます… よろしくお願いします。
5人の医師が回答
息子夫婦に赤ちゃんができました。 私は病院に一緒に行ってないので息子夫婦から聞いた話になりますが心拍について不安があります。 息子夫婦も不安であまり詳しく話すのが辛いようで私が知ってることは少ないですが、流産になる可能性が高いのか伺いたいです。 普段から28日周期で初診は5週でした。 5週1日 小さな胎嚢のみ見えた。 6週1日 胎嚢のみ8ミリ見え、うっすら胎芽かな?という感じも見えた。 7週5日 胎嚢、胎芽の大きさをはっきり聞いてないのでわかりませんがやはり小さいようですが心拍は確認できた。 8週5日 大きさはやはり小さいようで心拍が5秒に1回しか動いていない、90%ダメかもと言われたようです。 思いあたる日が最終月経開始から2週間後と以降何度かあるようです。 最初からつわりもなく、出血などもありません。 尿検査も初診から一度も病院ではやっていなくて妊娠のホルモン量などもわかりません。 考えられる状況や可能性をお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3133
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療