6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:697 件

妊娠6週で胎嚢が小さく心拍と胎芽も確認できません

person 30代/女性 - 解決済み

不安なことがあるので、質問させていただきます。 月経周期はほぼ毎月25日周期でズレても±2日程度、 最終月経は2/5、月経予定日は3/2頃でした。 タイミングを取ったのが2/13と2/16のみです。 現在、妊娠6週後半~7週目くらいかと思っております。 月経予定日2日前から茶色のおりものが1週間ほどでていたので、 3/8に初受診しましたが、尿の妊娠反応もうっすら、胎嚢が見えるか見えないかで確認できず、 2週間後の昨日(3/22)に再度受診してきました。 お医者様が次は心拍の確認できるよと言っておられたので楽しみに行ったら、 胎嚢は前回より大きくなり子宮内に確認できたものの、心拍と胎芽は確認できませんでした。 胎嚢の大きさも6.4mmと6週後半にしては小さく、 お医者様からは 「6週くらいなので心拍の確認をしたかった。1週間後にもう一度確認します。流産のことも頭の片隅に置いておいてください。」 と言われてしまいました。 初めての妊娠で、主人と楽しみにしていたので、先生からの「流産」の言葉に不安になっています。 基礎体温は測っていて、2/17頃から高温期かな?と思っているのですが、病院で排卵チェックをしてもらっていない限りは排卵がズレていて、思っている週数までいっていないこともあるのでしょうか? 1週間後の3/29の診察で、心拍と胎芽が確認される可能性はまだまだありますでしょうか? 不安な気持ちのままでは、赤ちゃんに申し訳ないなと思い質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

凍結胚移植の妊娠初期経過について

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。 この度5月1日に6日目3AC胚盤胞を移植しました。 融解後でもグレード変更はありません。 BT12で血中hcg700で妊娠判定を頂いたのですがその後の経過が悪いです。 BT20(5W4D)に胎嚢確認に行ったのですが3.5mmと極小でした。 その際にhcgは計らない方針のようで採血はして頂けませんでした。 クリニックがお正月休みに入る為 次は7週5日での受診になりますがその時に心拍までの確認が出来ないと非常に厳しいと言われました。 現時点でもまだ成長する可能性はあるけど厳しいなかぁと思いますとは言われてます。 上の子の時と比較したら上の子は同じ周期で9mmでした。 その3日後に茶おりが出て検査したら14mmになっていてそこから少し色々小さいながらも無事小さめで出産しました。 まず妊娠判定日でまずまずだったhcgですがhcgと胎嚢の大きさは比例するものなのでしょうか? 胎嚢確認の日にhcgを測定していないので伸び率などはまったく分かりません。 ほぼ伸びていないと言う認識でよいでしょうか? こんなに小さな胎嚢ですがここからの巻き返しはありえる事なのでしょうか? 今の処方はダクチル・ユベラ・ウトロゲスタンを1日に3回、バイアスピリンを夜のみと隔日にエストラーナテープ4枚です。 判定日から毎食後服用のルトラールがなくなりました。 聞いても十分薬が出てるから必要ないと言われ貰えませんでした。 今の処方でも黄体ホルモンは問題ないでしょうか? ルトラールが無くなったから胎嚢が小さいのではと不安です。 その可能性はありますか? あまり関係ないですか? 3ACの小さい胚盤胞を移植しましたが着床が約1~2日後と言われましたが3日後や4日後と遅れることはあるのでしょうか? 色々不安がつきません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

6週 胎芽見えない 稽留流産の疑い

person 30代/女性 -

こんにちは 最終月経1月2日 2月3日妊娠検査薬が薄く陽性になったため 日にちを空けて2月13日に受診しました。 胎嚢が見えましたが8.2mmと小さめ、 排卵が遅いとの判断で4週頃との診断でした。HCG量4000程度でした。 2023年6月に初の妊娠で稽留流産の経験があったため、2月3日の診察にてデュファストンを処方され、14日間朝晩に飲んでいました。 喉の圧迫感?げっぷの苦しさのようなつわりや空腹感の気持ち悪さはありました。 2月26日に2回目の受診 胎嚢もかなり大きくなっていたものの、卵黄嚢が薄っすらと見え胎芽がよく見えないとのことで 稽留流産の可能性をお話しされました。 診てもらった先生も初診の時とは違う方で、恐らく7週目に入っているので 胎芽も確認できてないとなると流産の可能性が。と言われ、1週間後にまた院長に診てもらうことになりました。 妊娠できても赤ちゃんが成長できない可能性も話されました。 自分の中では、6週半ばくらいなのかな?心拍はまだかもなー?と思っていたところ7週と言われたこと もう薬が切れたのですが何も処方されなかったこと、などなど不安になってきました。 もう起きてしまったことは仕方ないと思うのですが、 稽留流産の可能性は高いのでしょうか

1人の医師が回答

妊娠5週2日〜6日まで続く出血(鮮血)について

person 30代/女性 -

現在、妊娠5週6日です。 5週1日で胎嚢確認済みです。(4.5mmと小さかった) 妊娠5週2日〜6日まで鮮血がずっと出血しており止まりません。 量は1日でオリモノシート1枚分くらい付くのと、トイレに行くたびにペーパーにベットリ出血が付きます。 初めての妊娠なので勝手が分からず、5週3日に日曜日でもやっているクリニック(普段通っているクリニックの提携)に行ったところ、胎嚢はまだお腹の中にあるようで、1.7mm大きくなって、6.2mmになっていました。 エコーの中に血の塊などは見えず、出血の原因は分かりませんでした。 医師からは「妊娠初期はホルモンバランスの乱れでも出血しますから」と言われました。 ですが、鮮血が出るのはあまり良くないと言われていることから、とても不安です。 普段通っているクリニックからは、量が増えたり腹痛がなければ、次回の検診まで受診しなくて良いと言われています。 が、本当にそれでいいのかと不安です。 今の時期で鮮血がこんなに続くのは、どのような可能性が考えられますか? また、出血のせいで流産することはありますか? 参考までに、お目汚しで申し訳ないのですが、出血の様子を添付させていただきます。 これは今日出血したものです。 これの他にペーパーにベットリ鮮血が付きます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)