検索結果:1,276 件
32週6日の妊婦です。 妊婦健診のエコーで頭が大きいって言われました。 体重や大腿骨は33週相当で 頭の横幅だけが87.4で36週と言われてしまいました。 両親が頭大きいと遺伝で大きくなるとは言われましたが 両親とも大きくないです。 20週の時超音波で脳や心臓を見てもらいましたがその時は異常ありませんでした。 頭の大きさだけでは判断出来ないとは思いますが、ダウン症とか病院だったらと思うと心配で不安です。 担当の先生は大きいとしか言わなかったので余計に不安になってしまいました。 ちなみに私自身は痩せ型なので頭が大きいと出産が大変になるとも言われました。 今の週だとこの大きさは大きすぎるでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠26w6dの妊婦です。 本日のエコーで BPD71.9 28w5d FL48.3 27w1d とかかれていました。 今の産婦人科の先生は胎児の体重の 説明もなく、、、赤ちゃんのことより 私の体重の話ばかりで赤ちゃんの話がきけませんでした。 26w6dで、この大きさだと小さいですか? また、手足は短いですか? 頭が大きく感じるのですが、ダウン症などの 可能性もあるのでしょうか。。 よろしくお願いします
9人の医師が回答
現在2卵生の双子を妊娠中です。 33週2日での妊婦健診で片方の胎児が BPDが35〜6週相当と大きく、FLが30週の長さしかありませんでした。 体重は1950gと平均なのですが、どうしても頭が大きく足が短いとダウン症では?と不安です。 今までの健診ではそこまで週数とズレてはいなかったです。 頭と足とでは6週間くらいの差があるのですが、よくあることなのでしょうか? よろしくお願いします。
10w4dで検診に行ってきました。 大きさは37.6mmです。 超音波検査をしたのですが、頭が大きく浮腫があるように、画像上見えました。 年齢的にも39歳とダウン症などの確率も高いことと、胚盤胞まで育たず、3日目胚でそこまでグレードがよくない卵で顕微授精で妊娠したので、心配です。 どのように感じられるか先生方の意見をお聞かせ頂けると幸いです。
3人の医師が回答
現在15wです。 14w4dに妊婦健診がありました。 その際、BPD33.1と表示され16w相当の大きさでした。頭が大きいですか?と質問したら大きめだねえと言われ、病気などが心配だったので聞いたところ、 なくはないけど今はそんなに心配はいらないと思うと言われました。 また、このエコーで見ると指摘はされなかったものの首のむくみを感じられます。 ダウン症などの病気が心配です。 極度な心配性で、検索魔になってしまっています。 頭の大きさ、首のむくみなどどうでしょうか。 回答をお願いします。
4人の医師が回答
先ほども質問させていただきましたが産婦人科の方、専門の方にあまり回答いただけませんでしたので質問させてください。 妊娠19週の妊婦です。つい先日中期のスクリーニング検査があり、心臓に白い点が見つかりました。EIFというものらしいです。初期の胎児のスクリーニングでは首の浮腫それから鼻骨、全身の検査で何も言われなかったので安心しきってましたがここへきて心臓にEIFが見付かってかなり動揺しています。 担当医はよくあることだからあまり心配はいらないよと言ってましたが家に帰りネットで調べるとダウン症のひとつの症状と書いてありかなり不安です。EIFがあることによりダウン症なのでしょうか??ちなみにEIF以外で異常は認められず頭の大きさもFLも週数ピッタリで、心臓もEIF以外は問題ありませんでした。EIFの大きさですが2mm×1mm程度で小さいものと言われました。 先生方の意見を聞きたいです。 よろしく、お願いいたします。
2人の医師が回答
今日、妊娠定期検査に行ってきたのですが、8w3dで胎児の心拍数が186でした。大きさは9w相当なのですが、一般平均と比べて心拍数が高いと感じています。他のクチコミも一通り見ましたが、本当に心拍数の速さと、ダウン症などの相関性は無いのでしょうか?心配になっています。
26w2dの検診にて。 BPD 6.72cm (GA 27w0d) AC 20.89cm (GA 26w2d) FL 4.43cm (GA25w4d) と頭は週数より大きく、 足は週数より小さいとなっています。 何かダウン症などの所見となる 可能性はあるのでしょうか?
現在32週の妊婦です 29週で胎児の肝臓に白い物が見えると言われました 肝臓の石灰化でしょうか 大きさは10ミリくらいです他の臓器に問題はなく ただ胎児が少しだけ小さく平均成長曲線の一番下の方です 詳しい検査は出産後にMRIかなと言われましたが どの様な事が考えられますでしょうか ダウン症 とかでしょうか
今日で妊娠10w4dです。 今日検診に行きましたが、 10w6dの大きさでした。 エコーで特に気になったことが あるのですが、胎児の首の後ろに みえる影は胎児浮腫、NTでしょうか? 医師には特に何も言われていませんが 先生方からみてNTに見えますか? ダウン症など、障害の可能性が ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療