検索結果:10,000 件
娘婿はもう回復したのでどこも受診する必要なしとの意見ですが、そういうタイプこそ危険と私は思うのですが。ちょうど血尿が出る直前大腸ポリープの内視鏡的切除術を受けていますがこのことと関係がありますか。大腸から術後出欠は起きていないとのことです(本人主張)。
3人の医師が回答
(前回は2月中旬)閉経も近いので経過観察です。下腹部痛、体重増加もあります。 過敏性腸症候群、大腸ポリープもあるので、下腹部痛も気になります。
はじめは生理痛なのかとも考えましたが、生理が終わっても続くため、違う要因ではないかと思ってます。 肝炎になったのか、もしくは大腸ポリープや大腸癌、過敏性腸症候群など心配です。 下痢にはなってないです。便の色も普通です。お腹の痛みはギリギリ薬飲まなくても我慢できる程度です。
7人の医師が回答
数年前に大腸ポリープが見つかって以来、毎年大腸カメラの検査を受けています。 今年は違う病院で大腸カメラを受けたのですが、カメラの際に麻酔をしたりと色々と違う部分がありました。 いつもは15分から20分ぐらいでしたが今回は5分から10分ぐらいと検査時間よりかなり短かったです。
●抗p-53抗体検査を、今年受けたほうが良いでしょうか。 検索すると食道がん、乳がん、大腸がん、など出てきますが、74歳の母親が、大腸ポリープを取るためこれまで数回、入院していますので心配になりました。
1人の医師が回答
66歳になる母なのですが、昨年の2月に直径24mmの大腸ポリープをESDで切除しました。 病理の結果、高分化腺癌で転移はなく浸潤距離は粘膜下層に達していたものの1000μm以下で、垂直断端陰性。水平断端陰性で治癒切除となりました。
4人の医師が回答
なんか踏ん張ったら便が詰まってるような引っ掛かって出ずらいような感じで肛門にできものがあるような違和感を感じたのですが大腸ポリープ切除のときにカメラいれてますし、まさか肛門にできものがあるような事は考えすぎですかね?アドバイスお願い致します!
2人の医師が回答
数時間前に腹痛があり一旦おさまったんですがつい先程水っぽい下痢をした際に鮮血がでました。真っ赤な血がポタポタと落ちるような感じです。 肛門に痛みなどはありません。昨年大腸ポリープを摘出しておりつい20日前にその後の経過を見る為に大腸カメラをしたばかりです。結果はポリープの再発もなく...
5人の医師が回答
下痢、腹痛や吐き気などはなく形状はバナナのようですが色が全体的に黒かったです。昨年に大腸カメラ、胃カメラ等の検査は受けておりますがその時に小さな大腸ポリープがありましたが小さすぎて取れずにそのままにしてあります。主治医曰わく取らなくても問題ないとのことでした。
自分が思い当たるのは2つ。 1つは2センチの大腸ポリープがあり3/27に手術をする予定である事。 もう1つは尿路結石を15年前と5年前と2回やっててまたそれが出てくる時期かもという事。 この大腸ポリープか尿路結石で軽い熱が続くのか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療