検索結果:10,000 件
手足の痺れ等の症状があり、神経内科で血液検査をしていただきました。 膠原病の色々な検査項目のなか、唯一、ミトコンドリアM2だけが10.0で高いとのこと。 他の肝臓の数値などは、全て正常値です。 消化器専門医の診断を受けるよう言われましたが、 この数値はかなり問題ありますか?...
4人の医師が回答
半年前から、舌の腫れぼったさ、痛み、発赤が治りません。 一般の血液検査と、膠原病の血液検査をしましたが異常なしでした。 細胞診でも悪性はなかったみたいです。 口腔外科、耳鼻科でも原因不明になってしまっていて、亜鉛、ビタミン不足でもなかったです。
3人の医師が回答
ポツポツはなく、バーとほっぺが熱くなっているような感じです。1週間まえなどとくに風邪症状もありませんでした。 また、膠原病の皮膚症状でも両側ほっぺが赤くなっている画像をみたのですが、りんご病と膠原病の違いなどありますか? また、中学生の息子(14歳)がいるので...
1人の医師が回答
半年前に、右鼠径部にリンパが腫れているように思い、近くの病院でCTを撮ってもらい両鼠径部の大腿よりに8ミリのリンパ腺がありました。 今回、経過をみるために、膠原病でみてもらってもいる大学病院でエコーをしました。すると、右が横に2つ重なっているように見えるそうで、2つ合わせて28ミ...
これまで皮膚生検も何度かしましたが原因がわからず、腕と脚の決まった場所に何ヶ月かごとに繰り返しています。 膠原病や薬疹などを疑われましたが、いまいち決め手に欠けると言った状況です。何か考えられる可能性はありますでしょうか。
2人の医師が回答
一人目の産後から関節痛が酷く二年経った今でも朝起きると手のこわばりがあります。背中のしびれもあります。こわばり自体は軽いのですが、気になります。リウマチと膠原病は陰性でした。背中のしびれは産後一ケ月から続いています。整形に行くと筋肉の緊張からくるものだと言われました。
7月初めに、手や足がむくむので、腎臓の血液検査と腹部エコーをして、異常ありませんでした。 リウマチや膠原病がなりますが、総合病院に行けば、その日に結果がわかりますか?
現在膠原病治療の為プレドニゾロン9ミリグラム服用しています 4年程前45ミリから始め少しずつ減らしていき ムーンフェイスもましになってきましたがまだまだ体の割に顔だけふっくらしています。早く昔みたいなフェイスラインに戻りたいです 何ミリくらいになると昔に戻れますか?
膠原病の皮膚筋炎からによる間質性肺炎で5年治療をしています。先日の診察で右肺に新たな影と潰れているところがあると言われました。潰れているところというのは、気胸になっているということなのでしょうか?半年前にネオーラルの量を減らしてから徐々にKL6があがり基準値を少し超えました。
数ヶ月前から夜だけ微熱が続きます 指の関節が痛くて病院に行ったんですが 問題無し炎症反応が高いだけでした。 膠原病でもないと言われました 体の疲れも取れなくて 頭がズーンと重い感じがします たまに急な冷や汗など血の気が引くような感じになったりします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療