左わき腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,406 件

左腹部、左背部の長期間にわたる不調

person 30代/男性 -

去年6月から10月始めまでほぼ毎日、左腹部と左背部に鈍痛と違和感、細い便、下痢に悩まされました。 10月頭に胃カメラを受け、ピロリ菌除去開始。 その辺りから違和感、鈍痛、下痢が改善されていき、10月末の大腸内視鏡検査では異常無し。 さらに具合もほぼ改善。 下痢もほぼなくなり便の太さもかなりのものになりました。 しかし11月末あたりからまたお腹の様子がおかしくなりました。 (ちなみにこの時期に会社の健康診断があり、ほぼ異常無し。) 臍から左に10センチくらいの場所、脇腹、肋骨の1番下あたりの違和感、わずかな鈍痛。 車の運転中など背もたれに背中が接している時、仰向けに寝ている時など左背部に違和感、何かが中で膨らんでいるような感覚があり痛くはない。 たまに脇腹にも感じる。 頻度としては一週間に5日ほどランダムにその状態になりました。 普段の生活ではその違和感は忘れる程度ですが、意識すればやはりあります。 気になり今年1月に上腹部CTを受けましたが異常なし。 しかしながら症状はほぼ毎日左背部に違和感、軽い鈍痛、たまに脇腹、空腹時のげっぷ。 背部の違和感は仰向けに寝ている時に特に違和感を感じることが多く、日中の動いている時はあまり感じません。 1週間に1回から2回は下痢をします。 これらから推測される病気はなんでしょうか? かれこれ一年悩まされています。 総合内科に行けばいいのか、胃腸専門の方がいいのかアドバイスお願い致します。 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

広がる左半身の鈍痛

person 40代/女性 -

3年ほど前から左のみ腰痛になり、その後、左の背中の痛み(膵臓のあたり〜肩甲骨)、左乳腺、左脇下、左腕、左足太ももまで痛みが広がり(時々)、半年ほど前から左のどに違和感があり、今月に入って、左首(中心側)舌の左付け根あたり、左耳下腺が痛くなり徐々に痛みも強まっています。また、左わき腹の痛みもあります。いずれも鈍痛で、左半身のどこかの血管が詰まっているような、凝っているような感じが常時続いています。そして、今日になって左頭(てっぺんに近い所)がビリビリと痛むようになりました。 長年いろいろな検査をしてきましたが、左卵巣ののう胞、腎臓結石(じゃり程度)、逆流食道炎以外は特に問題ないと言われています。ただ、両肺に合わせて4つの影があり毎年フォローしてもらっていますがここ1年していません。 先日、腹部エコーでは異常なしでしたが、アミラーゼが徐々にあがってきています。(120から140あたり) 動悸などもたまにあるので、血管が詰まっているのか、もしくはどこかに腫瘍ができていてそれが血管を圧迫しているのかわかりませんが、自分の感覚だとどこかが詰まっていて凝ったようになっているように思えます。 どこに原因があるのかわからないので、どこの科に行っていいのかわっぱりわからず途方に暮れています。 1か所ごとにCTやMRIを撮ってもらうしか方法はないのでしょうか? またどのような病気の可能性があるでしょうか? ちなみに、当方シェーグレンです。 ずっと悩んでおります。お忙しいとは存じますがご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

すい臓ガンの可能性

person 70代以上/女性 -

別居してる母(74)の事です。 持病:心房細動、糖尿病 手術:胆石(胆嚢なし) 薬:ワーファリン、アルダクトンラシックス、タケプロン、メバロチン、ジゴシン 症状: ☆食後左脇腹から背中かけて張り、痛み。 (ゲップを出すと良くなる) ☆膨満感 (少量ずつ休みながらたべる) ☆喉の詰まり ☆軟便(色は茶色) 元々ストレスを貯めやすく、心配な事があったり心房細動の発作の時など不安な事があると沢山ゲップを出しており、食後も頻繁に出していました。 左脇腹から背中の痛みもゲップを出すと楽になると言うので、食事中に空気を沢山呑んだのかなと思ってました。 以前は糖尿病の薬を飲んでましたがたまに低血糖を起こしたりしたのとヘモグロビンも下がったので昨年12月から薬はなくなりましたが、先週糖尿病の薬は飲んでないのに手が震え計ると血糖値が55だったと聞き調べたらすい臓ガンの症状でとても心配になりました。 2年前に胃カメラ検査をして胃炎はあるが異常なしでした。 また1月の血液検査でも異常なしでした。 病院に連れていこうと思いますが本人はものすごく心配症で定期通院も嫌がる程なのでまだ病院行こうと話せてません。 最近の状態: ☆地震が心配で夜もあまり寝れてない (関東) ☆忘れ物が多くなった(軽うつかな?と感じる時がある) ☆今日から口内炎が出来た。 ☆父へのストレスが激しく家にいると食欲不振。私などと外に出ると口は沢山食べたくゆっくりなら食べれる ☆黄疸なし ☆ゆっくり消化にいいものだと少し痛みが軽減される? 質問: ☆糖尿病で糖尿病の薬を飲まずに低血糖はありますか? ☆左脇腹から背中の痛みがゲップで治るのはどういう病気が考えられますか? ☆すい臓ガンの可能性は高いですか? ☆ワーファリンを飲んでいて手術出来ますか。 その他アドバイスお願いします。 心配で寝ても覚めても考えてしまいます

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)